教えて!浦和高校 (掲示板)
「関の山」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
東大、京大、阪大の医学部に現役合格できますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
お父さん世代さんの書き込みに同意です。つい最近話した職場の方にも居ました。誰もが知る都内の私立中高一貫校に入りバシバシやってきたつもりが、結果一浪で法政大学だったそうです。勿論法政大学でも素晴らしいですが、受け入れるのに暫く時間が掛かったそうです。これなら公立でも変わらなかったのにと仰っていました。恥ずかしいが妬みつらみが有ると話してました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
ないわww

なんでそこで妬みつらみが生まれるのか理解できない

第一、私立一貫校の人は公立高校とは無縁で、頭にない

パワハラか、詐欺のどっちかだな
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
人それぞれだしね

結局は、学校が受からせるのではなく、自力だから
内緒さん@保護者 [ 2018/09/09(日) ]
同じマンションに偏差値的には70オーバーの都内一貫校(付属系ではないです)に通う女の子を持つ親御さんとたまにお話しします。
一貫校はしっかりやらないと直ぐに落ちこぼれてしまう、そして上位下位の差があまりにも激しいと言う話をよく聞きます。ついていけなくて辞めていく子も多いそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
それ、どの高校でも遊びほうけてたら成績下がる

ただ、人によって、努力すべきレベルが違う

それだけだ
お父さん世代の@卒業生 [ 2018/09/09(日) ]
東大、京大に現役で合格するのは、難しい。阪大の医学部ももっと難しい。でもね、大学院からお世話になる卒業生がいることも知っています。
最終的に、学びたい学問を、学びたい研究室でできれば、良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
開成から慶應義塾大学経済学部にきた奴が使えない。留年しまくってるし。愛想よくしてるんだけど、ダメ。高校は関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
西高から現役東大、東大院卒理系の奴が就職してきたけどダメ。大学は関係しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
おはようございます。
今年は受験する人多いですかね?穴場だといいなぁ

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
70なくて下位で入ると、その後はやはり厳しいよ、、、実際。順位で差がハッキリでます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
たとえ下位の方でも、とにかく浦高に入れさえすれば!!と、思っていた自分…
受かって浮かれていたけれど、すぐにその甘さに気付かされ、とても苦労している。
やはり差はある…そう感じてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
↑学力が違うんだから当然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
進路を明らかにしない学校があるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
入ってから勉強しなくなる人はついていけなくなる。ただ一浪すれば地方国立や早慶くらいならなんとかなる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
あまり見栄をはるなよ。二浪してマーチが関の山。予備校頼みだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
一郎MARCHはいるが二郎MARCHなんてめったにいないぞ部外者
名無しさん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
今回の北辰テストで470採ったんですが
浦和高校で何位くらいでしょうか

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
髪染めたりピアスってダメですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
ヘアスタイルや持ち物を規制するような校則はありませんが、自主的に高校生らしくするのが浦高生です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
こんな生徒がホントにいるのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/18(火) ]
10年以上前に卒業したOBだけど、当時金髪にしてきたヤツはいたよ。

教師を含め、みんな示し合わせたように全く話題にせず、その事には一切触れずでむしろ可哀そうだったよ。

極め付きは、二・三日経って現国の教師が授業の終わり際、
「オマエ、やっぱりそれ似合ってないわ。顔が誰よりも日本人だし、眉毛黒いし・・・」
と言って教室内爆笑になったことかな。

浦高の中で目立つのは難しいよ。
尊敬すべき凄いヤツがゴロゴロいる。
安直な方法で目立とうとするとバカにされるよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/18(火) ]
個性を主張したいの?でもそんな「お飾り」では、前の方の投稿にもあるように、失笑されるのが関の山
勉強にしろスポーツにしろ趣味的なものにしろ、びっくりするような生徒がたくさんいます。一方、結果に結びつかなくてもコツコツ努力を積み重ねている過程を見ていてくれる仲間も先生もいますよ。
いずれにせよ、高校ライフをどのように過ごすのかは、進学先が決まってからでも遅くはないさ。
今は志望校の合格切符を手に入れることに集中しましょ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
それがやりたいのなら専門学校に行きなさい!
「出る杭は打たれる!」
そんな暇あるなら勉強を!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
ナリスマシの冷やかしの質問だろ。

相手にする必要ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved