教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:54件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/21(火) ]
一女生って不良が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
不良とは どのような定義に基づいて表現しているのですか?
そんなに気になるのでしたら もうすぐ文化祭がありますから是非行ってみてはいかがでしょうか。
この掲示板には色々とふざけたコメントをする人がいるようですので。
ご自分の目でそのような人がいるかどうか確かめてみたら一番いいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
学校公開日も沢山ありますよ。自分の目で見るのが一番。授業も部活もなんでも一生懸命頑張るのが一女生です。痴漢防止や変質者対策でスカート丈など服装に厳しいのでみんなキチンとしてますよ。不快に感じる生徒は見ません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
こういう意図がわからないような質問は 静観しておくのが一番
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/22(水) ]
勉強が忙しくて不良?になっている暇がありません笑
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
釣りネタはスルーしましょう。
反応すると喜びますから(笑)。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/22(水) ]
以前、一女生自ら不良がいるとおっしゃっていたので。
一般人の方もずいぶん暇なんですね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/22(水) ]
掲示板なんだから当たり前だろう。
不良がいるか、気になるだろうよ。うんうん。
何年か前の@保護者 [ 2016/06/22(水) ]
私も娘が受験の時、そういう噂を聞きました。
なので気になる人は多いと思います。
掲示板なのですから、もう少し言葉を考えてから投稿した方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
自称不良に 本物 はいない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
噂はあくまでも噂でしかありませんよ。興味のある人は 是非足を運んでみてくださいね。どんな学校かどんな生徒がいるか一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
中学生さん、入学してご自分の目でお確かめくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/23(木) ]
入学してからでは遅い。
内緒@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
入学してからでは何故おそいでしょうか
どのような環境におかれようとも自分の目指す道があれば大丈夫でしょう。
でも学校公開日や文化祭などに来てみれば 不快に思う生徒はいないことが良くわかると思うので興味がある人は是非是非いってみてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
嫌だと思えば違う高校に行けばいいと思う。そんなこといちいち掲示板に質問することじゃない。
行きたいと思えば例え 不良がいようとも行きたいはず。そんなことで意志がかわるようなら何をやっても駄目だとおもうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
質問者の中学生さんは、一女志望なんですか?
それともただ「一女生って不良が多い」かどうか
聞いてるだけですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
質問者は中学生じゃないと思いますよ
質問は釣りネタですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/23(木) ]
川女にも同じ質問されているようですね
気持ち悪いです
お還りなさいませ(土に)おじさま
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
そうだよね、質問者は中学生ではないと思う。
質問は釣りネタでしょう。
デンジャラスばーさん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
ただの釣り。
おじさん気持ち悪いとか土に還れとか過激なこと言っても逆効果。荒れる上、中学生や保護者の一女に対するイメージを下げる恐れあり。これは釣りとしては大成功。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
そうかな
きっと中学生や保護者もこのコメントをみたら質問者は中学生じゃないな
女子校狙いの変質者。誰もが気持ち悪いって同じ気持ちになるのではないのかな。別に評判は落ちないと思うので釣は失敗。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
ほら、こうやってすぐ釣られるんだから。

放っときなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
中学生が普通はこんな質問しないよ。

ただの釣りでしょ。

通りすがり@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
ネチケットって知ってる?浦和に対する目は最近けっこう冷ややかだよ
中高生も大人も言葉選びには気をつけて行こうね^^
内緒さん@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
ネチケット 知らなかったので早速調べてみました。
ネチケット大切ですよね。気を付けたいと思います。
ネットはこわいですものね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/26(日) ]
一女志望ですよ。
みなさんは今どきの中学生を知らないんですね。
中学生というくくりで、勝手に決めつけないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
一女志望の中学生が一女生は不良が多いんですか、なんて質問するの?
普通に考えて一女に不良が多いはずがないってわかるはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
決めつけないでいただきたいなんて言葉 女子中学生が使うかな?
随分とおじさんぽい中学生さんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
一女とは思えないコメントが多いね。
もっと大人の対応しましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
ほとんど釣りネタで 一女とは関係ない人が書き込んでいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
中学生というくくりで、なんて普通の中学生は言わないでしょ。勝手に決めつけないでいただきたい、なんて中学生は言わないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
随分とおじさんぽい中学生さんだね(笑)。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/27(月) ]
よく言われますよ(笑)
この掲示板で不良がいる、と書いた方がいるから質問してるんですよ。
言葉できめつけないでほしいですね。一女志望なら、そのくらい使いますよ。少なくとも私の周りでは。
本当に中学生ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/27(月) ]
ドラマでよくやってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
この子、メンドクサイ・・・
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/27(月) ]
この時間帯に掲示板見てるって、本当に暇なんですね。
めんどくさいなら、無視すればいいのに相手にするって(笑)

私は修学旅行の振休ですから暇なんです。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/27(月) ]
暇人多くね...笑
多すぎたね
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
修学旅行の振休。暇ですか。仮にも受験生なのに。この時期は夏前で勉強に本腰を入れ始める頃では?息抜きとかでしょう?決して暇なはずはないですよね?他の人のことを暇 暇言うのはどうかとおもいますね。

ここでは嫌なことばかりが膨らむから無視できないで反応しちゃうんですよね。みんな同じです。私も。嫌な展開になりそうなものにはまず最初に反応しないでほしいものですね。何年か前の掲示板の方が平和でした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
一女生って不良が多いんですかなんて質問、失礼だと思います。あなたもあなたの中学校に不良が多いんですかなんて質問されたら、嫌な気分になるはず。それと同じですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/27(月) ]
だったらこの掲示板に不良がいる、などと書かないでほしいです!
書いているのは在校生、卒業生なんです!
そりゃ信じますよ。
確かに勉強の息抜きです。テスト前なので。
最初に不良がいる、と書いたのは一女生ですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
不良はいると思います。
不良というか、なんかやばい子。
いました、私たちの学年にも。
でもそこまで気にする必要はありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
中学生さん、一部の書き込みを鵜呑みにして失礼な質問をしないでください。一女生に不良が多いんですかなんて質問は嫌な気分になります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/27(月) ]
一部と言っても結構見ましたよ。
それは一部とは言えません。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/27(月) ]
中学生さん、質問するときは在校生、卒業生が嫌な気持ちにならないかよく考えてから書き込みしましょう。

あなたの中学校に不良が多いんですかなんて質問されたら、あなたも嫌な気持ちになりませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/28(火) ]
別になりませんよ。不良いないんで。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
この質問は釣り目的の質問でしょうね
釣られないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
コメントがごっそり消されましたね。どうせ消すならこのスレッドごと消してほしいよね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/06(水) ]
全然いなかったよ!明るくてさばさばしたいいこばっかり
内緒さん@保護者 [ 2016/07/13(水) ]
釣り釣りって、うるさい掲示板ですねー。
こんなにもレベルの低いやり取りしてるなんて…
一女の掲示板覗いてがっかり。
なんかイメージが違いました。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/14(木) ]
すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
いい加減、中学生や保護者に扮しての自問自答やめたら?

こんなことしてると本格的に精神を病んでしまうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/10(水) ]
頭よくって不良とか最高におもしろいじゃん。色々いたほうが絶対いいよね。だから、不良だから悪いって決めつけてる時点で頭かたいなーって思う。テキトーな感想。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
↑絶対に卒業生じゃないでしょ。
こういうコメントはスルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
不良が多いわけないじゃん。
おまえらバカか?
内緒@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
↑このコメントもスルーしましょう。
反応したら喜ばすだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved