教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
今日の出来はどうでしたか?
私は360くらいかもしれません…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
390点ほどでした・・・
内申があまり良くないので不安です・・・

今日の英語は少しびっくりしました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
英語は、難しかったですね。
リスニングがはやかったとおもいます
確実に落ちました。最低点更新するかもしれません。
受験生@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
自己採点した方は点数教えていただけるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
解答はどこかで見られるのですか?
受験生@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
今、テレ玉で解答速報やってますよ!!
こん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
388くらいです
悪くても370は行かないかと
おつかれちゃん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
407でした!最低でも390ですかね...
ボーダーどのくらいでしょう?
国数社理英で90,70,76,96,75くらいかと...
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
先ほど390点ほどと回答した者です。

理社は比較的簡単でしたが、国英が難しいと感じました。数学は昨年に比べたら易化したと思います。

塾の先生に聞いたところ、今年のボーダーは昨年と同じか少し上がるかもとのことです・・・
ですが私の周りの人も皆良くなかったと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
解答速報情報ありがとうございます。
受験生@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
360点台は合格の見込みはあるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
国語数学、点数がのびませんでした。
英語は得意な方ですがいつもより下回りました。
内申178、380〜390点、可能性は残っているでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
内申178!
羨ましいです・・・
私なんて平均40程度しかないので(笑)

塾の先生によると今年は内申が良ければ380点を下回ってしまっても十分可能性はあると言われましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
去年だと内申がMAX近ければ380切るぐらいでも何とかなってますが流石に370切ると厳しいかも。しかしそれは開示点の段階ですので、今の自己採点では何ともいえませんね。塾で採点してもそれなりに振れますし。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
残念でつらいのですが、最低点を更新しそうです。
得意なはずの数学で稼げず、
苦手な英語は苦手なままの結果でした。

今日の新聞には昨年と難易度は変わらないと書いてはありました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
今年はやはり相当厳しかったんですね・・・

合格発表まで希望を持ちましょう!
ひみつ@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
あまーく自己採して、380点でした。
内申点は43、43、45
委員会等加点はあると思います
可能性ありますか??
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
自己採点と内申が同じくらいです。祈ります!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/03(土) ]
県が、難易度は昨年と変わらない…と出しているから、ボーダーは低いですよね?まわりはみんな昨年の過去問より難しかった!って言ってるし…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
300点台が多いようですので今年もまた合格最低点は下がるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
選択問題実施校は上がるとの予想ですね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00010003-saitama-l11
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
教育委員会の予想ほど上がるとは思えませんが。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
教育委員会でなく大手三塾のヒアリングと出てますから出口調査みたいなものですね。膨大な量の自己採点のデータを持つ大手塾だと思われますのでほぼ狂いはないでしょう。
受験生@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
私も360くらいです…
もう私立の入学書類を書き終えました笑
内緒さん@保護者 [ 2018/03/07(水) ]
塾のアンケートのコメントや受験生の反応、夏に訪れた某私立S高校の先生の「今年の埼玉県中3女子のレベルは高くない」という発言からも、学校選択問題に関しては、数学が厳しかった昨年と合計点では変わらない、または若干下がるのでは…と希望的観測を含めて推測しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved