教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
一女って、退学しちゃう子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/16(木) ]
いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
どこの学校にもいます。(転居,学力不振,校風が合わない、人間関係の悩み等)
でも、一女のようなレベルの学校だと、めったにいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
隠れ不良はいるからね
まき@卒業生 [ 2016/06/19(日) ]
一学年に数人います
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
ホンとに一学年に数人いるんですか?
内緒@卒業生 [ 2016/06/20(月) ]
上の方で答えている方がいますがよっぽどのことがない限りいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
浦和一女、退学するなんてもったいない。
内緒@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
勉強についていけないのは本当に辛いんです。もったいないなんて言ってられないんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
近所の人にびっくりされますよね。
え〜っ、浦和一女を退学したの?
もったいない!って。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
下の方はね、あっ受かっちゃったって感じで上位層ととてつもない差がありますからね。辛いと思いますよ。個人的には定員を減らしたほうがいいんじゃないかとそこまでかんがえます。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
浦和一女はさいたま市ではいまだにブランド。
だから退学したと聞いたら、近所の人が大騒ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
大学ならともかく、高校辞めちゃったと聞いたら誰でもびっくりするでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
どこの高校でも、ダメ元で受けてまぐれで合格したような子は入学後ほんとに苦労してますよ。最終学歴となる大学は無理してでも上のレベルを目指した方がいいけど、高校は身の丈に合ったところを選んで、部活や行事を楽しんだ方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
ダメ元で受けて最下位層で入学すると1学期の中間テストから低迷、下位に沈んで気の毒です。高校は真ん中よりも上で入って、部活や学校行事を楽しんだ方がいい。
内緒@在校生 [ 2016/06/26(日) ]
勉強嫌いなひとには辛い学校だろうなと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
勉強嫌いはどこの高校でも辛い
内緒さん@保護者 [ 2016/07/05(火) ]
退学なんて聞いたことないですよ。いくら勉強が大変でも先生方からアドバイスもあるし、補習もあります。
レベルが高い中で下位層で過ごす3年間と、レベル低い中でのトップ層で過ごす生活、どちらがいいかは個人の好みですが、実際退学に陥る人は聞いたことがないので、なんとかついていってるのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
人間関係うまくいかないしやめたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved