教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
成績が真ん中辺りだと、どのくらいの大学に進学することが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
MARCHとか、上智 理科大あたりじゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
上智、理科大は厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
学校の成績よりも、基礎学力を身につけた上で、受験する大学・学部向けの入試対策をどれだけやったかで決まります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
大体上位4分の1〜真ん中くらいの人がMARCHに行っているイメージがあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
1〜2教科受験のマーチなら真ん中でも行けますね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
慶応経済ですら2教科ですね。

そう言えば、早稲田政経は推薦を増やし一般枠を減らすようです。
一般枠を減らして偏差値を維持するためでしょうが、楽な推薦枠を増やすのは納得いかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
早稲田政経には一女からも推薦で進学する方はいますよね。優秀な高校からさらに募集を増やすのなら別に良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
一般だと受からない層が指定校推薦使います。
楽して入学した指定校推薦は風当たり強いよ。
一般で突破しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/08(水) ]
一女から進学した方は4.8くらいの評定だったそうです。一般だと受からない層がそれだけ評定が取れるほど甘くはないと思いますが、楽をしたと思われたり風当たりが強かったりするのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
定期テストは授業で出たところから出題されるので、2週間前から対策をしていたら意外と取れてしまう人は多いです。
定期テストはやたらできるけど模試がイマイチな人は短期記憶になってしまってるから。まぁ指定校向きですけど。
早稲田やマーチは半分を指定校で埋めますので、入学後に肩身が狭いということはありませんが、一女に限らずこのレベルの進学校は一般が圧倒的ですから、確かに指定校使うと影でいろいろ言われてますね。
割り切るしかないですけど。
あとは〜、家庭教師や塾講のバイトで指定校か一般か書かせられるとこが多い。一般で戦った人の学力や受験経験は、塾講やるに当たって評価が高くなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved