教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/09(木) ]
初めて書き込みします。
浦和一女の進学実績を詳しく教えて下さい。女子なので浪人はあまりいないですか?浦和高校と並ぶ女子高校なので、もう少し実績が良いかとも思うのですが、進学指導はあまりないのですか?それとも、自主性がないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
質問、変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
HP以上の何を知りたいのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
もう少し実績が良いかともと思う時点で、進学実績も知ってるし、他校との比較もできてませんか??
一女の場合、全員の進路を公開してるけど、個人がどこに進むかはそれこそ個人次第、数だけ見てもわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
全員?
その他は何よ
内緒さん@在校生 [ 2020/07/19(日) ]
確かに浦和と並ぶ女子高ではあるのですが、入学時の偏差値はだいぶ離されています。これが実績に現れているのでしょう。また、おっしゃる通り、浪人を嫌う女子と、厭わない男子の差はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
医学部の厳しさにショックを受けてます
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
医学部での勉強のハードさ?医学部合格の難しさ?文意が不明瞭です。先ずはそう言う所にショックを受けてみては?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
医学部合格の厳しさに決まってるし。

あなたは自分の理解力の無さにショックを受けたら?

わざわざ読む人を不快にさせてることも理解したほうがいいわ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/25(金) ]
こういう大学の進学実績等々、学力関連のことでほんの少しでも貶されたと感じたら顔真っ赤にしながら反応してしまうところ、なんとかしてほしいです。はずかしいです。
一応公立県下一の偏差値を誇る女子校なので、いる人も、卒業した人も、憧れてる人ですらなぜか我が物顔で、プライドがとても高いんです。ごめんなさい。

さてここから本題ですが、辛口意見になります。
けれど私自身、とても愛校心があるということだけは最後まで忘れないでいただきたいです。
まず、浦和と浦和一女が大体同じくらいというご意見ですが、劣ります。入学時の学力から卒業時の進学実績まで一貫して劣ります。
浪人、進学指導、自主性に関して
浪人は女子校にしては多いですが、この偏差値付近の公立女子校と考えると普通だと思います。進学指導も普通だと思います。自主性も私は特別低いとも高いとも感じません。この偏差値の公立女子校の平均だと思います。
医学部に関して
目指すにあたって適した環境ではありません。お勧めしません。特に現役でなるべく近場の国立医、私立三大医を目指しているようでしたら話にならないです。そもそもそういった条件で医学部を検討できるレベルの学校ではないように思います。悲しいですがその程度の学力です。
ですが、なるべく上の医学部がいいな〜くらいのこだわりでしたら埼玉県内の公立では最適な学校だと思います。こちらは自信を持って言えます。

お探しの回答になっていましたら幸いです。
後悔しないよう、ぜひ可能な限り最もベストな環境への進学をしてください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved