教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
2月中は皆さん昨年度以前より自己採点(公立校全体的に)低く微妙な雰囲気でしたが
開示されて自己採点との差はプラマイどれくらいだったか教えてください
私は320点→365点で嬉しかったです
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
見てはならないものを見てしまったようなすごいやり取り。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
川越の某高校のようになってきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>東大を受けても受かりませんよ。

御三家よりも偏差値下の方でしょうか?
そうですね。でもそれは貴方の感想であって実際受けて受かっている先輩方多数います。
とてもめずらしい推薦で東大行った方もいますよ
でもいろいろな価値観があるのだなと勉強になりました。ありがとうございました私も日々精進したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
>御三家よりも偏差値下の方でしょうか?
>とてもめずらしい推薦で東大行った方もいますよ

申し訳ないけど、一女より遥かに有名で、東大推薦合格者も出てます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
大宮の某私立のようになってきましたね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
皆さんが優秀なのはよ〜くわかりました。でも他を見下すのはカッコ悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>申し訳ないけど、一女より遥かに有名で、東大推薦合格者も出てます。

カッコ悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
>実際受けて受かっている先輩方多数います。
>とてもめずらしい推薦で東大行った方もいますよ

カッコ悪いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
高2駿台模試結果返却されましたか?
一女のトップクラスは偏差値どのくらいなんでしょうか。東大文系に合格するにはこの時期どのくらいの偏差値なら可能性高いでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
女子校である以上進学実績は悪くなり、それでも女子校がいいならそれを受け入れるかどうかってことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
>女子校である以上進学実績は悪くなり、
桜蔭やJGや豊島岡は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
本気で言っているのかどうかわかりませんが、今年の東大現役合格率 開成29.1
聖光 37.55
灘 32.57
桜蔭 23.21
県立なら 宇都宮高校 東大21(現役15)
宇都宮女子高校 1
男子校と女子校って違うと思うのですが、どうですか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
中学受験で女子御三家を志望している時点で本人も家庭もトップ志向が強いです。
女子の中では極めて強い子たちかと。
だから進学実績にも女子の特徴はそんなに表れません。
男子と遜色ありませんね。
しかし、一女をはじめとして公立女子高校は何だかんだで高校受験からで良しとする家庭の女子なのです。
だから中学受験の特に御三家に行くような女子と比べればトップ志向やチャレンジ志向は少なくどちらかといえば安全志向が強いです。
この話題になると必ず「では桜蔭は?JGは?」と言う人が現れますが、彼女たちは能力も違えば気質も違うのだからそりゃ当然でしょ?としか言いようがありません。
どちらかといえば彼女たちの方が女子の中では特殊な存在なのですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
>川女は東北大医学科の合格者が出ていますが、既卒生です。
やめてください川女はたまたま行けた方いただけで
学力差はかなりありますよ
川女の学年一位が一女の360番目くらいの学力にも
匹敵しないくらいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
なんだかひどいことを書いてるのは本当に一女の人?
インターエデュに載ってた東京一工の実績から女子校を抜粋してみました。一貫の浦和明の星女子も載ってるけど参考に。

校名 東大+京大+一橋+東工大+国公医(私医)卒業生数

浦和明の星02+01+04+01+06(26)166
県立浦女 02+03+06+02+07(00)350
県立川越女02+00+03+00+00(00)351
淑徳与野 01+00+01+00+01(07)362

私医0は不明なだけだと思う。
東京一工国医トータルは
浦和明の星女子 14人
浦和第一女子 20人
川越女子 5人
淑徳与野 3人
ざっくり考えると一女以外の22人は全て一女の20位以内、もしかしたらトップと同等以上の学力があるってことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>ざっくり考えると一女以外の22人は全て一女の20位以内、もしかしたらトップと同等以上の学力があるってことじゃないですか?

おっしゃるとおりです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
都合が悪くなると「女子だから」と言いだす。日本の女子の地位が向上しないわけだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
受けた高校ってどうしてバレるのでしょうか?
今日卒業式で最後の最後にニヤニヤしながら
学校選択高ぉ〜◯◯高校ぅ〜ww
と何人かに言われてすごい馬鹿にされた感じで悲しかったです。受けた高校は学校内で仲の良い友達にすら話ししていません(仲が良い子は気を使ってか学校とか聞かずに応援してくれてました)
クラスの殆ど私立か学力検査高校なので受験校でも同じ学校顔見知りはいませんでした
親に話しても何故バレたかわからず最後に誂われたのか悲しくて辛いです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
出所は先生じゃない?
まだまだいるよペラペラ喋る先生は。
特に偏差値が高い高校は高いのだから喋っても大丈夫でしょ?と思っている人はいる。
または塾かもしれないし、ちょっと頭を使えばある程度推測できてしまう部分もあるしで完全に隠すのは案外簡単でもないかなとも思う。
自分が話していないからといって必ずしも隠し通せるとは限らないということです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
こんにちは。
一女卒の大学生です。
私の叔母と従姉妹も一女卒なんですが、今まで複数のモデル事務所からスカウトされるほどの美人親子なんですが(興味ないから断っているらしい)、ブス女と呼んでいる人間がいるとしたら、あらまぁ何だか‥。

横浜に住む私の親戚一家(埼玉県在住歴ナシ)が一女を知っているくらい知名度あるようなので、単なる嫉妬で言われている面もあるかもしれませんね。
だいたい毎年、入学者の顔ぶれなんて様々ですし。

この先、大学や就職先でも、あらゆる形で嫉妬をされる可能性は誰しも有りますから、良い意味で聞き流せるようになると生きやすくなりますよ。
少しずつ、そうなれると良いですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私の学校では(男子は普段から話す人くらいしか知りませんが)逆にみんなオープンでした。単願で早くに決まった人はみんなから「いいなぁ。それなら卒業文集係は決まったね」とか、キャッキャッ言いながらみんなで3/1をむかえ、合格不合格関係なく、先生も一緒に結果に対していろんな涙を流してました。(男子は表面上は深刻にならず、みんなで馬鹿笑いをしてました)
これは地域差もあるかと思います。私は比較的郊外の学校なので、みんなフンワリとした感じでした。推測で申し訳ありませんが、浦和地区の学校は、他から見てると少し違うのかな?と思います。(質問者さんがそうだという事ではありません)都内からでも教育熱心と言われる浦和に越してくる人もいると聞きますし、〇〇小学校から〇〇中学校を経て、浦和、一女に進学するのがある種ステータスだという話しは聞いた事があります。
ですが、そういう人達との接点はこれから無くなる訳ですし、他の方々も言っているように、これから一女で一緒にアオハルしましょ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
>今まで複数のモデル事務所からスカウトされるほどの美人親子なんですが

外見だけじゃないと思いますよ
内面というか行動だと思います。正しいことがすべて正しいとは限らないじゃないですか?
黄色信号でも渡らない
ノリふざけも乗らない(今バズっている神戸大ではありませんが)場の雰囲気しらけさせるような品行方正な子も結構いるのが一女だと思います。偏差値高い大学とか行ってもそういう方一定数いるので
一女卒はそういう時は大変そう…なイメージはあります。
でも外見もお洒落な方からしてみればスカートは短くないし化粧もしてない髪も巻いてないダサいノリ悪いつまんないと思う方からしてみれば外見中身○スって思ってしまう方もいるのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
んん?
そもそも中学、高校に通う分際で、やれ化粧だの髪巻くだのスカート丈がどーだのばっかり気にしてるのは、本末転倒でしょ。中学は義務教育だからまだしも、高校まで進学したからには、学問を優先して欲しいなあ。
年頃の娘たちだし、おしゃれするなとは言わないけど、TPOわきまえて、本分は忘れないでよ。
外見じゃなくて内面だ、みたいなコメントから始まったから、そのとおり!と思って全部読んだけど、早々にコケてしまった笑 なんだこれ笑
一女卒はそういう時大変そう、、、て、つまり、一女には場の空気を読めない頭固い女子しかいないって言いたいんだろうけど、そんなことないよ。ただ、各々の価値観の問題で、それぞれ見合った場所があるってことだと思う。
あなたがつまんないヤツと思った人が、違うところではすんごく生き生きしてるかもよ。
ノリふざけものらない、って、無理に自分を捻じ曲げて周りに合わせるのも本人は辛い、そこはお互いに慮ることが大事だと思う。表面的な評価のみで人を判断してはいけないんじゃないかな。つまんねと思う子にもどっかしらいいとこあると思うよ。ノリふざけにのらないから中身ブスだ、という判断はまちがっている。まあ10代では難しいのかな。。神戸大の話はなんやしらんけど。

ちなみに、上のお身内美人一女卒さんは、外見のみでなく、内面も美しいのではと、推察いたします。コメント読む限り。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
2個上の長文の方
3個上の方の文章よく読みましょう
>思ってしまう方もいるのでしょう

一女生が悪いと言っているのではなく
客観的に見てそういう考えをする方もいるのでしょうって事で一女を悪く言っていませんよ

浦和周辺や通学電車内でも朝晩バッチリメイクしている
女子高生も見かけますし都内なら髪の毛もメイクも綺麗にして制服着ているJKもよく見かけますがそういった方々から見た一女生はそう思われているのでしょうって意見だけですよ

スレ主さんの質問とはズレてすみませんが
上の方で言っていた教員は守秘義務があると思うので個人情報は漏らさないとは思うのですがどこから漏れたかわかりませんが偏差値が高かろうが低かろうが受かった進学先を馬鹿にするのはよくないことですね
そんなつまらない事をする方の事はもう忘れて春から一女生活で毎日楽しい日々を過ごしてくださいね

内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
どこから漏れたかは探るのは難しそう。
嫌な思いをしてしまいましたね。でも、もう卒業したんですし、あわない人とは距離をおいて、高校生活楽しんでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
はじめまして。
今年浦和第一女子を受験、一応合格した者です。

私も、受験する高校についてすったもんだがあったのでお話しさせていただこうと思います。ほかの回答はざっとしか流し見ておらず、元の質問からかなり日にちが過ぎているのですが悪しからず。

私は受験当日一週間前のぎりぎりのタイミングで志願先変更をしました。その際、どうやら変更前の出願先もどこかから漏れ出していたようで、当然、変更後の浦和一女のことも学年中にそれとなく伝わっていた様子です。これについてできる限りたどってみたところ、志願先を話した親しい友人、志願先変更しに来ていたほぼ無関係の生徒から漏れ出していました。

質問者様が人間不信に陥ってしまうようなことを申し上げましたが割とガチです。

また、これは私も悪いのですが、「どこ受けるの」と聞いてきた別の生徒に対して、「あなたもどうせ知っているんだろう」と決めつけて話したところ、その生徒が親しい友人(多分10人超えてる…?)に言いふらしたらしく、状況が悪化しました。

どうせどこかで漏れてしまうことは承知の上だったので、放置していましたが、最後の一週間は、顔を合わせるたびに「あ、浦和一女だ」「すごいねぇ、一女ぉ」「うわ、浦和一女が来たぞ」と、嫌味のように言われ、まだ試験も受けていない中、「一女落ちたらクソダサw」とでも言わんばかりの空気を作られてしいました。
まぁ、言いふらした方は他の学校を受ける人にもかなり喧嘩を売り散らかして、ヘイトを買っていた様子が見受けられましたけれども。

本気で隠したいと思うなら、なるべくそのような話題が出たときは「内緒」とでも言ってうやむやにしたり、逃げたりするほうがいいのかなと思います。
しかし、付き合い的にもかなり難しいことだと思いますので、気を付けてとしか言いようがございません。力及ばずといったところで、申し訳ないです。

経験の少ない私なりに、考えられることを書いてみましたが、何かお力になっていたら幸いです。
見たところ、質問者様も、今日から新高校一年生のようなので、お互い頑張っていきましょう。
長文失礼しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
点数開示された方いますか?
自己採点より低く何故コレで受かって
全然点数変わらない同中の子が落ちたかわかりません。点数だけなら浦西でも落ちてそう(見せ合いしてしまい非常に気まずい)
一女は点数より内申重視だったって事ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
受験生のレベルが下がっている可能性は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
英検2級、生徒会長、全国大会出場とかあれば
300点でも受かるって塾で聞いたけど
加点の点数は他校より高い気がする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
加点が何点付くかは非公開ですし、実際に300点で受かった人はいませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
加点の点数は公表されてますよ
点数だけ見れば学校選択問題高の中でも一女は
かなり高いと思う
だからこそ先生にも忠実というか根が真面目な子が圧倒的に多い素晴らしい学校だと思います
他校の文化祭とかいくと差が歴然です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
加点の点数は公表されていません。最大枠が公表されているだけです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
点数知らない人は有名塾に行ってなかった人でしょう
だいたいの加点御三家コースの集中特訓組は
みんなご存知ですよ
品行方正な女の子は一女の方が行きやすいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>300点で受かった人はいませんよね
2018なら点数と内申点書いてる冊子に310点代で合格者いたようです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
300点と319点ではだいぶ違いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
一女を受験しましたが、不合格でした。(併願校への手続きは終わり、覚悟も決めました。)
自己採点は390点、内申は44、45、43で、加点対象は漢検2級と英検準2級です。
下の方で質問されている方を見ると、自分よりも点数が低い状況で合格されていて、そういう方は生徒会や実行委員関連が効いているのでしょうか。
結果に文句をつけているようで情けなく、今さらこんなことを質問しても…という気持ちもあるのですが、得点開示に行こうか迷っているため、質問させていただきました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
数学など、問題を解いて答えを出したのに、それを解答用紙に書き忘れてた、とか・・?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
娘が不合格でした。自己採点411からスクー◯◯1の先生の記述採点で393点まで減点入り、内申は42.41.42でした。3年間無遅刻無欠席。加点はありません。はやり最初に質問されている方同様私がスッキリしないため、娘には点数聞いて来るように言っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
課外活動歴や内申書を使わない米国(入試が客観テストでマークシート式ないしCBT式)、中国、シンガポール、英国、オーストラリアなどの国公立進学高校入試のように共通テストを使って採点基準も統一化され、個々の受験生が受けた学力テストの公式素点(パフォーマンス)がテスト終了後の合格発表前にわかる制度だと、自己採点との格差は解消されます。
課外活動歴や内申の取り扱い、高校ごとに採点基準が異なる日本の入試は、上記に国々のようなステムではないのでは、合格発表時にどうしても疑義が生じてしまいます。

合否判定が透明でないとクレームが多数ついて、見直しされたら変わるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
自己採点のブレのほか、加点もあるのかもしれないな。でも、もやもやするよね。
今年の試験に関してはいわれてはいたけど、自己採点が上振れするかもしれないけど340点台や350点台からの合格者も出てるものね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>名前や受験番号を書き忘れていたとか間違えた、なんてことは・・?

本番で焦ってしまい何かしら記入ミスもしくは
読めない文字とか?
大学入試でたまにある全部一個ズレで記入していて
本人気が付かず提出したとかいろいろな可能性もありますよね。
とにかく開示していただき納得の行く結果になることを
祈っております
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
自己採点が間違っていないなら
何かの教科番号記入してないか番号ミスとしか
思えない…質問主様
開示結果わかればこちらに報告あれば同じく残念な結果なった身として嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
公立の入試システムで、今年から変わったのは、
一回全員教室の外に出して、担当者が回収、
の流れか。何かやれるとしたらこの機会?
やってたとしたら、もう感謝しかないけど。
当日朝、レーダーに映ってない雨が突然降る。
「大宮は汚い」とささやかれたランチタイム、
浦和界隈の親たちはそう言ってるから?
そんな浦和駅の北緯 35度51分
対して新都心の北緯 35度53分
うちは2分の違いで市庁移転を推したっけ。
あなたも、もう忘れたらいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
>公立の入試システムで、今年から変わったのは、
一回全員教室の外に出して、担当者が回収、の流れか。

前からそうじゃなかった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
一女志望過去受験者で
内申点が150以下で受かった人は限りなくゼロって聞いたのですが当日400点以上でも内申が低いと一女は厳しいでしょうか?(基本的に点数関係なく過去の合格者170〜180が9割って聞いて本当かご存知な方教えて下さい)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
>内申点には大きく影響するでしょう。

北辰偏差値60とかで内申180近くある子がいたり
偏差値70あっても39ばかりって方もいるので
不登校だけでなく地域差、先生の差もあると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
上の中学生の方が、塾のデータによる川越の高校(川女かな)を受験し不合格だった人が不登校気味だったというから、それは内申点には影響するだろうと言ったまでなのですが・・・
地域差や教師の差は勿論あるでしょうが私はそこには触れていません。
今回は関係ありませんからね。
それに、仮に3年間39だとしても内申は156です。
質問の対象になっている内申150以下にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
>23年度当日点429点で川越の女子校落ちた方がいる

不登校などの事情がある場合、中学校を通して申請することで、調査書の点数を使わない選考方法で受検することもできますが、その場合、もしかしたら、トップ合格レベルの点を取らないと合格は難しいのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
そもそもその選考方法を利用したかもわかりませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
>偏差値70あっても39ばかりって方もいるので

北辰偏差値であれば私中学時代71ありましたが
1年37、2年39、3年39でした。
3年皆勤で筆記テスト100点実技A゜だったのにクラスの授業態度が悪いってだけで連帯責任(私は私語一切してない)3〜4でした(あまりに酷いので親からそれとなく担任に相談担任から教科の先生に相談しても変わることはなかったです。その先生すごい厳しい方でよく全国大会とか出ていて定期テストで満点でも変わらなかったので担任からは謝罪ありました)他の副教科の先生も年配で癖のある方ばかり先生の数が足らず保護者宛に大卒教職免許お持ちの方いませんか?とか補助員募集手紙よく持ち帰っていました。
浦和の地域の中学校では絶対ありえないと思うので
浦和の学校通いたかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
自分語りの話はどうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
浦和界隈の中学は内申厳しいところが多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
浦和界隈は単に全体のレベルが高過ぎるから相対的に評価が低くなりがちだからでしょ?
でも、本当は今は絶対評価のはずなんだけどね。
それがどうにも納得いかないよね。
だったら昔のように相対評価のままにしておけと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
なかなか勉強にやる気になれません、、、
実力も内申も全然足りていないのに夏休み以降どこか気が緩んでしまっています。
合格された方、モチベーションが下がってしまった時の気持ちの切り替え方や、勉強に前向きになれるアドバイスを教えてください。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
回答してくださった方、ありがとうございます!大宮開成もいい学校だと思います!
でも、春からずっと一女を目指してがんばってきて、周りの方々も応援してくださっています。
なので、今から志望校を変えるのは考えられません、、、せっかく回答してくださったのに申し訳ないです…
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
私も正直冬休み明けるまで実感がわかず、あまり勉強に身が入りませんでした。
でも私もずっと一女を目指していたので入ったあとのこととか考えて頑張ってました!
疲れた時は休養も大切です!無理せずコツコツ頑張れば絶対に合格できます!
春一女で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
他の方への回答でも述べましたが、やる気が湧くのを待たないことが大事です。無心でまず本を開いたり、筆記具を手にすること。
どうしても心がざわつくときは、数分程度でいいので体を動かしたり、日光を浴びたり、風に吹かれるとよいです。あらゆる手を使って雑念にフタをしましょう。
また、学習スペースには余計なものを置かない、持ち込まないこと。視界から脳に入る情報量を少なくすると、気が散りにくいですし、地味に疲労も緩やかになります。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
なぜここには大宮開成がでてくるんですか
浦和第一女子不合格で大宮開成行った生徒の
恨みのはけ口ですか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
コスパの問題ではないですか?
確かに大宮開成の早慶合格者数は目を見張るものがあり、メディアでも注目されています。
話題に登るのも自然です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
大宮開成の目が見張るのは、Fラン大の合格、進学の多さです。生徒数が多いため、一部の大学ばかりアピールしますが、半分以上はFランばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
確かに大宮開成はコスいパフォーマンスでは無敵だからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
最近どこの学校の掲示板もこの流ればかりだよね。
いい加減にして欲しい。
わからないのかね。
本当に賢い中学生ならばこんな人間がいるであろう大宮開成を志望するのは避けるということに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
在校生の皆さん
合格発表を学校で見るって方は合格したってわかっている方のみですか?残念だった方は掲示場張り出し前に並んで
見に行かないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
合格者は高校で入学手続きについての書類を受け取らなければならないので、どちらにしても行く意味がありますが、不合格の場合、併願私立の手続きを急いでしなければならないですし、見に行く意味がないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
>どちらにしても行く意味があります

学校に張り出される前に合否わかった上で
不合格者が一女の合格発表見に行く理由は??
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
読み方が間違ってないでしょうか?
合格者はネットで合格を確認しても書類を受け取らなければならないから行くといっているのであって、
ネットで不合格を確認しても行く必要があるとは言ってません。
あえて、不合格者が合格発表見に行く理由があるとすれば
ネットが間違ってるかもしれない、
合格した友人に付き添ってお祝いする、
合格者を見に行ってリベンジを胸に刻む、か。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ネット合否が間違っている事なんて絶対ないと思いますが…あったら大問題ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
合理性の観点では不合格者が見に行く必要は全く無いのですが、ネットで確認した不合格という事実をしっかりと受け入れるために、敢えて現地に見に行きたい人もいるのでは?その気持ちや行為を他人が否定できるものではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
どこにも否定してる人、書き込みが見当たりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
2,4,6番さん同じ方だと思いますが
スレ主の質問お答えできないなら
もうおやめになられたほうが。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
>2,4,6番さん同じ方だと思いますが
違いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
2,4,6番さん同じ方だと思いますが
スレ主の質問お答えできないなら
もうおやめになられたほうが。。。

これってスレ主の質問の答えなの?
これこそおやめになられたほうが。。。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
エンドレスで怖いけど
一番最初に言い出した人が一番粘着質で怖い

一女関係者ででそんな人いないといいけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
内申点が161点、加点は英検2級のみです。。北辰では偏差値68平均ほどです。志望校変えた方がいいですかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
一女学年1位の子がいるって言う
川越の某塾(塾長YouTuber?)も
一女志望なら北辰偏差値72〜73ゴロゴロいるし
71くらいは危ないって言ってますしね

高校入試日テレ玉で生放送毎年する塾も
一女専門コース70以下は入れないとか
一女狙いの女の子は皆頭良すぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
偏差値71で落ちる人も稀に(2、3人)いる、っていうだけなのに、危ないは言い過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
71だろうが75だろうがやらかしてしまえば落ちる。気を抜くな、頑張れってことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
北辰のデータは見てますか?塾の補習が無料ならいいのですが、そうじゃなければ、営業用の言葉としか思えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
一女生は3年間無料で塾通えて自習室も使い放題の
note販売しているYouTuber塾ですよね。
近い人頭の良い一女生が羨ましい
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
あぁ、塾の宣伝なのね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
その塾のYouTubeで一女卒業生が二人出ていたが、一人は一橋大もう一人は駒澤大だった。やはり名門校の進学先は立派だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
え?あの塾なんですか?ちなみに一橋の人はあの塾の卒業生ではないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おみおつけ@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
何度も申し訳ありません。
一女は英検漢検などはあったほうがいいでしょうか?
もしあっても、内申点のようにそこまで重視されないのでしょうか?
英検漢検の勉強するくらいなら、受験勉強したほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
数学の最後の難しい問題は基本的には捨てて良い問題ですよ。
勿論できれば大きいアドバンテージになるのですが、あれが正解できるのは数学がかなり得意な人の一部だけでほとんどの人ができません。
そこに力を割くくらいなら他の問題を確実に取れるような勉強をした方が余程いい。
おみおつけ@質問した人 [ 2023/08/28(月) ]
えっそうなんですか、てっきり一女志望は皆出来てる!って偏見をもっていましたが、まあ私にはとにかく数学は程遠い話ですね…
とりあえず最高水準やっときます。ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
ハイクラス徹底問題集
最高水準問題集 特進
このあたり完璧に解けたら当日8割は取れるよ
英数は特に頑張って下さい
おみおつけ@質問した人 [ 2023/08/29(火) ]
わかりました!ありがとうございます!英検IBA3級レベルでした!ちょっとやばいです頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
偏差値60後半〜の学校は割と
入学時には準2〜準1レベルの方が多いので
もう少し英語力上がるように頑張ろう!
(もうすぐ英検あるので一度受けてみるのもいいかもしれないですね)
おみおつけ@質問した人 [ 2023/08/30(水) ]
そうなんですね…レベル高すぎる…とにかく私は準二ですね!頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
一女入れればもういいやって
安心して一女の授業ついていけず
留年(殆ど辞めます)とか毎年いるので
受験生には辛いけど入学できても一年の最初は
ほんと毎日クッタクタになります
(一女だけじゃなく川越の女子校さんとかも似たような感じ)
慣れれば本当に最高に楽しい学校なので頑張って!!
おみおつけ@質問した人 [ 2023/08/30(水) ]
留年……失念していました… 本当に忙しい高校生って感じですね… でも楽しそう…!頑張ります!数学ができる女に生まれたかった…(´Д` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved