教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:389件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
一女から東大、京大、と進学されている方の殆どは
学年トップ尚且SSH取ってる真面目な人って聞いたのですが本当でしょうか?またSSH取ると寝る間を惜しんで毎日勉強課題に追われるのも本当ですか?
リアルな意見教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そんなこともありませんよ。
運動部で合格している人もいるし、運動部はSSHを兼ねられないところも多いので。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/12(金) ]
運動部3年間入っていて旧帝現役合格者いるのですか?
一女って凄い…一体どんな毎日過ご(授業内容がわかりやすいのですか?)してるのかすごく気になります

その前に一女に受かるようにがんばります!
それから中学では内申の為に生徒会や委員に入っている子が多いと聞きましたが高校でも部長、委員長等していると大学進学に多少は有利になるのでしょうか?
(高校は内申ではなく評定?とかですか?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
2月中は皆さん昨年度以前より自己採点(公立校全体的に)低く微妙な雰囲気でしたが
開示されて自己採点との差はプラマイどれくらいだったか教えてください
私は320点→365点で嬉しかったです
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
見てはならないものを見てしまったようなすごいやり取り。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
川越の某高校のようになってきましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>東大を受けても受かりませんよ。

御三家よりも偏差値下の方でしょうか?
そうですね。でもそれは貴方の感想であって実際受けて受かっている先輩方多数います。
とてもめずらしい推薦で東大行った方もいますよ
でもいろいろな価値観があるのだなと勉強になりました。ありがとうございました私も日々精進したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
>御三家よりも偏差値下の方でしょうか?
>とてもめずらしい推薦で東大行った方もいますよ

申し訳ないけど、一女より遥かに有名で、東大推薦合格者も出てます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
大宮の某私立のようになってきましたね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
皆さんが優秀なのはよ〜くわかりました。でも他を見下すのはカッコ悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>申し訳ないけど、一女より遥かに有名で、東大推薦合格者も出てます。

カッコ悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
>実際受けて受かっている先輩方多数います。
>とてもめずらしい推薦で東大行った方もいますよ

カッコ悪いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
点数開示された方いますか?
自己採点より低く何故コレで受かって
全然点数変わらない同中の子が落ちたかわかりません。点数だけなら浦西でも落ちてそう(見せ合いしてしまい非常に気まずい)
一女は点数より内申重視だったって事ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
受験生のレベルが下がっている可能性は?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
英検2級、生徒会長、全国大会出場とかあれば
300点でも受かるって塾で聞いたけど
加点の点数は他校より高い気がする
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
加点が何点付くかは非公開ですし、実際に300点で受かった人はいませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
加点の点数は公表されてますよ
点数だけ見れば学校選択問題高の中でも一女は
かなり高いと思う
だからこそ先生にも忠実というか根が真面目な子が圧倒的に多い素晴らしい学校だと思います
他校の文化祭とかいくと差が歴然です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
加点の点数は公表されていません。最大枠が公表されているだけです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
点数知らない人は有名塾に行ってなかった人でしょう
だいたいの加点御三家コースの集中特訓組は
みんなご存知ですよ
品行方正な女の子は一女の方が行きやすいと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
>300点で受かった人はいませんよね
2018なら点数と内申点書いてる冊子に310点代で合格者いたようです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
300点と319点ではだいぶ違いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
内申が158の自己採点360前後で入学許可候補者になった者です。
加点は関東大会出場、英検準二級があるぐらいです。
正直自分でも合格できる点数だと思っていなかったのですが、皆さんどれくらいの点数で合格しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
内申173、自己採点395点で合格しました!
自己採点は実際の点数と20点差くらいの時もあるみたいですよー!
得点開示の時に確認してみたら、案外高いのかもしれません!
春からよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
内申162、自己採点407点で合格しました。
加点はないはずです(図書委員長と選挙管理委員が効いてるかも)
質問者様よりもっと高いって言って落ちている方もいるので不思議ですよね…
質問者様、上の方↑よろしくお願いします🙇
マキ@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
自己採点452点で合格しました。一女生になる春が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
452点凄いですね!最難関の国立・私立合格レベルですよね。北辰75以上?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
おそらく質問者さんは自己採点を厳しめにする人で、実際の得点はそれよりもだいぶ高かったのだと思います。
失礼を承知で申し上げますが、さすがにその内申点だと360点では合格できないかと。
加点に助けられたというよりは自己採点に理由があるような気がします。
とにかく合格おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
>自己採点を厳しめにする人で、実際の得点はそれよりもだいぶ高かったのだと思います。

今年は難化と易化混ざり過ぎの学校選択問題始まって
以来過去一番に平均下がると思われます。
大宮でも350点台で合格者出ている前代未聞です。
中3の殆ど偏差値70超えても解けない間に合わない問題はなるべく出さないで欲しい(過去の平均見ると難化の翌年平均上がる傾向なので来年の受験生はそれはそれで大変そう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑開示点ではないので、あてになりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
一女を受験しましたが、不合格でした。(併願校への手続きは終わり、覚悟も決めました。)
自己採点は390点、内申は44、45、43で、加点対象は漢検2級と英検準2級です。
下の方で質問されている方を見ると、自分よりも点数が低い状況で合格されていて、そういう方は生徒会や実行委員関連が効いているのでしょうか。
結果に文句をつけているようで情けなく、今さらこんなことを質問しても…という気持ちもあるのですが、得点開示に行こうか迷っているため、質問させていただきました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
数学など、問題を解いて答えを出したのに、それを解答用紙に書き忘れてた、とか・・?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
娘が不合格でした。自己採点411からスクー◯◯1の先生の記述採点で393点まで減点入り、内申は42.41.42でした。3年間無遅刻無欠席。加点はありません。はやり最初に質問されている方同様私がスッキリしないため、娘には点数聞いて来るように言っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
課外活動歴や内申書を使わない米国(入試が客観テストでマークシート式ないしCBT式)、中国、シンガポール、英国、オーストラリアなどの国公立進学高校入試のように共通テストを使って採点基準も統一化され、個々の受験生が受けた学力テストの公式素点(パフォーマンス)がテスト終了後の合格発表前にわかる制度だと、自己採点との格差は解消されます。
課外活動歴や内申の取り扱い、高校ごとに採点基準が異なる日本の入試は、上記に国々のようなステムではないのでは、合格発表時にどうしても疑義が生じてしまいます。

合否判定が透明でないとクレームが多数ついて、見直しされたら変わるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
自己採点のブレのほか、加点もあるのかもしれないな。でも、もやもやするよね。
今年の試験に関してはいわれてはいたけど、自己採点が上振れするかもしれないけど340点台や350点台からの合格者も出てるものね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
>名前や受験番号を書き忘れていたとか間違えた、なんてことは・・?

本番で焦ってしまい何かしら記入ミスもしくは
読めない文字とか?
大学入試でたまにある全部一個ズレで記入していて
本人気が付かず提出したとかいろいろな可能性もありますよね。
とにかく開示していただき納得の行く結果になることを
祈っております
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
自己採点が間違っていないなら
何かの教科番号記入してないか番号ミスとしか
思えない…質問主様
開示結果わかればこちらに報告あれば同じく残念な結果なった身として嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
公立の入試システムで、今年から変わったのは、
一回全員教室の外に出して、担当者が回収、
の流れか。何かやれるとしたらこの機会?
やってたとしたら、もう感謝しかないけど。
当日朝、レーダーに映ってない雨が突然降る。
「大宮は汚い」とささやかれたランチタイム、
浦和界隈の親たちはそう言ってるから?
そんな浦和駅の北緯 35度51分
対して新都心の北緯 35度53分
うちは2分の違いで市庁移転を推したっけ。
あなたも、もう忘れたらいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
>公立の入試システムで、今年から変わったのは、
一回全員教室の外に出して、担当者が回収、の流れか。

前からそうじゃなかった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
一女受験を考えている中学2年生です。
去年1年間学校に行けず内申が35~40程になってしまいました。今年は42.43程度です。資格は漢検2級を持っています。
やはり内申点は重要視されるのでしょうか?1度30代があると受からないのでしょうか。
教えていだだけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
今日合格発表で合格が分かった中学3年生です。
36.41.41で自己採点が372点で受かりました。
なので、全然大丈夫だと思います!
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
こんにちは、自分も今日入学許可候補者に入っていた者です。
自分は1年41、2年33、3年44で
2年生に関しては欠席40日以上でしたが受かりました。
自己採点は407点でした。
当日点でどうにかなるかと…
あと、不登校生徒に対する選抜方法もあるようです。
今から勉強すれば全然受かると思うので、頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今日合格したものですが
私の場合多分最下位で合格可能性高いので
参考にならないと思いますが37.38.40
自己採点厳しめ348で受かりました
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
たくさんの回答ありがとうございます!
諦めずにあと1年頑張ってみようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申162,3で資格なし
当日点は380くらいです
チャンスはどの程度ですかね?
今更ですが、、当日結果を見に行きたい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
チャンスの確率とかは松江塾の方で聞いてください
でも聞かなくとも受かって入ると思います
当日ネットは混むので現地確認と案内貰って帰りましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
ネット混むんですね
コメントありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
> 内申162,3で資格なし
> 当日点は380くらいです

受かりました!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
自己採点375点でした。内申は43.42.43です。加点は英検,漢検それぞれ2級です。文化部関連の加点も少し入ると思います。これで、受かるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
某塾ボーダー見る限り
受かってると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
受かっていると思います。
今夜某塾が最後の最低点ボーダーライブ配信するそうです。(連日コメント欄一女受けました自己判定判断お願いしますってあるので一女受験者の多くが見ているように感じます)

でも明日の結果がすべてですね。個人的には主さんは受かっていると思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
御二方ともありがとうございます🥹‪
明日の結果を自信を持って待ちたいと思います😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
合格者の皆さんは当日点と内申何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
合格発表はまだです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
自己採点382点、内申点159、あとは英検2級と吹奏楽で西関東大会金賞、保健委員くらいですかね?(保健委員は多分加点ないと思うけど)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
自己採点したら,373点でした…
塾の先生も「ギリギリかな…」って言われたんですけど,合格の可能性ありますか…?
不安なので答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申はいくつですか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
45.44.41で、特に資格とかは持ってないです...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
三年で内申低かったの痛いね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
わたしは内申それくらいで加点なしで合格できました。まだ結果はわかりませんが,自信を持っていいと思います!合格しているよう祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved