教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「同一人物」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
今年も早慶の実績悪くないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
自称進学校ですから。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
毎年早慶ネタで攻撃してくるのはどうせ同一人物だろ。
まあ、どうせ国公立の数が誇れずに早慶の実績数だけが取り柄の関係者なんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>どうせ同一人物だろ。

女子とは思えない言葉遣い。
ビリギャル学校みたいだね。😉
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]

浦和 大宮 一女 市浦
東京 36 19 06 07
京都 09 01 02 02
一橋 16 09 02 02
東工 07 11 01 03
東北 22 15 07 09
筑波 10 15 09 07
早稲 108 91 41 68
慶応 60 54 16 35

サン毎0402
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
一女、御三家とは思えないね。
大宮開成にも負けてるし。
もう共学化した方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
大宮開成は中堅校の格下。眼中になし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
>女子とは思えない言葉遣い。ビリギャル学校みたいだね。😉

そんなこと言う前に@の横くらい見たらいかがです?何を以て相手が女子だと判断したんでしょうかね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
女子なのに男子なのに、はよくないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
2022 早慶 現役進学率ランキング
1位 明の星 22.9%
2位 大宮 15.1%
3位 栄東 12.4%
4位 市立浦和 11.4%
5位 淑徳与野 10.6%
6位 川越 9.3%
7位 開智 8.9%
8位 大宮開成 8.5%
9位 春日部 8.3%
10位 川越女子 8.0%
11位 浦和 7.4%
12位 浦和一女 6.9%
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
最終的には私大を志望しても否定なんてされませんよ。
指定校推薦だってちゃんと使って進学している人もいますし。
ただ、3年間の前半はそのくらいの勢いで国公立を推してきますけどね。
何とかして国公立に目を向けさせようと。
国公立の入試に対応できるように全教科手を抜かずに頑張らせようと。
失礼も何も東大を筆頭に国公立優先主義の現在です。
東大に合格したのに早稲田に行く人なんていないでしょう?
それが現実だし、浦高なんてもっとそうでしょ?
自分は学校の方針が悪いとは思いませんけどね。

それと、たとえ「大学にあらず」だとしても「一女生にあらず」ではないでしょう?
それは論点がすり替わっています。
たとえ大学に進学せずに違う進路を選んだとしたって、一女に入学し卒業すればどんな道を選んだとしてもそれは一女生です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
その割には難関国立大の進学者は少ないけどね。志は高くは良いことだけど、初志貫徹が出来ない生徒も多いんじゃない。国立大より私立大に行く生徒の方が多い結果だし。初志貫徹出来るのは一女でもトップ層のみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
>3年間の前半はそのくらいの勢いで国公立を推して
私大ときめた人にまで、その時期になってもまだ国立を受けろと言うなら、ちょっとやり過ぎかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
>ちょっとやり過ぎかもですね。

そうですか?
3年間の前半というと2年生の前半ということになります。
それくらいまでは別に良いのでは?
高圧的に強制しているわけでもないですし、あくまでも強く推しているだけなので。
嫌ならば先生の意見を無視するなり自分の意志を押し通すなりすれば良いだけですから。
そもそも少し調べれば県立上位校は総じて国公立推しであることはすぐにわかることですし、そんなに嫌ならば受験しなければ良いだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
大丈夫。結果国立大受けて結果私立大に行く生徒も多いし、ちょっとの回り道ぐらい気にしないこと。非効率が公立の良いところ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
>3年間の前半というと2年生の前半ということになります。
>それくらいまでは別に良いのでは?

2年生の12月の時点でも在校生からこのような↓意見があるので、前半ではないでしょう。共通テスト同日受けて、数学がどうしてもダメなら諦めるのも許容されるのでは。
>内緒さん@在校生[ 2022/12/27 ]
>2年です。
>一女はどうして塾に行くな、国立受けろと押し付ける進路指導なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
うちの子供は2年生の時に東工大を目指すって言ったら担任に東大を目指せって言われた。
3年生の時も同じ担任でまた東大を目指せって言われるのかと思ったら何も言われなかった。

ただ単に2年生のうちは上を目指せって指導してるだけだったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
お子様の例は、私大じゃダメなの?っていう質問とずれてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らら@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
今日の試験はどうでしたか?
どれくらいがボーダーになるでしょうか…。
とても不安です
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/03/09(木) ]
かのこ先輩さん
本当に温かい言葉ありがとうございます。
ご承知の通り、今年は大変な年で保護者ともども
混乱してしまった受験でした。
でも、辛かった経験が身になり、戒めにもなり
高校生活ではきちんと一女の名に恥じないように
やっていけるように親としても叱咤激励していきたいと
思います。
大変温かいエールをありがとうございました!
みんな合格しよう!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
立て続けにこのレスって、みんな同一人物?なんか無駄にレスが付くのは見張り番でもいるのでしょうか。それとここは煽る人が多すぎです。スルーができないとキリがありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
>そんな暇があるなら、、またでたよ。
傷の舐め合いって。品がない。
だったら、自分たちで別のスレたてなよ。
およびでない。

一番品がないww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
いよいよあしたですね!

みなさんが合格出来ますように祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
上の方、私も含めてそうですが子供の大泣きしたのを経験した
方々がかなり多いでしょう。受験を中断して帰ったこもいたぐらいです。情けないですが親である立場の私も相当辛くてメンタルやられました。教育委員会の事も含めて。スルーできないぐらい敏感に反応してしまうのは仕方ないような気がします(>_<)
私も、正直なんで今そんな追い込むような書き込みを?と思います。
とにかく、今日は、子供達が少し気持ちが落ち着いた中、
明日の合格発表に笑顔が見られるように祈りたいだけなのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
じゃあ掲示板見なければいいじゃないですか。
お子さんのケアにあたってください どーぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
ひどいことを言う人のことはほっておきましょう。
この掲示板を 受験生への激励に使う人も、
討論に使いたい人もいて、でもみんな
一女受験生や、ひいては
埼玉の受験生を思っていることには変わらないんでしょうから。

立て続けにレスが続いていますが
文章の感じからして 明らかに在校生、一般人、保護者、で
同一人物はいないと思いますよ!
そんなことで疑心暗鬼になるなら
明日 受験生や保護者さんのために祈りましょう。
ドキドキ@保護者 [ 2017/03/09(木) ]
そうですね!(^_^)祈りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
進学準備102名 卒業者の4分の1は浪人なんでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
どう考えても差別的な発言してるあなたは異常ですよ。人の気持ちを考えた方がよろし。
内緒@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
一女生の保護者なのかな。
一女上げが凄いけど文章から知性を感じないんですよね。
卒業生とは思えない。
子供の力を自分の力と勘違いして変なプライドを持っている人って感じです。
コンプレックスをこじらせてるっぽいし。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
上の人の文章からも知性を感じないんですよね。
卒業生とは思えない。
関係者とも思えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
一女の掲示板を荒らしてるのはあなたですよ。
いい加減去りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
匿名掲示板には、普通の生活で合わないような1000人に1人の割合の頭の残念な人間が何千といます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
嘘は嘘であると見抜ける人でないとネットを使うのは難しい。匿名掲示板に質問すること自体ナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
もう何について書き込まれているのかも意味不明、よってこの質問への書き込みも終了!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
この質問じたいが荒らし目的ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/28(木) ]
こちらの学校に来て後悔している人はいますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みどり@保護者 [ 2015/06/14(日) ]
鍵付きロッカーがあっても盗難ありますか?
1000人もいれば全員が100%大好きな学校なんてないと思います。
ちなみに娘は、一女が大好きで何事も頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
これは大高板での盗難の書き込みへの報復です。在校生、保護者になりすましてのあらしです。浦和板にいかず、一女板にきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
後悔している人もいるはずです。
それを、酷い言葉で個人攻撃するとは。
素直に受け入れればいいだけじゃないですか。
こちらの関係者の方々も何処かと変わらないですね。
両方の感想があるほうが自然です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
>それはあなたが見る目がなかったということ
>またはそれ以上の高校に入る学力がなかったということ

>自分に合ったレベルの場所に落ち着くものですよ

みにくい言葉。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
やっぱり荒れましたか。

卒業生の方が予想して釘をさしておいてくれていたのに。

この高校に関係のない「一般人」の方が、上の様な「みにくい書き込み」をわざわざする目的は何でしょうか。

また、みなさん在校生の立場だったら、何の関係もない人からの中傷に

「わたしに見る目がないということですね」

という書き込みをする気持ちになりますか?
少し考えれば分かることですね。

どこの高校関係者のしわざ、という議論も、あまりにもレベルの低い争いになってしまうのでやめましょう。

一つだけ言いたいことは、現在のネットの中では全く関係のない人間が、自分の利益のためにネガティブなこと、批判的なこと、無責任に叩くことが普通になっていることです。

しかし、一女ではそうしたネットやSNSにおける倫理教育は、過去にちょっとした問題があってからは徹底しています。
この掲示板でも部活関係の質問以外は、在校生や卒業生が答えないのはそのためです。

このような巧妙な罠のような、あるいは物陰から毒矢を射るような卑劣な書き込みは、一切卒業生や在校生には関係ないものと認識すべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
在校生にも保護者にもなりすますことが出来るシステムは問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
どの発言をなりすましとおっしゃっているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
女子校ならではの雰囲気、ノリが・・・を引き出して荒らすのが目的でたてられてたスレです。噛みつきや、醜いののしり、なりすましの何でもあり。定例行事ですが、まともに取り合う人が減ってきましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
一女の全日制から定時制に変更することはできますか?
その場合、授業のレベルや進度などは落ちるのでしょうか。
一女でも、定時制の場合はあまりレベルが高くないのでしょうか。
失礼な内容ですみませんが、困っているので解答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
どこも定時制はあまりたかいとはいえません
ただ校舎を共同でつかっている
程度にかんがえるべきです
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
昔一女の全日制から定時制に移った人を知っていました。ついでに浦和高校の全日制から定時制に移った人も知っていました。定時制生徒の集まりで、「定時制とわかっていても浦高と聞くとすごいと思っちゃうな」とかの発言も聞けましたが。
一つの高校の異なる課程で、校長は同一人物です。ですが、まったく別の学校と思ったほうがよいでしょう。
全日制を続けることが困難な事情がわかりませんが、4年で卒業できる定時制高校の他に、休学や県立大宮中央高校の定時制や通信制も検討されてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
埼玉県立大宮中央高校は東大合格者も出しました。実態は浦和高校から途中で大宮中央高校に転学し、自分のやり方で勉強して合格したといったものだったようです。それの一女版もあるかも。単位制を採っている高校でアルバイトもでき、服装は自由(と昔聞きました)。自分で時間割を組むようです。なかには卒業時には専門学校も終了していてダブルスクールで介護か福祉の資格も取っていたという人もいたとか。この人は他県から来て埼玉県の一般の県公立高校入試手続きが間に合わなくてここに入学したそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/25(月) ]
早慶現役で進む人は50位くらいの位置の人が多いですか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ヒント@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
中学受験組が公立高校のテスト受けたらどうなるか?

合格するよ。

ちなみにSapix偏差値で浦和一女検索してみ。
偏差値はナント……47。
ヒント@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
中学受験組の現役小学6年生が公立高校のテスト受けたらどうなるか?

間違いなく八割超えるから。

ちなみにSapix偏差値で浦和一女検索してみ。
偏差値はナント……47。
アドバイザー@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
サピックス中学部によると浦和一女の偏差値は47です。
アドバイザー@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
男子5科目 女子5科目
65
64
63 筑駒高
62 開成高
61 学芸大附高[一般]
60 筑波大附高 学芸大附高[一般]
59 西大和学園高[東京会場] 西大和学園高[東京会場]
58 都・日比谷高
57 渋谷幕張高[前期] 筑波大附高
渋谷幕張高[前期]
56
55
54 県・湘南高
県・千葉高 都・日比谷高
県・湘南高
県・千葉高
53 都・西高
県・横浜翠嵐高
県・浦和高
県・大宮高(理数)
県・船橋高(普) お茶の水女子大附高
県・横浜翠嵐高
県・大宮高(理数)
県・船橋高(普)
52 都・国立高
県・大宮高
県・東葛飾高 都・西高
都・国立高
県・大宮高
県・東葛飾高
51
50 都・戸山高
49 都・戸山高
48 県・浦和一女高
47
46 都・八王子東高
県・川和高 都・八王子東高
都・青山高
県・川和高
45 都・青山高
県・川越高
県・千葉東高
県・薬園台高
県・蕨高 県・千葉東高
県・薬園台高
県・蕨高
44 都・立川高 都・立川高
43 都・国分寺高
都・新宿高 都・国分寺高
都・新宿高
どんくさ@卒業生 [ 2014/02/24(月) ]
48なの?世間の偏差値ってすごいですね。

まあいえるのは
どの学校でも進学先でいかにベストをつくすかってことです

一女には指定校推薦が数多くあります
日頃頑張っていると
推薦でという道もあります

一般受験でも
周りと切磋琢磨できるので
悪くない環境ですよ

このサイトにきているなら
目標最終学歴が
高校じゃないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
サピの偏差値は世間の偏差値とは言えないよ。
学校のテストや公立入試を意識した模試で平気で偏差値60強以上取っちゃうレベルの生徒が母集団。

一女は一般的に言って上位中位下位のどれかって言われればまあ上位なんだけど、じゃあ上位の学校の中ではどんなものなの?その結果がサピの偏差値。48だから一女のレベルは上の中って捉えればいいのかな。
でも@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
単純に受験生を成績順に三等分して上1/3を上位とするなら、普通の模試偏差値54.3以上は上位になる。うーーむ。

上位をさらに三等分して上1/3(全体の上1/9)を上の上とすると、その偏差値は61.2以上になる。

上の上グループを同様にすると、偏差値67.8以上は上の上の上になる。

上の上の上のグループを同様にすると、このグループの上1/3は偏差値72.2以上、次の1/3は69.6~72.2

ということで、一女は上の上の上の下~上の上の上の中の位置付けという結果が出ました(笑)
でも2@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
上の結論はちょっと日常感覚に合わないので初めから練り直しましょう。

一般的な統計の有意水準5%を基に考えると、上2.5%(および下2.5%)はもはや平均値からの誤差と扱えず、異常値とみなされます。偏差値にして69.5以上(もしくは30.5以下)。
ゆえに偏差値69.5以上が上位。

しかしこれは上位というよりもはや「非常識」レベル。(異常値なので)
もう少し緩くしても良いか....

新入社員の2:6:2(優秀:普通:困ったちゃん)の法則、あるいは働きアリの法則を考えてみると、集団の上2割を上位、次の6割を中位とするのが日常感覚に合うかな。

そうすると普通の模試偏差値58.3以上が上
67.5以上が上の上

67.5〜68.5が上の上の下
68.5〜74.1が上の上の中
74.1〜 が上の上の上

となり、一女は上の上の下〜上の上の中という結果に。うん、こちらの方が日常感覚に近いかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved