教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「在校」の検索結果:365件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
SSHについて質問です。
SSH指定校2期を経て、去年から認定枠になったそうですが、内容は指定校と変わらないのでしょうか?

SSHと言えば、普通高校では置けないよう高価な実験機材があったりする話を聞きますが、そのような物はないのでしょうか?

SSHを受ける場合は実費と言うことは説明会でわかりましたが、内容的にはどうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
内容は県立高校ではトップクラスに良いと思います
推薦で東大にいかれた先輩もいるくらいです
一女のSSHうけられるのオススメします
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます!
指定枠と認定枠では内容に差はなさそうですね。
子供が興味を持っているので、勧めたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
拘束強くて、勉強まで手回らなくなるよ。。。

現高2(新3高)が高1から高2に上がるときに、相当参加人数が減りました(一桁くらい)。

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
在校生さん、貴重なお話しありがとうございます!
活動日数はそんなに多くなさそうでしたが、書かれていない活動があると言うことですかね…
SSHへの加入前に体験などはありましたか?体験してみて、先輩の話を聞いてみて決められたら良いのですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
SSHの加入体験はないですね。。。

以下問題点ですが
・SSH以外の課題が膨大で、SSHまで手が回らない。
・書いてある以上の活動がある(先に言え)。
・SSHの活動が新入生が考えているようなものではない(主観もありますが)
・SSHは授業なのでサボれない

SSHより、科学系の部活動に参加した方が楽しそうです。上に書いたとおり、結構オンしてくる活動が多くて、塾とかも行きづらくなります。また、体育会系の部活はSSH不可とかありますよ。

と言うことが重なり、1年生時70人近くいたのに、2年生時は希望者10人未満となりました。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
SSHに加入しているものです
SSHは1年次はそこまで忙しくはありません。
毎週水曜日の活動と年に何回か(今年は8回)土日に活動があるくらいです。
課題研究が始まる後期からは研究する分野によっては忙しくなることもあります。例えば生物は水やりをしなければならないので数分ではあるけれど毎日生物室に行かなければならないなど。書かれていない活動日があったというのはここでの話でしょう。私は1回しかありませんでしたし、ない人もいました。
感想用紙は何か講義等があるたびに書きますが、大した量ではありません。資料作りをすることもありますが、どこまでこだわるかでかなり変わってきます。

他の方もおっしゃっている通りSSH以外の課題が膨大なので手が回らないという人も多くいます。ですが、SSHの拘束が強いということはなく、1年→2年で人数が減るのも理由は部活で禁止されているから、文系だからという人の方が多いです。私は今のところ忙しさを理由に辞めたという話は聞いていません。

理科系の部活はかなり緩いです。一部では「お菓子食べ部」とも呼ばれています。しっかりと研究をしたり、理科に関する知識を深めたいならSSHの方がいいと思います!

2年次は忙しいので、また考える必要はあると思いますが、1年だけやって辞めることもできるので迷っているなら参加した方がいいと思います!楽しいですよ!

それから加入前に体験はありませんが、部活動体験の際にSSHに参加するか迷っていて、、、というとSSH経験者の先輩が相談に乗ってくれることもありますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
うーん。上の上の書き込みしたものです。

私は1年次参加、あまりの意味のなさに2年次は参加を見送った人です。

私のクラスではあまりの人数の少なさに先生達の必死の説得が行われた位、2年進級時のSSH人気ありませんでしたよ、という事実のみをお伝えしておきます。

上の方も言っているとおり、ものは試しなので1年次は参加してみて、2年次は辞めるでもいいかもですね。

ただ、SSHはあくまで単位、授業なので1回入ると部活と違い辞められません。また、一部部活との兼ねることができないのが拘束の強さを物語っていると思いますが。。。後は推薦有利かも??くらいの気持ちでは選択しない方がいいと思います。

私ができるアドバイスはここまでだー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
明治学院高等学校って一女より勉強内容
素晴らしいのでしょうか?
一女の授業見学に来た上記校の知り合いに
授業内容がゆるすぎない?と言われてかなり
ショックでした…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
それ、ここで聞いてもしょうがないよね。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
明学は英語で有名だから、たまたまその日に見学した授業でそう感じたのかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
今日は学校をお休みしてまして、、、(理由はお察し下さい)

この前の卒業生の方は理系の理科(特に化学)の話ですが、一女(女子高特有??)は秀でた人を作るより、脱落者(退学、留年、不登校、勉強面ヤバい人)を出すことを極端に恐れているように感じます。

授業の進度も中位か下位レベルの子が付いてこられるくらいに合わせていて、できる子からすると超遅いです。

私は一応塾に行っているので、数学理科に関しては範囲は一通り終わりましたし、学校の授業や補講には全く期待してません。。。

正直さっさと共学化して、女子にも浦高に通う権利を頂きたいと思ってます(浦高と一女の実績が同等ならいいんですけどね)。

男子校辞めたら実績下がる?東京都、千葉県、神奈川県も公立トップ高は既に共学です。共学別学より、その時の教育行政の影響の方が大きい気がしますが。。。どうしても女子高がいいなら私学ありますしね。

と、高校選択を激しく後悔している在校生の考えを書いておきます。。。

折角のお休みなので、勉強頑張ります。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
書くとこと間違えたー

恥ずかしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大2(1)
京大3(2)
一橋6(6)
東工大2(2)
国医7(3)
※カッコの中は現役合格者

合格おめでとうございます。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
>男子校辞めたら実績下がる?東京都、千葉県、神奈川県も公立トップ高は既に共学です。

仰る通り。
浦高生や卒業生の言う、夜間の教室解放困難は共学化反対の理由にならないでしょう。
してなくても実績出せてる高校が現にありますから。
変化に柔軟に対応できるシステムを考えるべき。

難関大学進学校しての公立共学校なら日比谷、横浜翠嵐、北野があります。
浦高とは違った教育体制ですが、現役率も含めて進学実績は高い。
浦高のように夜遅くまで学校解放しない代わりに一定時間までは週中して勉強。
放課後は各自が塾利用などで独自勉強。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
>変化に呼応できずに、従来通りに固執する浦高生や卒業生の思考は非常に残念に想います。
>そういう思考では状況変化に臨機応変に対応できない社会人を作るだけなので、尚更、共学化しろと痛感します。

本当におっしゃるとおりです。浦高スレの関係者のコメント見てると、30年前の他県の公立トップ校で何も問題になってなかったことを、いまだにグズグズと議論していて、呆れるばかり。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
>30年前の他県の公立トップ校で何も問題になってなかった
それは間違いです。当時問題になりましたよ。その後どうなったかということが大切です。決まったものは仕方がない、それにあがらうことにも意味がないから今があるのです。今が続けばそれがその高校の姿になるのはごく自然のこと、毎年新しい生徒が入り3年ででていくのですから卒業生となっていく、それが積み重なればそれが伝統、当たり前のことになるのです。ですから今を見て共学化して何が悪いというのは本質の議論としてズレてます。
今回の勧告については問題が多すぎてこの勧告に基づいて議論するのはいかがなものでしょう。
【苦情申し出の趣旨】
埼玉県立の男子高校が女子が女子であることを理由に入学を拒んでいる事。
女子の入学は当然認めるべきだ。
女子差別撤廃条約に違反している事態は是正されるべきだ。
この3点を苦情申し立ての趣旨をされているのですが、拒んでいるという表現も適切ではありませんが、3点目の女子差別撤廃条約に違反している事態は是正されるべきだ。が問題です。
条約違反なら埼玉県の問題ではない、国の問題で公立私立は関係ない、条約に基づき整備された国内法で処理すれば済むわけです。そもそも国内法がなければ何もできませんけどね。
そうしますと苦情申し立て者は
具体的な条例違反を指摘して、
自らの損害を明らかにして申し立てしなければなりません。
その審査を苦情処理委員会が適切に行って、苦情の内容に勧告してるのでしょうか?

事前の審査もどうしたのかもわからず
女性管理職に偏りがあるなど苦情申し立てにない無関係なことを持ち出したりとおおよそ学者・法律家がまとめた勧告が出されて、受理してしまったことがこの話の元凶だと感じます。

今回の苦情申し立ては「女子が」というところが発端となって男子校の是非を論じていますけど、これは女子校も同一の立場にあるわけです。
なぜ、男子ははいれない?女子別学校だし、問題として提起する人が過去にいなかったのかも)
何故、女子校では高度な教育環境が整えられない?(言い方にとげがありますが失礼)
なぜ女子校では旧態然とした男女格差教育・風潮が改善できない?(あるかどうか知りませんが)

浦和第一女子、共学化しますか。すべきですか。その議論をここではされたらいかがでしょう。

私は共学化の問題は教育の多様性をどう考えるのかという一点に収斂するものと考えます。男女平等、共同参画はいいですが、男女の特性、選択肢の多様性、更に柔軟性を加えるにはどうしたらいいのか、まだまだ多くの時間をかけて意識をまとめていく必要があるのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
>>30年前の他県の公立トップ校で何も問題になってなかった
>それは間違いです。当時問題になりましたよ。
あなたが思い浮かべてるところとは違います。30年前はとっくに共学になっていて、女子の教育に弊害などありませんでした。

>男女平等、共同参画はいいですが、男女の特性、
ほら、また始まった。条件付きでしか、男女平等、共同参画を認めない埼玉県のトップ校。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
何を指摘されているのでしょうか。
30年前の他県の公立トップ校で何も問題になってなかったという記述に対してのコメントでして、それなら言い出しっぺに行ってください。
それに30年前が重要なわけではありません。
>あなたが思い浮かべてるところとは違います。
それならこの高校と特定してくださいね。こちらからここといっても違うの一言で返されますから。
>条件付きでしか、
こういうの条件付きっていいますかね。
「まだまだ多くの時間をかけて意識をまとめていく必要があるのかなと」という部分が重要に考えられません?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
言いがかりをつけるときは前後をよく読みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
>何を指摘されているのでしょうか。
そのコメントは、あなたの勘違いによるものだと指摘しています。

>30年前の他県の公立トップ校で何も問題になってなかったという記述に対してのコメントでして、
全国の大半の公立トップ校は、30年前どころかはるか昔に共学化済みです。30年前にはとっくに伝統と校風を育み進学実績を積み重ねていました。北関東や東北の一部は、変化を恐れるあまりに出遅れて時代に取り残されたから問題になったのでしょう。

>それなら言い出しっぺに行ってください。
言い出しっぺに行けとはどういう意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
言い出しっぺに言ってください。でしょ?
分かってあげなよ、それくらい。

>30年前の他県の公立トップ校で何も問題になってなかったという記述に対してのコメント
>30年前にはとっくに伝統と校風を育み進学実績を積み重ねていました。

こう言ってもかみ合わないでしょ?

>あなたが思い浮かべてるところとは違います。
それならこの高校と特定してくださいね。

これには答えてあげないと。どこの高校のことを言ってるんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
先輩に質問です!例年、始業式はいつから始まりますか?春休みの期間を教えていただきたいです!🙇‍♂️よろしくお願いします!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
今年入学します。同じ学年ですね!
4月4日ですよー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
本年度、新1年生は4月第1木曜日が入学式で、金曜日がオリエンテーションを丸1日行いました。入学翌日からお弁当持ちでした。在校生は翌月曜日が始業式で、新入生との対面式がありました。

この予定通りでしたら、4日が入学式。8日が2、3年生の始業式になると思います。

間違ってたらごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
ありがとうございます!!!助かりました!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
4月から入学します。辞書アプリについてですが、英和・和英は購入必須で古語と漢文は任意でした。古語と漢文もアプリがあった方がよいでしょうか?
ぴーちゃん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
電子辞書があるなら不要だと思いますが、持ってなければあった方が良いと私は思います。特に古典では授業中に調べたいと思うこともあり、その際はアプリとしてあると便利です。また、担当の先生にもよりますが言語文化(古典)は予習が大変なのでいつでも使える状態だと楽だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
ありがとうございます。
在校生の方からのアドバイス、大変参考になります!
踏まえて娘と相談したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今年の問題の自己採点、385点でした。漢検英検はそれぞれ二級です。合格しますか?
今年の問題は難しかった気がしなくもないです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今年は簡単だったので
川女川越市専門塾の昨日のライブ配信(100名以上県内学校選択受けた人)見ていて
一女の集計出てましたがボーダー過去6年で
一番高い年になりそうです
アーカイブ残ってるので各校ボーダーみてみたらわかります。
私は自己採398で内申低いので落ちたのほぼ確定です…何のために勉強してきたのかわからなくなりました…私立行きたくない…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>ボーダー過去6年で
>一番高い年になりそうです
コロナで易化した年よりも高いって言ってるんですか?それは無いでしょ、さすがに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
395(内申満点、生徒会等加点あり?)〜430点
っぽいですか?今年は理社数が割と簡単で英語だけ
難化だったようですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>395(内申満点、生徒会等加点あり?)〜

絶対もっと低い。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
川女川越市専門塾の22日のライブ配信を見てみました。最後まできちんと見てませんが、一女のボーダー予想は364〜400と出ていました。こちらスレッドを拝見すると点数が違うので、私は違う動画を見てしまっていいるのではないか心配ですが…。
スクール21のボーダー予想を知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
スクールが一番安心感あるので
ボーダー私も知りたいです。(一女生の殆どがあそこ出身ですよね)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
一女で合否半々に分かれるのは偏差値67から68あたりなので、コロナの年並みに問題が易化しない限り、ボーダー400点はあり得ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>一女生の殆どがあそこ出身ですよね
学年の100人くらいなので、ほとんどの人は違う塾の出身です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
第1志望が一女なのですが、一女のリアルな所を色々と知りたいです。在校生卒業生が思う一女の悪いところ教えてください。(大変失礼な質問ですみません)良いところしかないって方が多いと思いますがあえて言うならでも構いません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
こんなとこ来ない方がいいです
教師は思想強めのフェミニストばっかだしほんとに意味無い課題ばっか出してきます
私は入ってとても後悔してます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
なら、フェミニストでない共学で、難関大学対応の課題を出す大宮開成が良いという事?
(そういう風に話を持って行きたいの?)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
困っているのは、私の教室のストーブの効きが悪くて寒い所です!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
教室の暖房はストーブなんですか?(エアコンとは違うんでしょうか。)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
エアコンじゃないです!教室の端に灯油ストーブがあります!給油があるのと効きが悪いのは難点だなあと感じます汗
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
私は女子高(一女)の良さは確かに分かるけど、大変なことが上回って好きとは言えない感じです。悪い所と言えば、一女生は優秀と言われ続け、井の中の蛙状態になる環境であることが1番大きいです。まあ確かにみんな頑張れば本当にすごい人たちなのはその通りなんですけどね...!でも、一女が大好きな人達を見てると、男性が苦手な人、女子の間のいざこざで悩んできた人、学校でありのままの自分を出せてこなかった人、部活に全力投球したい人達にとっては天国な所だと思います。私が前述の内容に当てはまる人間ではないので合わなかっただけなのかもしれないな〜と考えてます。教育指導とかは他の進学校と大差ないと思いますよ。質問者さんの志望校選択に役立つと幸いです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
休みの度にありえない量の課題を出されて自分がする予定だった復習は出来ず、常にみんな睡眠不足、鬱になったり体調を崩したりで病院へ行く人も少なくありません。体力と地頭の良さに余程の自信が無い限りここに来ることはおすすめ出来ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
数学はどうやって勉強しましたか?
数学が苦手で、前回の北辰偏差値が60前半程度しかありませんでした……
分野別の電話帳を使っているのですが、結構分からない問題が多くて、埼玉県入試問題をやってみてもそれと同じような問題なんて少なくて、無駄なことをしていないかなと不安になります。

皆さんはどのように数学をやってますか?教えて下さい!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
一女合格率高い塾で毎年埼玉一合格率高く有名な
ところで英数偏差値70や72.3あっても当日点を取れなかったら意味がない。逆に質問者さんのように、数学偏差値が60前半であっても5教科の当日点がとれれば良いし、数学分は他教科でカバーすれば良い。在校生さんや保護者様などの意見も参考に頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
川女はわかるけど、なぜ所沢北が出てくるのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
西部にお住まいなのかも。そうするとさいたま市の学校を高く見積もりがち。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
じゃあ塾情報もどこまで信憑性があるのか怪しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
とある塾が偏差値が高いところまでは理解ができるのだけど、他塾まで偏差値が高かったらそれはちょっとおかしな話で。
例年より高いところがあるのであれば必ず例年よりも低いところもあるはず。
それが偏差値というものですから。

ところで1科目くらいダメでも他の4科目で取り返すことは十分できますよ。
勿論4科目で大きなミスは許されませんがね。
仮に数学を20点とします。
残りの4科目を各90点取れば合計380点です。
余程問題が易しいとされる年でなければまず合格できます。
苦手科目が1科目だけであれば合格は無理とは言いきれませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
私も一女志望です。
前回の北辰初めての学校選択問題受けていますか?
最近の一女志望者ランクわかると思うので
正しい情報は実際に知っている先生や親だけ信じたほうがいいと思います。

ただ私は前回英数共に私は70点以上合計400ちょっとでも一女志望者ランクが思ったより低くて驚きました。

毎日勉強ばかりで辛いですが春に主さんと一緒に
入学式迎えれますように!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
全科目総合で判定がいいなら気にする必要ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
先生は信じても良いと思うけれど、親を信じるのは話半分くらいにしておいた方がいいですよ。
余程研究熱心な親であれば信じても大丈夫かもしれませんが、大抵の親は中途半端な知識だったり、自分が学生だった頃のイメージが抜け切れていないことに気付かずに意見を言います。
自分の親が正しい情報を知っているとは言いきれないことが多いのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
一女志望の中3です。
入学後のことについて在校生の方にお尋ねしたいです。
説明会で、一女生の方は日本一忙しい女子高生だと聞きました。
課題の量や部活、そのほか正直しんどいと感じられたことをお聞きしたいです。
また、ライブなど趣味(推し活)に費やせる時間はありますか。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
もちろん楽ではないですが、課題を溜めてしまいがちな人(私)は長期休み明けに苦しむことがあります。苦笑
ライブに行く人も沢山いるし、休み時間はアニメやアイドルの話でよく盛り上がってます(^^)
女子校だからこそ、同じ趣味の人も見つけやすく、推し活もより楽しくなること間違いないです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
大変なことばかりではないかと思っていたのですが、趣味も楽しみつつ学校生活を送れると分かりよかったです!
お忙しいところ早速回答していただきありがとうございました(^^)
km(在校生)@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
入る部活によって忙しさは変わってくるので一概には言えませんが、みんな学校生活楽しんでると思います!
課題に関しては、長期休みの課題は7月から本気でやっておかないとやばいです…長期休み明けに課題テストがあるので、やってないとボロボロになります笑
私は放課後に友達とライブ行きましたー!放課後に友達とアニメイトに行ったり、友達とカラオケに行ったりしてる人は周りに結構います!放課後にそのままどこかに行けるっていうのは高校生ならではなので楽しいです👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mt@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
一女志望の中3です。
中1は42、中2は43、中3は44です。
生徒会長をやっていて英検は2級、漢検は準二級です。北辰偏差値はちょっと低めで五科66です。他にも行事の実行委員長や表彰が人並みには多くあります。このままあと2ヶ月全力で頑張れば合格はできそうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
北辰で判断すると合格するとしてもギリギリだと思います。
全力で頑張って偏差値をもう少し伸ばすことが条件だと思います。
ちなみに色々加点要素がおありとのことですが、加点はあまり計算に入れない方が良いです。
期待はしないでください。
時間はまだ2ヶ月もあるので頑張ってくださいね。
mt@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
ありがとうございます!!精一杯頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
>生徒会長をやっていて

これで落ちる人は一女ではそうそういないから
安心してください。(加点が埼玉一すごいらしいから)
でも入学後ついていくのが大変だと思うので頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
>(加点が埼玉一すごいらしいから)

一女の特別活動の記録は120点満点ですが、これは、生徒会長だったら120点加点されるという意味ではありませんよ。
そもそも加点する点数は公表されていませんが、埼玉一すごいとのエビデンスは?
mt@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
そうなんですね!
あまりそれに頼りすぎずに勉強頑張ります!
ありがとうございます!
km(在校生)@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
加点は多少はありますが、あまり期待しないほうがいいと思います…
もし加点のおかげで入れたとしても、そのあとが大変です。入ってから大変な思いをしないためにも、今は自分ができる精一杯の努力をしていってほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
↑「@質問した人」って、どういうことですか??
km(在校生)@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
↑すみません選択を間違えてしまいました…🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
私が行っていた塾では、とにかく加点は気にするな、当日点が大事だと言われました。
生徒会長やっても、大した点にはなりません。そんな点を気にするより、当日10点でも多く取る方が大事です。400点は確実に取って下さい。
mt@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
質問したものです
無事合格しました!ありがとうございました!
先輩方よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved