教えて!浦和第一女子高校 (掲示板)
「給与」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
もし将来的に県立浦和と統合されることになったら賛成しますか?
[ 242件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
新校名は、浦和一男女
内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
>新校名は、浦和一男女
つぼりすぎて頭から離れない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
一女は浦和一女だから強いんだよ。
公立でナンバー1の女子高と認知されていることは確かだから。
これはさいたまが誇るブランドだよ。

伝統を求めて学び舎を創立したとしても
今から一世紀かかる。
今の生徒たちには伝統という付加価値は
提供できないということだ
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
学校も浦高系の先生を中心に国公立にこだわっているようだが、女の子なので下宿してまで京大はじめ旧帝大や筑波、千葉、横国まで遠征しようとは思ってない。一橋だって遠すぎると思っているくらいだ。であるならば、早慶上智をはじめとする都心私大に確実に入学できるよう推薦枠の拡大を積極的に交渉していくべき。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/14(水) ]
浦高系の教員大いに結構。理系に進みたいと思うなら、当然国公立が選択肢の筆頭に来ますよね。私学で充分と考えるなら、系列校に進ませるでしょう。
我が家がこの学校に娘が通うことを賛成したのは、国公立に行ける学習環境があること。六大学の私学を第一目標にしている捨て科目を作らせる学校には通わせたくなかったということ。
結果としての私学と目標としての私学は意味が違う。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
じゃ、理数科を設けてリケジョを養成するとか英語科を設けて東外大、上智、ICUを狙わせるとかしたらいいのでは。大宮、蕨には申し訳ないが。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/16(金) ]
じゃ・・・って、
君は、一女の教育カリキュラムをどうにかできる立場の人間かい?もう少し考えて発言したほうがいいね。
君が未来の県知事さんになれますように。
ささみさん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
亀だけど

浦和と川越はまだ定員多いから再編にはならないと思うんだけど
松山とか鴻巣あたりは危なそうだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
進学準備102名 卒業者の4分の1は浪人なんでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
どう考えても差別的な発言してるあなたは異常ですよ。人の気持ちを考えた方がよろし。
内緒@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
一女生の保護者なのかな。
一女上げが凄いけど文章から知性を感じないんですよね。
卒業生とは思えない。
子供の力を自分の力と勘違いして変なプライドを持っている人って感じです。
コンプレックスをこじらせてるっぽいし。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
上の人の文章からも知性を感じないんですよね。
卒業生とは思えない。
関係者とも思えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
一女の掲示板を荒らしてるのはあなたですよ。
いい加減去りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
匿名掲示板には、普通の生活で合わないような1000人に1人の割合の頭の残念な人間が何千といます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
嘘は嘘であると見抜ける人でないとネットを使うのは難しい。匿名掲示板に質問すること自体ナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
もう何について書き込まれているのかも意味不明、よってこの質問への書き込みも終了!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
この質問じたいが荒らし目的ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
浦和第一女子高校には、赤点をとる人はいますか?また、留年する人はいますか?毎年どのぐらいいますか。
卒業後、専門学校に進学する人いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
います。
入学して少し経って退学したひともいるそうですし、留年せずに退学したというひとも。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
一女を退学するなんて、もったいないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
そうなんですね!赤点を取る人もたまに居るのですね。
専門学校に進学する人は少ないのかな?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
退学については、一女に限ったことではない。体調その他の理由で他の道を選択する生徒はいる。何が幸せかは、その後の過ごし方次第。
留年退学にならず、復調する子もいる。頑張り屋で頑張り過ぎて体が悲鳴をあげた時に初めて、立ち止まって折り合い付けることを親も子も学び、それを乗り越えて元気をチャージ、目標に向かっていく。
何れにしても、受け止めてくれる家族や友達、部活の仲間などの存在が大きいように思う。
今から留年の心配はいらないよ。身体を鍛え、楽しく学ぶ毎日を送ろう!
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
説明会で、専門学校は、国立の看護大学校と聞いた記憶があります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
看護大学校ですか!?
看護の専門学校とは違うのでしょうか。
花流@卒業生 [ 2017/04/21(金) ]
留年した人います
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
今年の進学先がWEBで公開されました。
進学実績表を見ると、
浦和一女では給与が出る大学校への進学は、就職に区分されるようですが、今年はゼロとあります。専門学校進学者は1名。看護大学校は、給与なし・授業料支払いだから、おそらく専門学校への区分でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和第一女子高校の情報
名称 浦和第一女子
かな うらわだいいちじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 330-0064
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 岸町3-8-45
最寄駅 0.6km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.8km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.0km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-829-2031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved