教えて!青山学院大学系属浦和ルーテル学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験検討中@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
心配なので質問します。4月から高1になる学年の虐めは無くなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
なくなっていません。
受験検討中@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
回答ありがとうございます。虐めている人はそのまま高校に進学しますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
ほとんど進学します、
例年、成績が悪すぎる人や優秀な人以外は残ります。
この学年に関して言えば、
もっと生徒が多い普通の学校へいったほうがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
トイレ壊した生徒は出ていくみたいだけどね。
受験検討中@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
トイレを壊した生徒がいたんですか?
その生徒が出たら虐めは無くなりそうですか?
虐めの事が一番心配なので質問します。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
イジメはなくなるかもしれないけど。
仲間外れ、嫌がらせ、悪口は今でもこの先も
無くならないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
仲間外れ、嫌がらせ、悪口も立派なイジメです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
トイレを壊した生徒は出ていくと書いてるけど、壊した生徒は1人だけだったんですか?複数で壊したのなら、
全員が出ますか?虐めは男女でありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
出ません。
男女です。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
ここまで読んで疑問があります。

1点目、虐めた生徒に対して学校はどのような対応をしているのか?

2点目、虐めがあっても生徒の殆どがそのまま進級するということが不思議。考えられるのは、虐めがそれほど深刻なものでないのか?虐める生徒の人数が少ないので心配する程でもないのか?逆に最悪なケース、虐める生徒の比率が多いためそういう生徒にとっては居心地が良いのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
虐めがとても心配です。是非とも無くなって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
小学生からルーテル行った子がいた
その子、幼稚園からいじめやってたから
その子かなぁ〜
ルーテル行く家庭って比較的裕福、その子の家はかなり裕福だった
そいつだったら、本当にまっすぐいじめ体質になったなぁ〜と不思議でもない話
ルーテル行く子、金持ち、わがまま、素直にまっすぐその体質受け継ぐって印象しかない
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
それは男子?女子?どちらですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/31(木) ]
こちらの掲示板見て、受験辞めました。今年度は10人しか受験者がいなかったようですね。出願状況の表に出ていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
受験者10人しかいなかったんですか?何に載ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
10人?虐め問題が原因か?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
ホームページには第一回試験の受験者24人って書いてあるようですけれど……?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
1月11日に埼玉県私立高校の中間出願状況が発表されその時点では10人でしたが、その後、様子見だった人が出願し24人となったようですね。HPで中学の出願数と合格者数は掲載してますが、高校は出願数しか載せていません。なぜ高校の合格者数は載せないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
10人だろうが24人だろうが少ないな‥
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
初等部・中等部の受験生が大幅に増えたのに対し
高等部のこの結果。
もっと早い時期に、いじめ加害者に対して
毅然とした態度で臨み
適切な処分をするべきでしたね。
今となっては後の祭りですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
昨年度は46件出願があったらしいから、丁度半分ですね。毎年出願数が増えていますよ〜ってアピールしてたのに、ホームページに載せられない位下がっちゃった。今年は受験者全員合格!?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
青山学院になるというのに何故出願者がこれほどまで少ないのか理由を調べたら、虐めがあるらしいことに辿り着き敬遠し益々減少した可能性は否めない。負のスパイラルを断ち切る為の根本的解決法は、虐め根絶しかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
少人数制で、いじめ加害者も進級するの分かっているところに飛び込んで入学できる人は少ないかも‥‥ね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
4こ前に書かれた方に賛同。
加害者側に毅然と対処していたら被害者達は途中で辞めずに済んだだろう。受験で流出する人数も抑えられたかもしれない。今は虐めの有無は学校選びの最重要ポイント。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
虐める人は軽い気持ちかもしれないが、いろんな方面に被害を及ぼしてしまった。受験生が敬遠したのはその表れ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
虐め対策しなきゃ受験者は増えませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
教師がダメ。
うわべだけの「なんちゃってクリスチャン」。
生徒間のいじめ対応なんてできるわけない。教師間のいじめがあるんだから。
浦和ルーテルの生徒@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
教員はそもそも虐めを見て見ぬふりをしている
青山学院大学が係属になったからって入れない方がいい
1年1年教員が理不尽となる、確かに優しい先生はいてもクソだらけ
あと授業も生徒を置いてきぼりにするから来ない方がいい
色んな面でクソだから来ない方いいですマジで
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
虐めはなくなりましたか?
いいねこ@在校生 [ 2021/11/05(金) ]
勉強のフォローはないと思った方がいいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
青山学院大学系属浦和ルーテル学院高校の情報
名称 青山学院大学系属浦和ルーテル学院
かな あおやまがくいんだいがくけいぞくうらわルーテルがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 336-0974
住所 埼玉県 さいたま市緑区 大崎3642
最寄駅 1.3km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
2.9km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.9km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-711-8221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved