教えて!青山学院大学系属浦和ルーテル学院高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
中学受験、生徒さん集まっていないようですが、高入がカバーしているのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/15(日) ]
今年は15名で約25%程度です。しかし、青学より上位の大学に進学した人も多数いるので真ん中より上程度に考えていれば大丈夫かと
ゆるるん@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
今年入学した者です。正直にいうと青学進学率はまだ低いかな〜と思います(^^)けれど今の高校3年生辺りは青学系属になる前にご入学された生徒さんがほとんどなので今はまぁー、それくらいの数が賢明かな〜と思います。(学力がやはり追いつかない部分があるので)
けれどかなり勉強には力を入れてます(笑)
体育祭やその他の学校行事も全て不参加なので(>_<)
フツーにちゃんと勉強していれば青学一般入試で入学された方も多数見かけますし、GMARCH以上は確実ですね〜

あ、質問とズレましたね。
私も中学入試で入りましたが、倍率もかなり高かったし、集まってないような気はあまりしませんでしたが…!
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/26(火) ]
前の人が何を言ってるのかわからないんですけど…今年入学したのに中学入試ってことは中1なのか?まずここ高校の掲示板だし。それに学校行事に不参加も意味不明。自主的に勉強のために参加してないってことですか?それはそれでぶどうの枝ひどいことになると思いますよ。あと一番理解できないなら(学力的に追いつかない部分もあるので)のところ。去年の合格実績の青学より上位はほとんど小入組ですよ?青学入学組も半分以上は小入組ですし。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/30(土) ]
>それに学校行事に不参加
多分「12年生になると」学校行事に参加しないって意味じゃないかな。すべての行事参加は11年生までですからね(今年は例外的に12年生も有志参加してるけど)

それと去年の高校卒業生は、
まだ青学系属化前だったのと評判悪かった学年なので、中学・高校での入学者があまりいなくて、
小入組が多かった学年です。その子たちが高等部入ってからぐんぐん成績のばして青学以上(国立・早慶上智など)にも入ったりしてます。学内は、青学というより、他のGMARCHも含め行きたいところに行くムードです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
> 青学以上(国立・早慶上智など)

慶応には何人合格しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
1名だけのようです。
入学時の偏差値レベルをからみると仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
慶応1名? どこの情報?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
あ@卒業生[2022/05/10]

昨年度の合格実績は上位国公立1、医学部1、の他早稲田3を含む早慶上理10強、青学を除くMarchもかなりの数にのぼりました。この掲示板で誹謗中傷を散々に書かれた学年でしたがかなり優秀でした。これからの学年は分かりませんが青学を目指してる生徒だけでは無いですし、上の方が書いておられるほど不出来な高校ではありません。

去年の進学実績は上のやつだよ。慶応1名のみは2020年度(センター試験最後の年のやつ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
青学にいけなかった生徒さんは、どちらに進学されてますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/12/26(日) ]
そこまで優秀な高校ではないので、青学いけるのは少ないですよ。他校より少し多いくらい。
あと、寄附金30万です。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
青山に必ず行けないなら、行くメリットはあるのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/13(木) ]
ここは全員が青山に行くことを望む学校ではありませんので、
青山大学に行くこと「だけ」を熱望しているのであれば、青学附属高がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
青学に行かなくても、国公立、早慶に行けるなら凄い!
あ@卒業生 [ 2022/05/10(火) ]
昨年度の合格実績は上位国公立1、医学部1、の他早稲田3を含む早慶上理10強、青学を除くMarchもかなりの数にのぼりました。この掲示板で誹謗中傷を散々に書かれた学年でしたがかなり優秀でした。これからの学年は分かりませんが青学を目指してる生徒だけでは無いですし、上の方が書いておられるほど不出来な高校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
生徒数を考えるととても好成績だと思います
そちらの学年の進学実績がよかった理由で思い当たることがあれば教えて頂けますか
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/25(土) ]
2022.0624投稿の方へ
青学と系属が決まってから今年で4年が経ったのです。昨年度の進路を見るとかなり良かったと私も思います。(ここから先少々言い方悪くて申し訳ございません)恐らくですが学校側が求める成績の基準を下回った子は足切りを食らった可能性が高いのが昨年度卒業の学年です。中学から高校進学の段階で成績の振るわない子は落とされてしまった為です。(推測ですが)
私の時は学校の校風的にもかなりのびのびとした学校というのを大事にされてて、中学で成績が振るわなくても特別なテストを受験することで合格出来ました。恐らくそれが無くなったのではないかなと。たまに在校生とお話をする機会がありますが青学と系属が決まってからテストが難しくなったんだとか。私は実際に体感していないので不確かな情報ですが一応。
今のルーテルはのびのびとした子を育てるというより勉強勉強。という感じが何となく見えますね。少人数で小学校入学の人だと特に先生との距離も近くてとても面倒見の良い学校でしたよ。卒業してからも笑顔で受け入れてくれる優しい先生が多いです。
生徒も比較的育ちの良い子が多くて友人関係にも恵まれていました。しかし高校入学の子はやはり馴染めない子がいる問題はありましたね。10年のブランクはどうしても仕方ないことですが。でも仲間はずれとかには一切してないですし、皆仲良くしたいとは思っていましたね。関係ない事も沢山書いてしまいましたが、ルーテルでもルーテルじゃなくても素敵な高校生活が送れることを願っています。受験頑張って下さいね。応援しています
内緒@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
2022.0624です
詳しいご返答ありがとうございます
とても素敵な思い出をおもちなのですね
とても参考になりました
頑張ります
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
ここって偏差値40じゃないんですか?

65って嘘つきすぎでしょwww
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
すみません。中学の偏差値を書いてしまいました。訂正します
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
早慶レベルで上等だと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
私も40だと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
小学校で入学した生徒の学習に対する意識が一部の生徒を除いてとても低く、高校受験がないのをいいことに全然勉強に励まない。偏差値40といわれても納得せざるおえない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
まあ、それがルーテルの良いところ。
偏差値40-70が刺激し合って成長して行く。

取りあえず、東大現役合格おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
今年は東大合格者が出た様です
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
医学部合格者も毎年います
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
二年連続で東大合格者が出ています。

あんなに少人数なのに、早慶上や医学部合格者がほぼ毎年いるのは、凄いことだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山学院大学系属浦和ルーテル学院高校の情報
名称 青山学院大学系属浦和ルーテル学院
かな あおやまがくいんだいがくけいぞくうらわルーテルがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 336-0974
住所 埼玉県 さいたま市緑区 大崎3642
最寄駅 1.3km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
2.9km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.9km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-711-8221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved