教えて!青山学院大学系属浦和ルーテル学院高校 (掲示板)
「運動会」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ベンツ@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
「はっきりいってお高い親(母親)が多い。車は外車、特にベンツで運動会にくる親が多い。」と以前書いてありました。
うちの母親は、専業主婦なので買い物用のカワイイ軽自動車です。運動会に軽自動車で行くと私は肩身の狭い思いですか?父親はオンボロの古いオープンカーに乗っていて恥ずかしくてそれにも乗っていけません。父のは、マニアの間でいい車なんだそうですが、私が見たらボロい車です。
恥ずかしいです。運動会は電車で行っても良いですか?
kkkk@関係者 [ 2013/10/30(水) ]
この学校はミッション系です。個々の個性を重視あいて暖かい学院です。いろいろな家庭事情の人がいますし、私も軽自動車で迎えにいった事あります。そんな事で人を判断するような経験は一度もしませんでした。ベンツもいますし、車の無い方もいます。そして、母子家庭でも温かいんですよ!
JJJ@保護者 [ 2013/11/08(金) ]
現在、子供が通っています。学年の違う保護者の方々とも交流がありますが、お高く留まっているような人はあまりいませんよ。みなさん、オープンで、明るくて、非常に話しやすい方が多くて、正直驚いています。
うちもかなりオンボロの中古車ですが、全然気になりませんし、気にする人もいないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ママ@保護者 [ 2008/05/20(火) ]
どういう家庭の人が多いですか。付属中からが多いですか。
あ@在校生 [ 2008/06/05(木) ]
そうですね...(-。-) 半分くらいはそうだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2010/10/28(木) ]
はっきりいってお高い親(母親)が多い。車は外車、特にベンツで運動会にくる親が多い。
いう@在校生 [ 2010/11/16(火) ]
そうですか?外車は確かに多いですが、親達はお高いというほどではないです。スクールフェアや委員会なんかは和気藹々としていますし。
%40@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
真面目なお家柄の方が多いですが、子供を見ていると過干渉なタイプや親子仲良しすぎて、よそさまのお話も子供に筒抜け、子供同士のことも筒抜けというのもあるでしょうが、どこの学校でも同じでしょうね。世の中でいういい加減なタイプの方はいらっしゃいませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青山学院大学系属浦和ルーテル学院高校の情報
名称 青山学院大学系属浦和ルーテル学院
かな あおやまがくいんだいがくけいぞくうらわルーテルがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 336-0974
住所 埼玉県 さいたま市緑区 大崎3642
最寄駅 1.3km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
2.9km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.9km 東川口駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-711-8221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved