高校受験ナビ
検索
浦和第一女子淑徳与野浦和大宮浦和明の星女子栄東浦和西城北埼玉開智
公立
共学

市立浦和高校

しりつうらわ
偏差値 69
市立浦和高校のいいね4634
3471件の質問と19716件の回答
概要
さいたま市立浦和中学校・高等学校は、埼玉県さいたま市浦和区元町に所在する市立中学校・高等学校。男子校の県立浦和高校と区別して「市立浦和(いちりつうらわ)」と呼ぶ。生徒や卒業生、地元では「市高(しこう)」と呼ぶこともある。また、中学校は「浦中(うらちゅう)」と呼ばれている。浦和市立高等学校(1943年4月開校)と浦和市立女子高等学校(1940年4月開校)を統合し、1950年に新設「浦和市立高等学校」として開校した。2007年には中高一貫校となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
市立浦和高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(市立浦和高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      可愛い子やかっこいい人は多いですか?
      ギリギリの成績で入学してもやっていけますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      市立浦和の吹奏楽部では部内恋愛禁止などの部則はありますか?それと他にどんな部則、部内の暗黙のルール的なものがあるのか知りたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校則が部則です!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高1です。8月に受ける河合塾模試ではどの教科を受けるのですか?会場は学校ですか?朝早いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      聖学院大学or埼玉大学で受けると思います。
      高1,2は国数英の3教科です。9:30開始とか。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭でクラT作ると思うんですけど、文化祭でも作れますか?もしかして同じの使ったりするんですか…?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ええそうなんですか…!?文化祭でもちがうクラt作りたかったです😭

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      合宿棟には大浴場ありましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      赤点取りまくってても進級できますか…?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      出席が足りていれば留年はありえませんよ

    • 学校生活7

      内緒さん@一般人

      1年生の皆さん、入学して1ヶ月経ちましたが学校生活はどうですか?by先輩

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      どこの一般人かしらね

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      来年文系日本史を選択するつもりなのですが、教科書範囲を終えるのはいつ頃になりますか?一通り終えてから記述対策などをしっかりとやってくれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      私の時は、11月下旬ぐらいまでかかっていました。2学期からは自分で予習して、先生の授業を復習に使う感じでちょうど良かったです。友達によっては、先生にあわせてという感じの人もいましたが、それだとちょっと遅い感じだと思いました。 ...60字以上

    • 部活動3

      内緒さん@在校生

      吹奏楽部の入部してから楽器を買った方に質問です!楽器って学校で言われたとこで買いましたか?指定のメーカーとかあるんですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      市立浦和に通いながら他の高校の生徒と付き合ったりしてる方はいますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      3年次のクラス分けってどうなりますか?文理は混ざらないですかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      2年次に混合がなければ、おそらく3年次もなし
      逆も然りです

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      学食の揚げパンとかってどこに売ってるんですか?
      授業の間の10分休みに買いに行ってもいいんですか?

      2件の回答移動
    • 高2@在校生

      3階渡り廊下(2年生の教室のある階)の中学校舎の方で3、4時間目の間に揚げパン等買えます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学校にいていい時間は何時までですか?校舎内ではなく校庭とか敷地内です!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部活などで用がなければ、原則下校時刻と同じです
      校舎の外であれば、遅くならないようにね〜で済みます

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      吹奏楽部の1年生オーディションが5月31日にあると予定表でみたのですがこれは何を決めるオーディションですか?コンクールのメンバー決めとかでしたらやはり3年生メインで、よっぽど上手くない限り1年生が受かることはほぼ無いのでしょうか。またその翌日の本選オーディションもどういったものなのか教えてほしいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      1修学旅行
      2女バドの合宿
      これらは大浴場を使用しますか?
      どちらかでも大丈夫なのでわかる方いたら教えて欲しいです🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      修学旅行は原則ホテルの各部屋内だと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学食のアレルギーってどこかに書いてあったりしますか?
      落花生入ってるかわかる方いたら教えていただきたいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      記載はないので、食堂の方に直接尋ねる必要あり

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高2です。
      高3に向けた科目選択で、
      数3cXと数3cYって何が違うのですか?

      2件の回答移動
    • 感謝@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年の文化祭の日にちを教えてください。
      受験希望なので行きたいのですが用事の日と被らないか気になるため教えていただけるとありがたいです。
      よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      9月5日、6日です。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高2理系物理です。
      今断捨離をしていて1年生の時に使った教材の中で捨てても大丈夫なのって、生物基礎と歴史総合ぐらいですか?
      英語のもう使わないであろう長期課題の教材も捨てても大丈夫ですかね?
      文転等する予定はないです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      理物です。生物基礎、歴史総合、(取らなかったので)地理、現代の国語、保健 あたりは段ボールに入れました。
      英語は一応取っておいていますが、2度と開かないなら捨てちゃって良いと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      吹部の定期演奏会で新1年生も少し演奏すると聞いたのですがどのくらいの難易度の曲をやりますか?吹奏楽未経験で入部するか迷っているのでこの短期間でも演奏できるようになりますかね🌀

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      例年、短く比較的簡単なものを演奏します!一昨年は木星、去年はyellow mountain という曲です
      初心者でしたが、曲の練習には周りの先輩や経験者が手伝ってくれましたし、周りの経験者が大体吹いてくれ、曲は完成するので、私はその時できる音を出して曲に参加でき、楽しかったので大満足って感じでした!夏までにはみんな大体演奏できるようになりますよ✨