教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
新中3です。
偏差値60ほどだと、市立浦和は、厳しいですか?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
行きたいなら必死でやんな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
一年本気でやれば偏差値驚くくらい上がる。
がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
春先 60 7月 65 9月以降 70~72
合格した人いますよ
全然 今からなら間に合います。
まず一学期は内申あげようね
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
わたしもそのくらいでしたが偏差値10上がって無事合格できました!頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/24(水) ]
皆さんありがとうございます‼
頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
中3なら現実はほぼ厳しいでしょう。早くからコツコツやらないと、このあたりの学校は受かりません。よく逆転とか最後に上がって受かったとかはほとんどありません。そんな博打に期待はやめた方が良いですよ!私立行っても良いならチャレンジしても文句いいません。正直蕨あたりもギリギリだと思いますので1日5時間土日10時間かかさずにやってみて秋にどのくらいなったか教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
大丈夫です!私は半年で偏差値7くらい上がりました!本気で行きたいと思っていたら絶対大丈夫です☺頑張ってね〜!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
60から70に上げるのは博打ではないよ
北辰は所詮教科書レベルですから
実際にいますし
現時点で諦める必要無しです
まずは 英、数、国の科目での苦手科目を無くす
努力を少しずつやりつつ
内申をあげましょう
長期休み期間中には1.2年の範囲の復習をやれば
よいのでは
志望校の変更は12月頃で大丈夫
頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
偏差値をこれから10上げるのは、可能性としては「全く無理」とは言いません。でも覚悟が必要です。受験生だから今までより一生懸命やろう、くらいだと10上げるのは難しい。周りもやり始めるからです。とにかく地道にコツコツ積み上げること。夏休み後くらいに思うほど効果がでなくても腐らずやり続けること。
1日○時間以上、というより気づいたらずっと勉強してた(帰宅後少しの休憩、夕食、入浴以外)
という生活が身につけば合格できます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
たくさんの回答ありがとうございます!!
今現在内申が1年37、2年39です
蕨や浦和西、市立浦和高校に行きたいと考えています、、
毎日コツコツと頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/15(金) ]
現在偏差値が66です
やはり厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
大丈夫です!今年ダメでも今のペースなら来年には偏差値72行きますね!
当たって砕けろ!ネバーギブアップ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved