教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
こんにちは。市立浦和を受験しようか迷ってます。今は吹奏楽部でクラリネットに所属しています。受かるには一日何時間勉強したらいいですか?偏差値はどのぐらいあればいいですか?どうやって勉強すればいいですか?勉強法を教えてください。あと、偏差値はどうすればあげられますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
塾には通っていますか??
私は塾に通っていましたが最後の1ヶ月は行きませんでした。
偏差値が最後の方の北辰で65〜66くらいしかなくまずい状況でした。
塾では幅広い分野の問題をたくさん解きますが、その時の私に必要だったのは不得意なところを少しでも得意にして、得意な分野を増やすことだったのでそこを重点的に頑張りました

数学 簡単な問題を絶対に落とさないようにするケアレスミスはなくす
理社 語句を完璧に
社会 教科書の後ろの年表の年号+北辰等でてきた年号を覚えました
→単語帳?小さいカードのやつをひたすら見て覚えました

私は英語国語は比較的得意だったので、残りの一ヶ月はたまに過去問を解く程度しかしませんでした 、、

偏差値をあげる方法は明確にはありません、私が実際そうでした
でも大事なのはあがらなかったとき、下がったときの対処法だと思います
メンタルは絶対に負けてはいけません
北辰でいくら偏差値が低くても当日点を取ればいいんです
かといって自意識過剰になるのもダメですが笑
勉強した分だけ確実に偏差値があがることはありませんが、
勉強した分だけ自分に自信がつきます
あんだけやったんだから、と
残り1ヶ月なので、できることは限られてしまうし
これまでのことで後悔はあるかもしれませんが残りの
1ヶ月は!!後悔をしないように頑張ってください全力で
応援しています!

参考になれば幸いです\^^/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved