教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
市立浦和を第一志望にしているものです。
私は北辰テストで常に偏差値72くらいをキープして勉強を頑張ってきたつもりです、最近は74くらい取れるようになったので大宮高校の理数も考えましたが学校の雰囲気が良い市立浦和にしようとおもっています!内心も44と不安はないのですが、
少し不安なのが大学受験です、市立浦和でも東大や早慶に受かるような学習環境は整っていますか?少し言い方が悪くてすみません!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
2年生です。正直東大を目指す人は高入生の中では聞いたことがありません。目指す人がもしいても内申生がほとんどだと思いますす。東大に行きたい!と思っているなら大宮などもっとレベルの高い学校の方がいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
高3です
高入でもいますよ。
ただし、入ってから落ちこぼれる人がこの学校は多い気がします。楽しい学校生活を第一優先としている人が多いのでしょう。
そういった雰囲気の中でもメリハリをつけて頑張り続けている人ももちろんいますし、なんといってもみんな根は真面目なので受験生になると本気を出します。
受験勉強お互いがんばりましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
細かくてごめんね。
誤字が気になる。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
ありがとうございます、もう少し考えてみようと思います!
誤字多くて申し訳ないです…
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
中学生さん、受験頑張ってください。
色々考えることは良いことです。

それと、偶然でしょうか 二人とも ゛ないしん ゛が違っちゃったのね。
そんなに気にすることではないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
京大志望の高3です。心配されている学習環境についてですが、同じ公立高校なので、おそらく大宮高校とほとんど変わらないと思います。先生方も相談すれば過去問の添削などニーズに合わせて動いてくれます。
やはり問題は生徒一人一人によるもので、難関大を目指すのでしたら、それなりの覚悟を持って入ってきてほしいと思います。というのも、我が校は「自由闊達、文武両道」を掲げてますが、それを履き違えて「高1高2は部活して遊びまくって高3から勉強始めればいいや」と、大学受験を舐めている生徒も多く、高3の夏休みを返上して練習する「体育祭アトラク」なる謎のお遊戯会(一応自由参加となっています)もあり、結果的に現役での難関大合格者が少ないのです。東大京大に合格するためには周りの負の雰囲気に呑まれず勉学に励む必要があります。そういった点で難関大進学を考えているのであれば、覚悟を持って入ってきてほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved