教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
春から入学するのですが、早稲田大学に推薦でいくにはどうすればいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
毎年、同じ学部から推薦が来るわけではないのでご注意を。前年度の一般入試による合格者と入学者の数による、と聞いてます。浦和高校や一女に比べたら推薦の来る学部は少ないと思います。
早稲田の場合、1年から3年1学期まで全科目(体育、芸術も含めて)ほぼオール5を取っていないと学内選考は通らないのでは…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
これから高校生活が始まるんだから、まだまだ可能性はいっぱいある。一般受験で合格出来るくらいの学力をつけるつもりで、流されずに頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
なんで指定校推薦なの? 一般入試で受ければいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
チャレンジした結果march未満…なんて珍しくないですからね。行きたい大学の行きたい学部の指定校推薦枠があるなら、一般受験より費用も労力も効率がいい。今どきの中学生(と親)は現実的です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/17(金) ]
噂に聞いてると思いますが、市高生は入学後に緩んでしまう傾向があるので(笑)コツコツやれるタイプの人は、一年生からしっかり定期試験頑張れば、後々、指定校推薦という選択肢もあります。周りも似たようなレベルの人たちなので大変ですけど、大学受験の苦労を思えば定期試験は範囲が決まってますから比べものにならないくらい楽でしたね。後から思えば。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
早稲田の附属高校を受ければ良かったのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
ここのレベルだと、簡単には早稲田の附属入れないと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved