教えて!市立浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
cat@中学生 [ 2017/05/05(金) ]
中2のものです。
市立浦和を目指しています。
しかし、今の成績で合格できるか不安です。
1年の内申は35、前期委員会、副実行委員長、です。
塾のテストでは偏差値47でした。
今からでも合格の可能性はありますか?
各教科の勉強法等もよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
その「塾のテスト」って、どのくらいのレベルの人たちが受けたものなのかわからないけど、中二の時点で平均値以下ということは相当の努力が必要だと思われます。(努力で埋められる差なのかはわからない)

まだ今は自分の学力とは関係なしに自由に志望校を思い描いていい時期です。現実的に考えるのはまだまだ先でいいので、まっすぐに頑張ってくださいね!
Cat@質問した人 [ 2017/05/05(金) ]
ありがとうございます!
とりあえず、平均点よりは上にいけるように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/09(火) ]
こんにちは!
少し内申が低いですね…
でも中1中2の内申は大きく響かないので大丈夫です。
中3の内申が42くらい行けば内申は充分だと思いますよ!
今の時期は、とりあえず学校で習うことをしっかりと理解する段階にあると思います。塾で発展的な事をやっても、基礎が出来ていなければ入試で柔軟に対応出来なくなってしまいます…
再来年、市高で会えるといいですね(´ω`)
Cat@質問した人 [ 2017/05/10(水) ]
詳しい情報ありがとうございます!
ぜひ、市高で会いたいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/12(金) ]
いえいえ!
あ、あと内申が低くてもダメだと諦めずに頑張ってください!その分当日の点でいくらでも補えます!
ちなみに市立浦和は漢検または英検が2級以上で加点が貰えますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/12(金) ]
塾のテストがどんなものなのか、わかりませんが。北辰テストの偏差値は60以上あるのでしょうか?
最低でも、北辰偏差値が60にのってないと、現実は厳しいと思いますよ。50台から巻き返した、という友達もいますが、それははんの僅か。当日点をとればいいって、みんな、それを目指してやっています。そんな簡単な事ではないし、内申が高い人が多いので、低ければ、それ以上の点数をとらないといけません。
厳しい言い方ですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]

こういうマトモな意見を真摯に受け止めましょう。
無責任な意見が多すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
偏差値47で市浦はまず無理でしょ。
浦和東ならちょうどそのくらいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/17(水) ]
偏差値47。でも、塾のテストらしいので、北辰偏差値ではないのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
塾のテストは北辰のように幅広い層が受けているわけではないだろうけど、それにしても平均以下ですからね…
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
北辰テストは中2の場合、3月だけだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved