教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:307件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
志望校を市立浦和か大宮高校で迷っています。中2です。体験談を見ると大宮高校に受かりそうな内申点170、当日点420以上を取ってる人も市立浦和を受験してるようですが、大宮高校と市立浦和高校と迷っていて市立浦和にした方、理由を教えてください。私は一女を候補から外し、制服の可愛さから市浦もいいなと思っていて、それぞれ学校見学は行き魅力を感じ迷っています。家から近いのは大宮高校です。両方合格圏なのに、市浦にしたのは何故ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
今以上に昔の大宮開成のイメージは悪すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
小松原みたいに学校名変えるべきだったよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
>市浦を蹴って大宮開成の選択
そんな話してない。逆だよ。
大宮開成を蹴って市浦の選択すれば履歴書にかけるって言ってるんだよ。
>仮に市浦の滑り止め校に大宮開成の確約を取っても、他の私立も確約を取ります。
他の確約とってもいいよ、浦和麗明とか実業とか。
市浦の併願先私学1位は大宮開成。確約とって他の確約捨てて、受験してるんだよ。末代まで恥をさらすことは控えたいのに第1位なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
↑そうしたければ、そうしたら。履歴書知らないよ。汚れちゃっても知らないよ!末代まで知らないよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
皆そうしたいから、そうしてるよ。
だから市浦の併願先私学1位は大宮開成なんだ。
あなたが知らないよ、知らないよといっても他人のことですから気にしなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
取り敢えず、大宮開成へ入学しないように戦略を立てたら済むことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
市浦の併願先私学1位ということから、大宮開成へ入学しないように戦略を立ててない、立てられないんだ。無理いわないで。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/21(日) ]
もう大宮開成の話題は止めましょう。市立浦和には関係ない話です。関り合いたくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/12(金) ]
新中3です。学校の友人と話題になっているのですが
市立浦和が一女、川女により偏差値が低い(ここのサイト)
どう考えてもおかしいと思うのですが
どこのサイトや基準を見れば正しい偏差値がわかりますか?
詳しい先輩方教えて下さい
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
川女の入学者は地元の川越市が一番多いですが、その次はさいたま市です。川女の立地は交通の便が良いので、さいたま市で一女や大宮に届かない人の受け皿になっています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>生い立ちからすれば川口、蕨、上尾に近いのです。
それを言ったら大宮も同じでは?
昔の人は市浦や大宮は認知してないかもしれませんが、今の受験生やその保護者にはその話をしても通じないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
スレ主は実情を理解していないようだね。市立浦和が人気になったのは大学進学が良いから。でも実際の中身は市浦中が叩き出しているよね。高校入りはMARCH〜日東駒専がボリューム層。一女の方が進学実績は当然よい。だから高校偏差値は一女の方が当然高くて当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>それを言ったら大宮も同じでは?
違うんだな。大宮の場合は浦和にあって大宮にない、それが我慢できずもとからあった私立中学を寄付してもらって作った。複雑怪奇な変遷を紐解いてみるといいよ。
川口、蕨、上尾に近いといったのは、県が設置してくれないので、市立、町立、組合立で学校を作ったってこと。
>今の受験生やその保護者にはその話をしても通じないと思います。
偏差値以外とわざわざ断って県内認知について記したつもりなので、「不動岡とはちがうし、春日部、川越とも違います」ってところに重きを置いて読んでいただけるかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
市立浦和の内進生除いた進学実績で具体的に話してあげればいいと思うけど、内進生持ち出すの好きな輩は、大雑把なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
学校の設立経緯とか、偏差値以外の県内認知とか、進学実績については、みなさんがおっしゃるとおりなのでしょうけど、スレ主さんが疑問に思ったのはあくまでも偏差値なので、一番あてになるのは北辰偏差値ですよ、ってことで、それを見れば納得するのではないでしょうか。市立浦和は募集人数が少なくて倍率が高く出るので、ボーダー偏差値とかいうものは高めになるのかもしれませんが、総合的には一女の合格者の方が偏差値が高いというのが一般的な認識だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
内進を持ち出して大雑把と言っている方が高入の実績を一番わかっているくせに。わざわざ持ち出さなくてもね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
「大雑把」にまとめますと
>市立浦和が一女、川女により偏差値が低い(ここのサイト)
どう考えてもおかしいと思うのですが

どう考えてもそう思うあなた方がおかしいです。ってことであってるじゃないですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
都内私立で併願校のおすすめを教えて頂けないでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
それなら併願校が違うだろうね。常識です(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
違いません。実際に、朋優学院、青稜、東洋、順天、淑徳、錦城、帝京大学あたりを滑り止めに受けていますよ。もちろん、都立トップ校の次に入りたい第二希望としてではありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
あのー、都内公立トップ校の併願先ではなく、
市立浦和の都内併願校のお薦めを教えていただきたいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
内申点や偏差値などの条件も示さず、ただお勧めしろと言われてもね。都立トップ校受験者が併願している高校なら、市立浦和の併願として不足はないと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
都立トップ校受験者が併願している高校なら、市立浦和の併願として不足はない
それはそれは、身に余る光栄ですな。
不足はないではなく、力不足になる可能性が大でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
朋優以外は、ガクっとレベルが落ちるよ。あとは淑徳ぐらいかな。淑徳もスーパー特進だけだけど。青稜、東洋、順天は全体的に大学実績は悪いよ。青稜、順天、帝京大で難関大学は中入り組が稼いでいるしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
都内私立は高校募集を停止している学校ばかりで、高校募集を行っている私立で進学校と呼べる学校は殆どありません。(開成等は除く)共学で高校募集を行っているのは、中学で生徒を集められない学校ばかりです。唯一朋優学院は高校単独で進学実績も良いですが、日比谷や横浜翠嵐等トップ校の併願であり、市立浦和では厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
あまり詳しくないのでわかりませんが、淑徳、城北、八王子あたりでしょうか
少し気になったのですが質問者さんはなぜ市立浦和の併願に県内ではなく、都内を考えているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
中学からの人もいるうえに、高入でも倍率が高く入口偏差値は高いのに進学実績が今ひとつな理由を教えてください。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
現役で楽々東大に受かる人は頭の出来が全然違います。何でもできて遊びも上手だけど、切り替えが早くて集中力がすごい。みんながSNSやゲームを封印してる時期でもガンガンやってる。勉強は普段から息をするようにこなしてるから「自分が勉強しなければ結果など出るわけがない。」なんて悲壮感とは無縁。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
現役で楽々東大に受かる人。
こんな例は、地頭がいいって話になるだけ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
地頭が悪いなら東大には受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
進学実績って、仲間がどこ目指すかって環境は大事。開成や灘高校のように100人超で東大進学する中にいるのと、地方の高校で孤独に1人で東大目指すのでは同じ能力があっても差が出るのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>地頭が悪いなら東大には受かりませ
>ん。
受かります
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
それは、その人が地頭が悪いと謙遜しているだけです。本当に頭が悪かったら受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
地頭が良くてもそれだけじゃ東大には受かりません。
地頭が悪くてもそれ相応の努力で東大に受かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
先ずスレ主が勘違いしているのは高校と大学受験を混同していること。市立浦和の高入りの偏差値は65〜68ぐらい。この偏差値帯から行ける大学偏差値帯は、上がMARCH、中間が成成明学、下が日東駒専辺り。もの凄く勉強を頑張って早慶上理〜MARCH上位学部。これが現実。だから入り口通りの進学実績と言える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
質問です。一橋志望の中3です。
別の質問に触発されて調べてみたら、市立浦和はいろんな予備校が主催する模試を受験するようなのですが、駿台も河合塾もベネッセ(進研模試?)も年3回とか開催されているものですよね、本当に下記のようにつまみ食いのような受験の仕方をするのでしょうか?
在校生や卒業生の方、回答いただけると幸いです。

↓はホームページから拾ってきました。
4月 一斉テスト
5月 3年 河合模試
8月 1・2年 河合模試
3年 河合模試
校内一斉実力テスト
10月 3年 駿台ベネッセ記述模試
2年 駿台全国模試
11月 1年 ベネッセ記述模試
3年 駿台ベネッセ記述模試
1月 1・2年 校内実力テスト
2月 2年 ベネッセ共通テスト模試
1年 駿台全国模試
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/04(木) ]
男性だと思って回答しますが、浦和高校と隣り合っているのに市立浦和を志望しているってことは共学がいいとかやりたい部活動があるとかですか?
中学生の時に志望大学が決まっているのは良いことですが、市立浦和から一橋は本当に厳しいですよ。
ただでさえ一橋に合格するのは難しいのに、市立浦和だともっとハードル高くなります。
市立浦和以外も視野に入っているのであれば大宮か浦和を受験した方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
まあでも本当に結局は自分の努力次第なんで別に市立浦和を志望しているのに浦和や大宮に志望校を変更する必要もないですよ。ハードで有名なサッカー部とかにもごくごく稀に現役で一橋行く人もいますし、東北大くらいならほぼ毎年合格者出しているんじゃないですかね。
自分を律して周りに流されることなく勉強し続けることができるタイプならむしろ市立浦和の方が充実した高校生活過ごせると思います。
ひとまずは高校入試頑張ってちゃんと合格して、その後すぐに英語数学だけでも着手すればいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
そうですか?校内に東京一工を目指す仲間が多い環境とほとんどいない環境とでは、得られるものが違いますよ。最難関国立大学について、二次試験の問題の解説や指導ができる先生の厚みや、卒業生で積み重ねた経験値やデータ量が、全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
市立浦和は浦和、大宮、一女と比べて学習進度が遅いんですよ。中高一貫はわかりません。ですから難関国立に行くなら自分で先に進める強い意志か通塾が必要になります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
進度友達と比べましたが一女とは変わりませんでしたよ。文系数学は2年の2学期には演習に入ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
進度よりも、学校が生徒に課する内容の深さや量に違いがあるのでは。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
模試の受け方からお察しのとおり、市浦は進学に関して中途半端なことばかりです。
成績上位者は自力で勉強したり内職したりで、学校に従っているだけだと国立すら厳しいかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
自分は塾に行かずに筑波大学社会国際学群に現役合格しました。
うちなら市高の授業や補講だけで、あとは自分で頑張ればいけます。
一橋などの筑波より上の大学だと塾に行かないと厳しいかな。
でも結局は本人次第で、友達で塾行かなくても東大いました。かなりレアだけど。
中学生のときから一橋目指して努力を続けられれば、市高の勉強だけで一橋いけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
高入生のクラスで周りに東大、国立大志望の方や難関私立志望の方はいらっしゃいますか?
また難関大学を志望する人を邪魔しない雰囲気はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
質問している志望の幅が広いから、ほとんど全員がそうなんじゃあないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
東大等の難関国立大なら高校受験時にもっと上の学校に入ってますけど。その他の国公立大なら希望者は当たり前にいます。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/30(土) ]
高入生でもいますよ。東大はあまり聞きませんが、一橋、東工、東北なら目指しているお友達は、そこそこいるようです。上の方もおっしゃていますが、うちの子よりももうワンランクの上の子(東大に受かる、東大を目指して一橋・東工に受かる)たちは、ワンランク上の男子校、女子校、共学校に通っていますし、小学校の時ののできる子たちは都内の私立中高一貫校に通っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
現高3国公立志望です。順番を入れ替えて回答させて頂きます。
まず大前提として、高入での国公立志望者は全体の1/3程度です。先生からは一応応援されますが、邪魔はされなくても周りの私立志望の空気感に対して正直完全に浮きます。特に受験期は精神的にキツくなり、3年になってから私立志望にする子も結構いました。
ここで補足しておくと、毎年の東京一工や旧帝の進学実績は約9割が内進です。内進は高1の「とりあえず東大を目指せ」という教育がなされ、シラバスも難関国公立向け、またあからさまな東大志望者用のカリキュラムもあります。そのおかげか80人いる内進の中でも私立志望は10人居ない程度です。

次に、東大志望は正直高入には居ません。たまに1人2人いる年もありますが、高入で受かったのは過去の人数全てを合計しても2、3人程らしいです。
この場合の国公立は旧帝•一橋•東工等の難関国公立のことでしょうか?その場合、旧帝志望はほぼ居らず学年に5人居ない程ですが、一橋•東工は比較的人気で、2校合わせて10人弱居ます。
国公立で1番多いのは筑波•横国•千葉大と近場の埼大です。こちらは数十人います。
また、難関私立を早慶上理とすると、こちらは50人強居ます。毎年の早慶の進学実績は、大抵高入上位層と内進の難関国公立落ちです。さらにMARCHも合わせると高入の7〜8割程が収まると思います。

質問者さんが中学生の方でしたら、大学受験なんて正直まだ分からないことが多いと思います。入学して数日で大学受験に関しての説明を長々とされますし、大学は高校までと違い偏差値本位ではなく、学部なども重要になってくるので、将来的にやりたいことがある程度定まってから志望校を決めた方がいいと思います。
別に東大京大や早慶しか価値がないという訳ではなく、どの大学でもしっかり自分のやりたいことに繋げられることを勉強すれば、自ずと価値を見出せると思います。また高校でもそれは同じで、一年生から継続的にきちんと学校の課題•試験勉強をすれば、難関国公立にも入れるようなカリキュラムが組まれています。

まとめると、ある程度の逆風はあるものの、国公立志望でも入学してから何とでもなるので、そこまで難しく考えなくても大丈夫です!受験を考えてる方でしたら勉強頑張ってください!!長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
内進生とは区別されますか?入学式の代表の挨拶は内進生ですかね?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
在校生さん鋭いな
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
在校生さんの指摘通り、他人を学歴コンプと言う人こそ低学歴で学歴コンプの塊です。このような人にならないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
在校生さんの書き込み通り、
それなりに区別はしてるけど、
仲よく共存してるのが、市高というわけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
関係ない話でスミマセンが気になってしまったので。

今の在校生さんが市浦と呼んで一般人さんが市高と呼んでいる。
かく言う自分も市高呼びなのだが、今は変わっちゃったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
今は、どっちでもって感じだと思いますが、
在校生やその保護者、精通してる知ったかちゃんは”市高”呼びが多い。そんな印象です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
念のためですが上の在校生とは別人です。

自分は最寄り駅が東武東上線沿いの中学から市立浦和高校に進学しましたが、入学するまで市浦(サッカーだと市浦と呼ばれることが多いので)で認識していたので入学してからも気を抜くと市浦と表現してしまいます。
自分みたいに市浦呼びをする人も一応いますよ。特に埼玉県西部出身の人に多い印象です。さいたま市在住とかだと市高がスタンダードですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
確かにサッカー関連だと市浦と呼ばれることが多い気がします。
内進生@卒業生 [ 2024/01/20(土) ]
すでに卒業してしまいましたが、ここ数年の傾向をお話します。参考になれば幸いです。教職員の皆さんも在校生も、内進/高入の軸で第一に物事を判断しないように気をつけている空気はありました。ただ、実情としては

・クラス替えが分離されていること
・カリキュラムが異なること(英数や物化の進度や教科書が著しく異なる)
・努力の仕方が異なること(内進生のほうが良くも悪くも勉強しない人が多く、地頭があるイメージ)

等の違いから、イベント参加の温度や受験直前期の雰囲気が違うなと思います。表向き質問者さんが困ることは生じないとは思いますが、他の方が仰るとおり周囲との温度差で寂しい思いをしてしまうかもしれません。

ですが、体育祭〜共テの数カ月間の辛抱かなとも思うので、勉強だけでなくイベントや施設や部活など、総合的に判断していただくのが吉かと思います。応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/16(土) ]
市立浦和志望の子供がいる母です。
2学期の北辰偏差値はずっと67くらい。一回だけ70を超えました。
過去問と内申を見るとボーダーラインギリギリと言った所で合格したとしても入学後の勉強が辛いのではと心配しているのですが、
そもそも入学してから成績が真ん中くらいの人は中学で偏差値がいくつくらいの人が多いのでしょうか?分かる方教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
あのー、文章まともに読めないなら回答しない方がいいですよ。的外れなものになるんで。実際既に的外れな指摘してますしね。
回答する前に質問文から他の人のコメントまでしっかり読むべきです。読んでも理解できないなら仕方ありませんがね。

もう別の方が指摘していますけど、あまりにも頓珍漢に見えるのでコメントしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
>内緒さん@一般人[2023/12/18]
>その本旨とかけ離れていたりさほど重要でない指摘って何か意味があるんですか?自己満足のためにされているんですか?

貴方にそっくりそのままお返しします笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
>市立浦和中学から上がってくる人って基本的には優秀なんで模試では上位にくい込んでくるんですよ。
>ですから結局北辰偏差値70あたりで入学すると高校に入学してからの模試では真ん中付近に落ち着きがちなんですよね。

市立浦和で偏差値70以上で入学する高入生が一体何人いると思ってます?
内進生だけの大学合格実績を見ると、上と下の学力差が激しくて、全員が高入生より上とは到底言えません。
偏差値70が真ん中なら、もっと進学実績が良くないとおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
ムキになる人 vs ムキになる人
どこまで続くんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
本当に文章読めない人じゃんw
>内進生だけの大学合格実績を見ると、上と下の学力差が激しくて、全員が高入生より上とは到底言えません。
全員が高入生より上なんて貴方以外誰も書いていませんw
「基本的には」って書いてあるはずですよ。
よーく文章読んでくださいw
そういう書いてないことを思いこみで反論しているからあまりにも頓珍漢に見えるって言われるんですよw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
丁度テストが終わったくらいの時期ですか?
暇になった子供たちが言い合っているんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
最近期末テストが終わりましたね。
質問者さまへの回答としては、合格できたなら真面目に勉強していれば基本はついていけるはずです。
ただ、人によって得意不得意がありますし、相性とかいろいろ関係してくるので絶対苦しまないとも言い切れません。そういうときでも、まわりに頭のいい人がたくさんいるので教えてほしいとお願いすればみんなわかるまで丁寧に説明してくれます。あまり心配されなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
図星だったんですかね。
指摘された途端沈静化しましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
今年は修学旅行でシンガポールに行けたとのことですが、内容はどのような感じでしたか?自由度が高いのでしょうか。それともクラス単位での移動ですか?
😤@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
自由度はほぼ無いです。何故かSDGsを旅のテーマに設定してるので現地大学で現地の学生と英語で話したりをします。基本的にはクラス単位での移動で自由時間と言っても班での行動が少しある程度です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
自宅にデスクトップパソコンもノートパソコンも無いのですが、進学してからパソコンがない事による不利益が生じたりしますか?

iPadを各自で購入するという回答を目にしたのですが、iPadを購入すればそれで十分ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
iPadは学校から一括購入するため買っておく必要はありません。パソコンを使う事もないので大丈夫だと思います
✋🐮@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
大学受験で情報が追加され、市立浦和では高3まで情報の授業は行われないため自主的に勉強したいならあったほうが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved