教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:567件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/15(月) ]
市立浦和志望の中3生です。
内申点が中1は38、中2が39なのですが、大丈夫でしょうか。また、加点になりそうなものは、英検3級と委員長ぐらいです。
今のところ北辰偏差が67、68ぐらいです。
それと、当日何点ほど取れれば受かりますか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
まだわかりませんが、67、68ではまだ落ちる可能性もあります。
現時点でその偏差値を取れるならもっと伸ばせるはずです!
また加点は三級じゃ心配です。
最低でも準二級はとっておいてください!!!
当日点は内申からみて400はいるかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/13(土) ]
志望校を市立浦和か大宮高校で迷っています。中2です。体験談を見ると大宮高校に受かりそうな内申点170、当日点420以上を取ってる人も市立浦和を受験してるようですが、大宮高校と市立浦和高校と迷っていて市立浦和にした方、理由を教えてください。私は一女を候補から外し、制服の可愛さから市浦もいいなと思っていて、それぞれ学校見学は行き魅力を感じ迷っています。家から近いのは大宮高校です。両方合格圏なのに、市浦にしたのは何故ですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
今以上に昔の大宮開成のイメージは悪すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
小松原みたいに学校名変えるべきだったよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
>市浦を蹴って大宮開成の選択
そんな話してない。逆だよ。
大宮開成を蹴って市浦の選択すれば履歴書にかけるって言ってるんだよ。
>仮に市浦の滑り止め校に大宮開成の確約を取っても、他の私立も確約を取ります。
他の確約とってもいいよ、浦和麗明とか実業とか。
市浦の併願先私学1位は大宮開成。確約とって他の確約捨てて、受験してるんだよ。末代まで恥をさらすことは控えたいのに第1位なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
↑そうしたければ、そうしたら。履歴書知らないよ。汚れちゃっても知らないよ!末代まで知らないよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
皆そうしたいから、そうしてるよ。
だから市浦の併願先私学1位は大宮開成なんだ。
あなたが知らないよ、知らないよといっても他人のことですから気にしなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
取り敢えず、大宮開成へ入学しないように戦略を立てたら済むことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
市浦の併願先私学1位ということから、大宮開成へ入学しないように戦略を立ててない、立てられないんだ。無理いわないで。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/21(日) ]
もう大宮開成の話題は止めましょう。市立浦和には関係ない話です。関り合いたくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
市立浦和を志望している新中3です。
内申が、1年39 2年44でした。
今年度1回目の英検準2級を受けますがあまり自信はありません。
他だと、2年に部活の副部長、学級委員くらいしか加点になりそうなものは無いです、、、。
現時点で、合格の兆しは見えませんよね、、。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
本番9割とれば受かるんじゃないですか
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
周りは内申満点の人もおおいですし、やっぱり当日点で差をつけないとですよね。。
今月の北辰テストの結果などを見て改めて志望校を悩んでみます。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
3年生の内申で満点近くを取り、本番で410点以上を取ることができれば、合格できる可能性が高いのではないかと思います。
年によって入試の難しさが変わるので、何とも言えませんが。
2023年の入試では、390点取っても残念ながら合格できなかった人もいるようです。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
2023年で390点で合格出来なかったって、そんなにレベル高いんですね。その人の内申などもわかったら教えて欲しいです。再来年の受験予定ですが、もしかして大宮高校の方が受かりやすいですか?でも大宮高校だと英検2級からしか加点にならないし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
>本番9割とれば受かるんじゃないですか
どこに志望変更しましょうか(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぎさうろの@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
第一志望 市立浦和
第二志望 県立浦和
第三志望 大宮開成
第四志望 明大中野
第五志望 東播磨
自己採点Σ499なんですけど
多分全落ちですよね、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
よかったね。。。
ホロス@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全て灘と同じレベルだから仕方なくてすき
落ち込むことはないよ!
ぎさうろの@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
あーもう悔しくてたまりません
この先中卒として生きていくのが
ならいっそのこと東大寺に入って中退してルネサンス高校に編入して疾走してやる
あーーー。ー。。。。ーーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
そんな君を世間は中卒とも認めてくれないぞ、いい加減にせぃ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イキスギル@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
事故採点結果
国語:98←日本人やめろwww
数学:100
英語:100
理科:98
社会:96
Σ:494
こんな点数で受かりますかね?
今年は全て🦑したようなので心配です…
ボーダーが9割5分というのを見たのですが、心配で
洛星のドン@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
早急に志望校をtdjに変えてください!
今からなら間に合います!!
イキスギル@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
うわ!中退→通信制高校→失踪の未来が見える…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
アーニャ@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
東工大志望の高2です
おすすめの参考書ルート聞いてもいいですか?
重要問題集に挫折したので化学分野別マスターノートは気になりますがどうですか?
あと、数学ってハイ完終わったら何やればいいですか?
オナキン@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
数学演習やぁりましょう
市立浦和ーズ制裁@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
上級問題精巧ですき
アーニャ@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
あざざます!教えてくれた参考書全部やっていいですか? 新数演は挫折したのですがハイ完を完璧にしたら行けますか? 新数演より先に上問やった方がいい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
市立浦和志望です
内申点45.45.45.
漢検英検数検ともに2級
全国大会出場 3年間学級委員 部長、委員長
実行委員長
偏差値72くらいです
当日点の目安を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
絶対受かるでしょ!380点取れば受かります
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうございます😭
がんばります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
へたしたらトップ合格狙えるよ
命題中野@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申点で45等内で欲しいよね!
市立浦和ーズ制裁@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
全国大会出場 3年間学級委員 部長、委員長
実行委員長←ああただの強者男性ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
市立浦和を志望しています。中3です。
内申が179点、検定は漢検2級のみです。
生徒会の副会長を努めていました。
1月の北辰は5科70.1です。
検定が乏しいのですがこれだと受かる見込みはありますかね、、😢
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/09(金) ]
普段の実力が発揮できれば余裕で合格。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます🥲🥲
皆さん英検もってらっしゃる方が多くて不安だったのですががんばります!🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
在学生の方のみにお聞きします。
この学校の良いところとここはちょっと…と思っているところがあれば教えて頂きたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
公立高校の中でもかなり緩いと思いますよ😥
スマホ校内禁止の高校や髪が肩についたら結ぶよう言われる公立高校も割と多いので…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
>スマホ校内禁止の高校や髪が肩についたら結ぶよう言われる公立高校も割と多いので…

そんな公立高校は聞いたことないです。どこの高校のことですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
春日部や越谷辺りの高校です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
下の子は偏差値55くらいの県立高校に行っていますが、スマホは授業中以外は利用自由で、髪を染めたりパーマをかける以外は自由だし、服装検査もないです。文化祭の企画や運営が生徒主体なのは、高校生なので当たり前ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
なにも高校は公立高校だけではありません。かなりの私立高校は髪飾りなどを禁止しています。
また、在校生は自分が思う市高の魅力を聞かれただけで、この高校だけにしかない独自の魅力を聞かれたわけではありません。
質問者さんは在校生のみに質問しているので一般の方のコメントはいらないと思います。無駄な言い合いを生むだけなので在校生以外はコメントを控えた方がいいです。質問したいなら自分で新しく質問してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
回答が間違っているから訂正を求めているのです。

>なにも高校は公立高校だけではありません。

「スマホ校内禁止の高校や髪が肩についたら結ぶよう言われる公立高校も割と多いので…」

自分で、公立高校、って書いてるじゃないですか。
一部の高校のことしか知らないのに比較したのは、絵文字の在校生です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]

そういうのも含めて、もういいと思いますよ。
あー言えばこう言うってやり取りになるだろうから、在校生に任せて大人しくしてた方がいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
良いところ…先生による生徒への干渉が少ない。内職もスルーする先生が多い。

悪いところ…授業の質が悪い。授業進度が遅い。一部の先生は過激な受験思想を持っている。単純に受験指導が下手。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
市立浦和高校を志望している者です。
内申加点に部活動の項目がありますが、県大会など賞状をとったくらいでは数点レベルでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
部活によると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
市立浦和高校は男子ソフトテニス部がないと聞きました。
その場合は他の部活動より低くでてしまいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
市立浦和高校は男子ソフトテニス部がないと聞きました。
その場合は他の部活動よりも低く評価されてしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
学校の先生じゃないとわかりません。ですがこの学校で力を入れている部活は加点が大きくなると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
この質問に返信していただいた人たちありがとうございます。
市立浦和高校に合格できるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved