教えて!市立浦和高校 (掲示板)
「春高」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
市立浦和を第一志望とする中三です

内申は 44 43 43←多分 です

加点は 学級委員長と生徒会役員、
行事の実行委員2つ、指揮者、
英検準一級があります

ですが北辰偏差値が65しかないです。

浦和西や蕨に変えたほうがいいでしょうか、、
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
質問者さんが悪いわけじゃないから、気にしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
質問者さんがせっかく謝ってんだから
素直に受けとめればいいと思います
内緒さん@関係者 [ 2023/07/18(火) ]
締める!と言ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
浦和西たのしいよー!浦和西おいでーー!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/01(火) ]
すいません 質問者本人です
色々なご意見ありがとうございます!
ですが私自身最初の質問の後は一回も登場してないので私が二人いてびっくりしてます汗

大宮北の掲示板にいたとのことですが、そちらの高校は今初めて名前を知る高校なのでそれは私ではないです、、、笑

改めてありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
今さらですよね(笑)ほんとに質問者さんなのか分かりませんけど、もう今さらですよ
結局掲示板は成り済ましが多いです

内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
一生懸命自分じゃないと否定してるけど…。ホントかなwww?
本当に質問者本人なら普通もっと早く出て来てるでしょう。自分からスレ立てておきながらこんなに
放置しないよね。今頃でて来られても遅いよ
今頃名のりでないでよ
もう終了したはずです
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
私が質問者です。成り済ましはやめませんか?
私の方がびっくりしてます!
私は市立浦和を第一志望で目指してます

皆さん掲示板を荒らしてしまいすいませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
すいません。今中学生なんですが、市立浦和高校に入れたとして、予備校(塾)はどこがお薦めですか?また、高校の授業(宿題や定期テストの勉強など)との両立はできるでしょうか?高校生活になれるまでは、両立が大変とかあるでしょうか?高1の4月から行ったほうが良いとか、途中から行ったほうが良いとかあるでしょうか?私は、部活はあまり忙しいのはしないつもりです。多くてすいません。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/06(月) ]
籍だけ置いてある塾というのは、どういう状況なのでしょうか??在校生さんは◯進等の授業料免除の特待生になっているとか、松◯塾のように高校生は自習室だけで授業はしないスタイルの塾なのですか?それとも、1コマ程度申し込んでいるけど授業料は自習室代と考えて全然出席していないという意味ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
◯海セミナーの授業特待です。
夏期講習分までは中学部の頃の実績のお陰で授業料免除で通っていますが、授業はほぼ出ていない為籍は置いていますが実質自習室を無料で使わせて頂いているだけという形になります。
模試だけは受けて塾に貢献しなければならないらしいです^ ^
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
臨◯セミナーって、大学受験にも対応しているのですね。不勉強で知らなかったです。生徒は自習室が無料で使えるし、塾は特に指導しなくても大学受験の進学実績の数字を稼げるから、お互いWinWinという感じなわけですね。最近、そういうスタイルの塾が多いですね。部活で疲れて帰宅すると、どうしても気が緩む(家は本来リラックスする場なので自然なことだと思います。)ので、帰宅前に勉強するのは効果的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
市立浦和を妬んでる輩が多いね。
順番とかどうでもいい話。虚し。。
まあ、それは置いといて、
予備校は2年生以降が多いみたいです。
部活前の空き時間に、学校の自習室使う生徒さんもいるようです。高校入学後、目標の大学や学部が、うっすらでも決まってくると、モチベーションも上がると思います。今から意識が高く立派ですね。どこの学校でも、そういう気持ちがあれば、目標に近づけると思いますので、頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
実際のところ、浦和大宮市立浦和春日部一女川越の順です。事実はそういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
違います。嘘はダメ。浦高大高一女川高春高市浦です。これが事実であり、市浦の関係者も認めている。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
>浦高大高一女川高春高市浦

自分もそっちのほうが妥当かなと思います。浦高と川高しか知らないんだけど、この両校で一定以上の成績の生徒は土日平日関係なく学校に残って自主勉しています。そもそも授業のスピードが速いので最初から塾に行けば余計にやることが増えるだけで逆に自滅するので初めからは基本行かないし。大高や春高は知りませんが似たような感じなんでないかと自分は踏んでます(知ってる方いたら修正・訂正お願いします)。

その上で敢えて最初の方から塾通いする層は、医学部や東大など最高峰を目指していて学校の成績は完璧で更に上乗せで強化したい部分がある場合のスポット利用・もしくは校内以外の自習場所を確保するためのやはりスポット利用かと思います。
ちなみに自分は自分の教室で勉強してます。便利なんですよ、荷物も自分も移動のロスがないし教室の机は勉強するところと条件反射になってるしで、基本的に怠け者の自分にはラクなんです(笑)。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
武田塾一択ですね。武田塾舐めないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
昌平の上位クラスと市立浦和なら、どっちがいいですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
えーでも例えば県立浦とか大宮のほうが倍率低くても、偏差値高いよね?いざどっちかに入れるならみんな浦和や大宮を選ぶと思うんだけどなー
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
凄い傲慢。やっかみとか憂さ晴らしとか、勝手に決め付けたり。学校の価値が倍率で決まる訳ないだろ。倍率高くても、出口偏差値が低かったら、な〜んも意味ないよ。勘違いってこわ〜い。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
受験知らないみたいだから、教えてあげるね。倍率が高い市立浦和より県立浦和や大宮高校の方が入るの全然難しいから。分かった!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
倍率も大事だけど、どのレベルの受験生が志望してくるのかが一番大事だからね。
当たり前だけど偏差値72の人しかいない1.1倍と偏差値67のしかいない3倍では前者の方がハイレベルなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
この方いろいろな掲示板にいますね。今年のみ市浦や春高、川高に東大合格者数1人の差をつけて勝ったことで、どちらが良いかを尋ねるのかってどうなんですかね… 東大合格者でしか実績を見ることができない典型ですね。どちらが良いかは自明ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
市立浦和は、出口がいまいちだから、
併願先になるような私立の特進クラスに行く方がいいって力説されることが多いけど、実際、好きな方に進学できるなら、市高を選ぶ子が多いいと思う。それに、マンモス私立の特進の一握りの実績で市高を見下したような発言は、なんかむなしというか卑屈だって思わないのかな?
結局、どっちに進学しようが、上位にいれば、それなりに素晴らしい出口が待ってるよ。あまり競争心持たずに、塞翁が馬で頑張ることが賢明。
あと、プライドがあるなら、
県立浦和や大宮高校に腰が引けたような発言は、ちょっと情けないよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
昌平の上位クラスと市立浦和の上位層のどっちが魅力ある?個人的には市立浦和かな。
在校生@関係者 [ 2022/06/18(土) ]
私立は最上位クラス、特待生などは
指定校もらえないところも多いです
指定校は本来の能力よりレベルを下げることが多いし
いい待遇で入った子は、実績を稼ぐように仕向けられます
そういったことは中の人にしか聞けないことなので
確認したほうがいいです
この学校は出口はほんと心配だなと、在校生保護者として思いますが、
高倍率なのはそれ以外のところに価値を感じているんでしょうね
大学受験は塾頼み、個人戦なのはどこいっても変わらないという思考の人が多いのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
中2です
先生によると塾の模試から見て市浦と春日部どちらも目指せるそうなのですが、どちらを目指そうか迷っています。
それぞれの良いところ、悪いところ教えて下さい
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
男子校と共学、比べらんないでしょ
今の時代男女平等と言ってもさ
大学選択の傾向が違うんだから
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
早慶も地帝も国立私立、文系理系、学部によって様々なんだからどっちが優秀とか比べられるものなの?自分は行きたい学部が地帝にしかなかったから最初からそこを選んだけど、、
だから早慶や人気のMARCHの事情は全くわからない。もちろん難しいのは知ってるけど。
春日部と市立浦和の人数を比べるもちょっと違うんでないかい?
選び方は人それぞれだから
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
市立浦和は優秀な内部生がいての23名、春日部は高入生のみの32名。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
旧帝一工の9名の差をめっちゃ違うと捉えるか否か。ぶっちゃけ地方旧帝と早慶ではどちらがレベルが上か。
↑ では、市立浦和から旧帝に行った子より早慶に行った子の方が「上」ということですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/26(土) ]
通りすがりさんはどちらの大学出身でしょうか
早慶や旧帝の何をわかって上下言ってらっしゃるの
就職?研究?偏差値
大学受験の仕組み分かってらっしゃる?
開成や麻布ならまだしも市浦和レベルの掲示板に出没してるくらいだから、察しますけど。どちらの学校にも迷惑なので、やめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
>春高のよいとこ なし
春高を下げる投稿は良くないです。
春高には市浦とは違った男子校特有の楽しさがあります。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/27(日) ]
早慶にも地帝にも縁がない通りすがりがいて、面白いね。
市立浦和にも迷惑なやつだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
最近公立高を揶揄や卑下している人が増えてますね。春日部高の掲示板など観ると残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
第8回北辰テストで、市立浦和高校の第一志望者の総人数を知ってる人、教えて下さい!
ちなみに自分は市立浦和高校は第2志望で、5教科偏差値71で186位/1525人中でした。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
北辰テストの偏差値は7月〜11月までで
12月以降は最上位層が抜けて偏差値が上がると言われています。それでも1〜ぐらいのはずです。
学校選択問題テストについても第一志望で受けない人もいますが(受けませんでした)少数では
多少辛めにみても偏差値71であれば可能性大だと
思います。
内申わからないけど 春高もいけそうだけど?
後悔の無い選択をして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
学校選択受ける人減ってますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
色々な意見や励まし、とても有難いです!
初めて市立浦和高校が安全圏になったので調子に乗ってしまいました。けど冷静になると春高の愛校心溢れる男子校の応援団のノリとか、駅前通学とか校舎が綺麗とか、より合格できそうとかで第一志望は春高は変わらないです。

質問なんですが、北辰テスト第8回の受験者数が少ないのは私立単願の超優秀層が抜けるのと、確約終わったから成績気にならない層と他にどういう人が受けてないのですか?実際の入試受験者数の何割位が今回の北辰テスト受けたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
ピークが45000〜48000人、第8回はほぼ8000人。受験人数で言えば第8回は少ないから信頼性が低い、偏差値が高く出るというの時々聞くけれど、結果を見るとそうでもないと思いますよ。北辰側も「埼玉県の中3全員が解いたものとして分析」していると結果表に書いてきてます。個々で判定が覆ったケースとか論じても統計学の上では意味ないので。ここで上がってる人はそれなりに伸びてる人で、逆に下がった人は危機感持って臨めば良いんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
返答有難うございます。北辰の結果を励みに最後まで頑張って、良いスタートが迎えられるようにします!
内緒@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
北辰受験者約8000人は学校選択問題の受験者数だと思います。選択問題の高校21校✖各定員400人(多目に考えて)8400人です。こう考えると選択問題の高校を受ける人の多くが北辰テストを受けているのではないしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
それでしたら平均が上がって偏差値は低く出る気がしますね。自分が下がったので自己フォローです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
意見いろいろだけど
上位層の一部 私立特待確約や基本安全圏の人は
必ずしも受けていません。(周りにそれなりにいます)
ですので 低めに出ることは無いかと
ただ 以前の書き込みでは 試験結果当たっている
との書き込み多かったので 結果よければ
期待大です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
内申33.32.45です。
北辰は11月68.8、12月70.9です。
市高を志望しています。
塾の先生や学校の先生も僕に市高を進めてくるのですが、その時に「君は内申が悪い、よって内申の差がつきにくい市高がちょうど良い」と毎回言われます。学力的にも僕は市高が良いのでしょうか。しかし、市高の調査書の特別活動の配点はとても高く、内申の差がつかないとは思えません。これはどういうことなのでしょうか。また、一月の北辰で偏差値が68以上でれば市高に受験したいと考えています。
僕に、経験者のかたから客観的な意見をお願いできないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
三年の内申だけ急に45ってスゴいね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
なりすましじゃないかな。32から45なんて不自然すぎる。他校でも同じ質問をしている。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/15(日) ]
すみません。春高でおなじ質問をさせていただきました。

三年は頑張りました。どうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
この質問、荒らし目的でコピペしただけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
この時期に荒らすメリットがあるかな?受験生はそんなに暇じゃないと思うけどな。
春高の書き込みを拝見しました。内容の書き間違いだったようですね。気にしないでいきましょう。
市高、春高のどちらが第一志望かに問わず、答えは出ているようで良かったです。オール5を出せた自信は合格に繋がります。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
塾や学校の先生が2つの学校に全く同じことを言うはずないからボロが出ましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
浦和や大宮は、厳しいけれどってことじゃない。
この時期すごく伸びてくる子ってたまにいるけれど、浦和や大宮は着実にやってきた子が多いから敵わないのかも。

春日部や市立浦和なら、質問者さんみたいに勢いのある子も結構いるのでは。

内緒さん@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
丁寧に答えて下さりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
私は近隣女子校に行ったものですが、そんな成績でしたよ!それまでは反抗的で内申が悪かったけれど、心を入れ替えて真面目になって勉強もやったら成績上がったので十分あり得る話かと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
内申が35:34:36の偏差値71って厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
全然受かるよ
俺それより低い内申で、偏差値は同じくらいだったけど受かった
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
同じくらいの偏差値で内申もっと低いって、どういうこと(笑)

質問者さん、当日、失敗しなければ大丈夫だと思いますよ!内申と偏差値のバランス悪いから、私立の方がいいと思いますけどね。頭良すぎて市高だともったいないくらいですよ。市高志望なら、できれば、二学期もう少し内申上げられるように頑張って。できるはずだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
大学受験(一般受験)は内申点関係ないので、在校生さん、期待してますよー!
周りに流されないでね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
その偏差値でなぜ市立浦和を志望するのかな?
共学なら大宮普通、男子なら川高か春高、女子なら川女もいけると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
内申点が低すぎるので不安があるのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
どういうことって、そのままですが?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
ハイレベルな中学校なら普通にあり得ますよ。
内申点なんてその学校内での点数でしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/26(火) ]
市立浦和って近年倍率も高く入るのが難しくなってますよね?
浦高大宮一女の次くらいの位置ですよね?
親は春日部や川越女子のほうが難しいと言っているのですが納得いきません。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
両方良い学校で難易度も高いんだけど、この数年間の入試の難易度だけなら
市立浦和≧川女
だと思うよ。今年の市立は特に厳しかったはず。
総合的な評価だと別れるね。互角って意見も間違ってない。

年度によって変わるから一概には言えないけど、川女は内申が平均43以上なら400点切っても入れてる。

やっぱり中高年の方々は
川女>市立浦和
のイメージ崩れてない。

市立浦和は大学で言うと上智、青学的なイメージか?
内緒@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
春日部も川女も伝統と実績ありすぎます。市立浦和が進学実績あげてもこの2校のすごいイメージは崩れないでしょう。他には、浦和 一女 川高も根強い伝統校です。
内緒@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
市立浦和が上智 青学的イメージってどういうこと?自分はまったくイメージわかないのだが。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/06(金) ]
そのイメージ、なんとなくわかります。上智はちょっと盛りすぎですけど。
おじいさん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
昔の上智、青学は今よりは偏差値も低く入りやすかった時代があるのじゃ。まあ、少なくとも30年以上前には上智、青学も今のような難関校にはなっておったがの。こんな話を知っとるのはワシのようなじじいくらいかの。

市立浦和も今では埼玉を代表する難関校の一つじゃろう。その辺が似とるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
80年代前半あたりはMARCHという言葉は聞かなかった。当時は上智、青学、立教はむしろJARと言われていて、首都圏の特に英語が得意な人向き、都会的、おしゃれ、美人の女性が多い、そんなイメージで語られていた。

市立浦和がJARに近いイメージがあるかどうかは、人によって感じかたが違うから一概に言えないね。
内緒@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
川女すごーい 市立浦和がんばったね ってイメージかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
市立浦和が上智なわけないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
偏差値春高より高いのに、合格実績悪いのはなぜか。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
もう一度、春高の情報を整理した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
男女別の偏差値や当日点は公表されていないけど、市立浦和の男子と春日部は同じではないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
市立浦和≧川越>春日部
の並びで書いてある偏差値表が増えましたね。トップクラスで楽々の合格の生徒〜ぎりぎり合格の生徒の偏差値の範囲は、3校でかぶっていると思いますが、入試難易度の順番は、おそらくその通りなのでしょう。

でも、東大を狙えるような最上位の成績(偏差値>73)の生徒の人数は、川越>春日部>市立浦和の順でしょうし、それに次ぐ層(偏差値71−72)の人数も、おそらく、その順でしょう。
さいたま市およびその周辺では、偏差値71以上あれば、まず、大宮、県立浦和、一女への進学を考え、市高に来るのは少数派です。一方、春日部には、スカイツリー線沿線、千葉、茨城など、さいたま市に通い難い、通えないところからの最優秀の生徒が一定数入学していて、彼らが実績を出しているのが実態です。
難関私大、中堅国公立大の実績は、
なにがなんでも現役進学指向か、浪人してでも第一志望を目指す風土かどうかも、共学か男子校かどうかも、大きく影響しているでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
立地条件その他が同じような感じだとして、春日部を選ぶ男子と市立浦和を選ぶ男子は最初から気質が違うと思います。
それが「校風」なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
いや、難易度は川越の方が上でしょ。
市立浦和の方が上の偏差値記入なんてみたことないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/22(日) ]
市立浦和高校の
授業時間を教えてください。
1時間目○時○分〜○時○分
という感じです。
できれば朝からお願いします!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
個人的には板にはりつく意味ならどっちでもいいと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
何が面白いのか全くわからない。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/21(月) ]

いちいちこういうコメント書き込むのも、何が面白いのか全くわからない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
張ると貼る、どちらでもOKではないですよ。

「張る」は糸や紙などをシワシワにならないようにピンと張るような、引っ張るイメージ。
「貼る」はピタッと貼る、くっつけるイメージ。

受験生が見てるんだからテキトーに答えちゃダメでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
張り付く
ある場所をや人のそばを離れないでいる。
例:記者が捜査本部に張り付いて待機する。

刑事の張り込みとも言いますし、誤用では無いと思います。

球体は、球大(球技大会)の変換ミスですし、アンチの方々は引っ張りすぎです。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/23(水) ]
市高は何故こんなに嫌われてるのですか?
ヒガミとしか思えないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
一般人の皆様は、アンチもフォローしてくれる人も、両方とも何者なんですか?
フォローしてくれる方々は、ありがたい反面、結果的にアンチを煽ってる気もするんですよね。

もしかして、本当はそれが狙いなの??
内緒さん@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
そういう穿った見方をする人がいるからつけあがる。掲示板の匿名性をどう利用するかなんなて当人次第なんだから気にすることはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立浦和高校の情報
名称 市立浦和
かな しりつうらわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 69
郵便番号 330-0073
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 元町1-28-17
最寄駅 1.0km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.5km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 与野駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-886-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved