高校受験ナビ
検索
与野浦和北浦和実業学園さいたま市立大宮国際中等教育学校大東文化大学第一浦和南浦和学院朝霞浦和麗明南稜
公立
共学

浦和商業高校

うらわしょうぎょう
偏差値 55
浦和商業高校のいいね1737
1333件の質問と2188件の回答
概要
埼玉県立浦和商業高等学校は、埼玉県さいたま市南区白幡に所在する公立の商業高等学校。通称は、「浦商」。生徒数は男子約365名・女子約429名の計794名(2023年4月現在)なお、定時制は2004年度より募集を停止、2007年度末で廃校となった。これは、埼玉県立戸田高等学校(全日制)、埼玉県立与野高等学校(定時制)、埼玉県立蕨高等学校(定時制)との合併によって、2005年度より、3部制(パレットスクール)の埼玉県立戸田翔陽高等学校として再スタートしたからである。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
浦和商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(浦和商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      漫画研究部とギター部の兼部は可能でしょうか?
      どちらも月曜日のところで被ってしまいますが…。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      身だしなみ検査って何をしたら引っかかりますか?
      眉毛剃ってたり、トーンアップする日焼け止めは引っかかったりしますか?😭
      どなたかよろしくお願いします🙇🏻‍♀️՞

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      アイプチってこの学校はつけていいんですか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      新高校1年生@中学生

      明日は入学式ですね。
      持ち物に「個人ロッカーにつける鍵」と書いてありましたが、まだ貰っていないですよね?

      3件の回答移動
    • 新高校1年生@中学生

      ありがとうございました!おかげで初日から忘れ物をしないで済みました(笑)
      家には鍵タイプしかなかったので後日ナンバータイプのものを購入します。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学後の確認テストっていつあるか知っている人いませんか。知っている人がいるなら教えてほしいです。
      また、自分の学力をはかるテストがあるみたいなんですけど、そのテストもいつ行うか知っているなら教えてほしいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      同じ中学の人が1人もいないので友達ができるか不安です
      商業科で同じ中学の人がいない人いませんか、、、。
      同じ中学の人がいない人だけのクラスとかないですよね、

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      私も商業科で同じ中学の人いません🥲
      お互い頑張りましょう

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      4月から浦和商業高校の生徒になるのですが、検定は高校で受けるのですか?また、午前中で帰れる感じですか?

      1件の回答開閉
    • ギャル曽和@在校生

      合格おめでとうございます!
      早速検定についてですが、全国商業高等学校協会、通称「全商」が開催する検定は基本的に浦商で行いますが、英検、日本商工会議所開催の簿記検定などは他校で行うことあります。 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年からここに入学します!
      委員会って何委員があるんですか?
      私は生徒会に入ろうと思うんですけど生徒会に入ったら生徒会長ってやれるんですか?それとも入らなくても生徒会長になれるんですか?

      3件の回答移動
    • 名無し@在校生

      入学おめでとうございます
      浦商生徒会の者です。
      生徒会に入らない限り生徒会長になる事は出来ません。また1年生は会長に立候補する事が出来ません
      他の役職に立候補する場合は10人の署名を集めたら役職に立候補する事が出来ますが、 ...60字以上

    • 部活動2

      4月から浦商生@中学生

      浦和商業高校の軽音部の雰囲気はどんな感じですか?
      また、マネージャーも悩んでいるんですが、サッカー部や野球部の雰囲気も教えてください

      1件の回答開閉
    • JAM@卒業生

      元浦商ギター部部員です。
      (浦和商業での軽音部はギター部と呼ばれてます)
      雰囲気についてですが適度な緩さがあり、優しい人も多いのでいい感じな部活だと思います。新三年生はうまい人が楽器多いので頼めば教えてくれるかも。
      補足ですが、 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校でアイプチしている人っていますか?
      新入生でアイプチしていこうと思っている人いませんか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      アイプチつけていきたいですよね,,,
      高校生活一緒に頑張りましょう!!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      箏曲部の雰囲気を知りたいです!どなたかよろしくお願いします🙇🏻‍♀️՞

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      3月18日の入学候補者選抜説明会ってブレザー着てないとだめですかね??
      ウィンブレだと印象悪いとかなんかありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      午前中に体育着とジャージの試着もあったので、Yシャツにスラックス、中綿ジャンバー着て行って、説明会の時はずっとジャンバー着てました。周りはウィンブレもいたので印象悪くなるとかそんなことないですよ♪

    • 部活動

      oo@中学生

      女子バスケ部ってどんな感じの雰囲気ですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      新高校1年生@中学生

      3月18日の物品販売会なんですが、皆さん何時ごろに行く予定ですか?
      あまり早々と行って買うと、13時半〜の説明会まで暇になってしまう気がします(家が遠いので一度家に帰るのは無理です)
      かと言って、あまりギリギリに行くと混みあって大変なんでしょうか…。
      昼食も軽くお弁当を持っていこうかと思いますが、食べる場所はあるのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 新高校1年生@中学生

      ありがとうございます!とても参考になりました!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      漫画研究部って自作の漫画とかを週一で連載したりするんですか?
      また、週に何回活動するのか、設備等も教えて欲しいです…!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      サマサん@中学生

      今って ツーブロックはオッケーですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      自己採点で記述なしで193点で商業科志望です!!
      受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      自己採したら英作と、作文無しと、少し自信の無い記述問題をぬいて218点だったのですが、内申が26、28、31なんですけど受かりますでしょーか😭

      2件の回答移動
    • @一般人

      2人って商業科を第一希望にしてる人だけですか?自分内申9教科で24でテスト90点ぐらいです
      受かるかな?笑

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今日テストを受けて自己採点したんですけど
      250点ぐらいしかなくて内心もいいんですが出席日数がやばくて
      一応定員割れてるんですけどこれって落ちますかね
      結構不安で落ちたらのことを考えてしまうのですが返信いただければ幸いです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      出席日数に厳しくシビアなのは私立だけですよ。安心して下さい。

    • 高校受験

      Alex @中学生

      Hey chat, I might failed this exam cuz I accidentally slept while I had exam 😭 can someone teach me if I pass or not???

      0件の回答開閉