教えて!浦和商業高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:238件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
商業科を受ける皆さん偏差はどのくらいですか??私は大体48です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
自分は46ぐらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
頑張りましょ😭😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
はい!頑張りましょ!ちなみに何科です?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
自分は商業科です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
商業科第一志望ですー〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
おー共に頑張りましょー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
45〜47くらいです。商業科志望です!偏差だんだん下がってます…
あと3日がんばりましょー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
内心33.32.31で部長と委員長をやっており、珠算検定1級を持っています。北辰偏差は52〜54で、過去問はだいたい290点くらいです。
倍率が高く不安なのですが、落ちる可能性はどれくらいありますでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
どちらの学科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
商業科を志望してます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
本番ミスしなければ受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます!😭油断せず週末やり切ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
情報処理科で出願しました。
内心は25,26,31で偏差は51ありますが、
想定より倍率が高くて焦ってます。
合格できると思いますか?また、当日何点取れば合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
300点あれば安心です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
浦和商業の商業科志望で、内申が29.29.30で北辰偏差が46です。当日点何点てらったら合格できると思いますか?自分は今当日点250点をめざして勉強してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
内申137で偏差47の人はどのくらい当日点くらい取ればいいですか商業科です😭倍率高すぎるよ今年…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
内申が34:35:34で偏差が平均48です。
漢検3級 委員長 部活で全国大会出場 硬筆 人権作文などで賞を貰っています。
倍率が1.21の商業科を第1希望なのですがいけそうですか??怖いです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
他の会話にも書いてありましたが、後は当日の点数が300点あれば大丈夫でしょう、内申点は申し分なさそうです。
一番の懸念は当日の体調なので、風邪やインフルエンザに気をつけて、うがい手洗い忘れずに。
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
やっぱり300点とれれば安心ですよね、、
内申は良い方ですが気を抜かず当日やり切りたいと思います⸝⋆⸝⋆
体調にも気をつけてあと10日頑張りますありがとうございました( ; ; )‪‪♡
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます!!!
300点はあった方が安心ですよね頑張ります🔥
体調までお気遣いありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
倍率高すぎてビビってます💦見た瞬間心臓がバクバクしたくらいです。でも浦商に入りたいです!!
今からでもこれだけは頭に叩き込んだ方がいいっていう単元があれば教えてください!入試までもう時間なくて慌てふためいてます…(心が)
高校1年生@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
国語は漢字と古文を落とさないようにする
文章題は正直運
数学は最初の14問?を確実にとる(最悪ここを8割くらいあってれば50点は取れたはず)
作図、証明は1日3問くらい解く
社会は公民がおそらく最近範囲終わったくらいだと思うのでしっかり覚える歴史、地理は今から全部覚えるのは無理なので最低でも用語と年代を覚える
理科は基礎を固めてないなら死ぬ気で固めて応用をできるようにする。(最近地震が出ていないので出るかも)
英語は今から過去問やネット等で文章題を1日一問は絶対に解く(文章題は解いた数が多い人が勝ちます)
単語は曖昧なものを覚える
もし偏差が50行っていないなら苦手教科はやらずに得意教科をとにかく伸ばしましょう
高校1年生@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
ごめんなさい地理じゃなくて歴史の用語と年代でした。でも地理の用語も覚えましょう
あと睡魔の中書いていて質問の意図を読み取れていませんでした。
上記の通り理科は過去4年近く地震が出ていないので地震を、社会は公民をやりましょう。
国数英はこれといったものは無いですが数学は基礎です。
数学の基礎は高校でも使います。
あとは社会、理科、数学の証明は過去問題集とともに予想してみましょう。
申し訳ないですが自分は過去問題集を塾の先生に貸してもらっていたのでもっていないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
こんなに細かく丁寧にありがとうございます!教えてもらった通りに勉強して、当日頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
情報処理科1.50、商業科1.21…こんなに倍率高くなるとか思ってなかったので焦りしかないです💦
各科、何点取れたら合格のチャンスありますか?
高校生@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
急に倍率が増えましたね💦
正直受験者の平均偏差なども不明ですし問題の難易度にもよってきますが過去問をどれでも300点取れるようにしとけば大丈夫だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
今年の問題が難しくないことを祈ってます、ずっと。
300点取れるように過去問頑張ろうと思います…
高校1年生@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
君なら絶対できる!
僕も学年末テストがあるので一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
励ましてくれてありがとうございます。自分は今日学年末テストがあるので、とりあえずそれも頑張り、帰ってきてからまた受験勉強に力を入れます!
内緒さん@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
推測ですが。
これは最近の私立にも言える事ですが、『立地の良さ』が志望者数に大きく影響して来ている気がします。
浦和近辺の人口が増え、そこから通い易い高校に人気が集まってる感じ。
つまり、遠い・行きにくい学校は志望者数も減ってる感じかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
確かにお隣浦和区の県庁近くを通るとマンションばかりで人口が増えてるってこういうことなんだなと思っていたんですけど、まさにその通りだったってことですか…
あまり人口増えないで欲しいです……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
内申27:27:31、北辰偏差47で情報処理科を受験します。
入試まで2週間を切り過去問でもなかなか点が伸びず不安でいっぱいです。第二志望で商業科に◯しました。
情報処理科、商業科共に最低合格点とかあるんですか?
塾に行ってないので何も情報がなくてさらに不安で仕方がないです。どなたか優しい方、教えてくださると嬉しいです。
高校1年生@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
今回倍率高いからきついかも
特に合格点とかは聞いたことないけど処理科なら
300点くらいあれば行けると思う。
実際に自分も320点で合格したので。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
情報処理科なら最低でも300点はってことですよね?もう心が折れそうです…
ちなみに、商業科の場合は最低何点くらい必要になると思われますか?
高校1年生@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
ごめんなさい自分は処理科で商業科の正しい情報はお伝えできないかもしれないのですが友達に聞いたところ去年は230点で受かったそうです。
今年は倍率が高いので余裕を持って270点を目指しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
教えてくれてありがとうございます!どっちにしろ、270点以上は取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
公立高校過去問で220点くらいしか取れないんですけど、情報処理科受かると思いますか?
高校生@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
今年浦商に通っている高校1年生です。
正直220点は厳しいですね、、、
私は情報処理かなのですが、おそらく350点はないと厳しいですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
浦西で350点は必要っていうのを見て偏差的にもまぁそうだよなってなったんですけど、浦商の情報処理科でも350点必要なんですか?
高校生@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
浦和西350点で受かると思ってるなら少し甘く見すぎですよ。
正直220点しか取れていないならいくら浦商と言っても(内申点がどのくらいか分かりませんが)落ちますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
情報処理は内申点ないと厳しいかもですが、商業だったらいけるかもです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
無事、情報処理科合格できました💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和商業高校の情報
名称 浦和商業
かな うらわしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0022
住所 埼玉県 さいたま市南区 白幡2-19-39
最寄駅 0.5km 武蔵浦和駅 / 武蔵野線
0.6km 武蔵浦和駅 / 東北線
1.0km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-2564
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved