教えて!浦和商業高校 (掲示板)
「普通高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
浦和商業高校のいい所と悪い所を教えてください!
在校生@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
資格がたくさん取れて先生方の手厚いサポートを受けられるので進路にはあまり困らないと思います!
学校の周りに何もないのがちょっと。。って感じです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
伝統があり、卒業生が多くこの高校に誇りをもっている。
浦和駅、武蔵浦和駅から近く、アクセスがよい。のろけもよく環境がいい。同じレベルの高校より品がある。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/11(日) ]
就職にも進学にも強いことです。就職は伝統的に強いことで有名ですが、それでも最近は大学進学率が高まっていることもあり、希望者は減っています。したがって、希望の会社を受験しやすくなっています。一方、進学は、ほとんどの人が学校推薦で進学するので、予備校に行く必要がない、受験料があまりかからないなど、リーズナブルです。同レベルの普通高校に行くより、就職も進学も有利です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あおい@中学生 [ 2015/11/19(木) ]
中3です。
浦和商業高校に入って良かったことと悪かったこと教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
良いところ
中途半端な普通高校行って中途半端な大学行くぐらいなら
ここ来て就職した方がまし
悪いところ
人によって感じること違うからしらん
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
良いところ
1番めの人みたいに中途半端な学校行くより資格が取れたり高卒で雇ってくれる事が(職種や会社を選ばなければ)大体です
大学も明治行ってたり日東駒専行ってたりそこそこの実績です
パソコン、エアコンヒーター完備。

悪いところ
商業科目ですが、まず分からないところを放っておくと死にます。(マジで)
普通科目をおろそかにしろとは言ってませんがそれ以上に商業科目を放っておくとマズいです。

あと資格ですね。普通のテストよりタチが悪いです。一回勝負ですし受けられる全商というものだと在学中でしかダメなので回数も限られてます。

もう一つダメ出しになっちゃいますがぶっちゃけ高校で就職はマジキチです。
入れない事はないですがこき使われる事が大卒より多いらしい(?)です
入るなら大学志望での入学が望ましいかと。資格もAOなどで生きます。
あおい@質問した人 [ 2015/12/10(木) ]
ありがとうございます
やっぱり資格とか取れて就職に有利なんですね
でもその資格をとるのは大変なんですね
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
三年生@中学生 [ 2014/09/20(土) ]
えっと幾つか質問があるのですが、クラスはなんクラス編成ですか?
文化祭は楽しいですか?
勉強は難しいですか?
学校生活は楽しいですか?
先生たちは面白いですか?

ちょっと多いですが、回答してもらえると助かります。
ボイメン埼玉版@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
6クラス編成2クラスが情報処理科4クラスが商業科
文化祭はちゃんと手伝ったり有志あれば楽しい
勉強は普通高校と比べて楽だけど舐めてかかると欠点余裕で取る
学校生活が楽しめるかは自分次第
先生については入学してから知ろう!
以上
三年生@質問した人 [ 2014/10/03(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
商業科40人増で来年の入学生は5クラス分198人募集となります。最近発表されました。情報処理科は従来通り2クラス分人募集。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
↑情報処理科は2クラス分80人募集。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和商業高校の情報
名称 浦和商業
かな うらわしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 336-0022
住所 埼玉県 さいたま市南区 白幡2-19-39
最寄駅 0.5km 武蔵浦和駅 / 武蔵野線
0.6km 武蔵浦和駅 / 東北線
1.0km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-2564
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved