教えて!浦和南高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:370件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
受験された方みなさん当日点と内申点どれくらいでしたか?来年の参考に教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
当日点は国 79 数 87 社 86 理 87 英 84の合計423点でした!内申は40 41 40でした
まだ先のこと過ぎてあまり現実味が湧かないと思いますが今勉強しないと後々後悔するのは自分です🥲︎
大変だとは思いますが受験勉強頑張ってください!՞ ̥_ ̫ _ ̥՞🔥
内緒@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
当日点が393、内申は31 32 34 でした
勉強は先にやればやるほど有利なので頑張ってください!応援してます🔥
内緒@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
当日点が373で、内申が38.39.40でした!
今の時期も勉強してたら失礼ですが本当に夏休みくらいには勉強始めた方がいいです👍🏻応援してます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
当日点436 国語85 社会87 数学92 理科86 英語86
内申38.39.39
※私は今年じゃなくて去年の代です。
当日点は最低340あって内申が良ければこの学校は入れます!ここを目指すならもっと思い切って進学校にチャレンジした方がいいと私は思いますね…。浦南はめちゃくちゃ自称進なので。今からでも頑張れば絶対伸びるので、できるだけ上を目指せるよう頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
ありがとうございました。参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
来年浦和南を受験しようと思っています。体育のマラソン大会って10km走るんですか?運動苦手なので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
マラソン大会ないです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
マラソン大会はないけど学期ごとに何回か5キロ走らされます。
キツイけど運動苦手な人でも何気に皆走り切っているので多分大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年浦和南高校を受験しました。
当日点は360点前後で、内申は39、37、43で162点です。加点は副部長、英検準2級、体力テストA判定くらいです。受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
いけると思います!受かってるといいですね😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
受かりました!!!!うれしいです!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
昨日浦和南高校を受験しました。
自己採点で当日点は330点前後で、内申は3年間ともに33で、加点は卓球部の副部長くらいです。さすがに落ちますかね、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
ちょっと難しいかもですね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
浦和南高校を昨日受験しました
内申点39.43.44で当日点は自己採点で370〰️380くらいでしたが、加点は1つもないです。
受かる見込みはありますかね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申が高いのと点数も380点なので受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
特典開示請求はどうやったらできるのか教えて貰いたいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
学校に問い合わせましょう。
特典は教えて貰えないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
入学前に学校に必要なものを取りに行ったり採寸したりする日があります。その日に受験票、身分証明書を持っていけば案内があるので見れます◯不合格でもその日にいけば見れます。
確か各中学校でも行っていたはずです。担任に聞いてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
LJC@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
浦和南高校を受験しようと思っているのですが、校則は厳しいですか?おもにスカート丈やメイク、髪型、など詳しく教えていただきたいです。また、靴はローファーと普通の靴どちらの方が割合的に多いのか教えてくれると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
校則は本当に先生によります。今の2年生の代はとても厳しいですよ。逆に今の3年生はとても緩いので来年の1年生は緩いんじゃないかな?スカート丈は膝上3cmとなっていますがそれ以上も多いです。目つけられたらめんどくさいですがほとんどの人が言われたことあると思うし注意されてパッと直すくらいですよ。髪型はシュシュなど禁止、染めるのももちろんだめですし色付きのゴムもダメです。下ろすのや三つ編みなどは自由です。メイクは薄くしてる人もいます。バレない程度です。3年生はスカート短い人もメイクすごくやってる人もたくさんいましたが。女子はローファーの方が多いかなって感じはします。人それぞれです
LJC@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
質問に答えていただき、ありがとうございます!!楽しいJKライフを送れるようにがんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
浦和レッズ@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
一年生の内申が29、二年生の内申も29、三年生の内申は33です。浦和南高校を受験しようと思っています。
12月の北辰テストの偏差値は59.7です。
加点は何もないです。確実に合格するには当日、何点とればいいですか??
匿名@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
私の内申は29.27.33で県大会と冬季大会の加点がありました。倍率も1.2倍と低く、360点ほどで合格しました。今年の倍率が分からないので、何とも言えませんが370点は欲しいかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
一年生の内申が30,二年生の内申が31,3年生の内申が33です。
浦和南高校に受験したいと思っています。
今の偏差値は54で模試では、310点(1月現在)しか取れていません。部活動では、1、2、3、年生県大会に出場しています。合格するには、何点が必須ですか?
はろー@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
何部かによるけど諦めた方がいい。一月の模試で310だとしたら入ってからきついよ。入ってから努力できるならいいけど俺の周りには浦西や市立川口とかから落としてきたやつがいて努力では埋められない差もある。諦めろとか無理とかは言わんが落とした方が身の為俺は若干後悔してる
りとる@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
何部かによるけど諦めた方がいい。一月の模試で310だとしたら入ってからきついよ。入ってから努力できるならいいけど俺の周りには浦西や市立川口とかから落としてきたやつがいて努力では埋められない差もある。諦めろとか無理とかは言わんが落とした方が身の為俺は若干後悔してる点数で言うなら360〜370くらいかな。浦南の県大会加点はかなりえげつない。350でも合格するかも。ここまでいっても受けるなら頑張ってください✊
😆@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
360-370!運が良ければ340-350!頑張れ!入ってからちゃんと努力してね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
中三男子で浦和南を受験しようとしてる者です。
内申が1年34、2年33、3年37で
加点が体育委員、体育祭実行委員、野球の市大会5位、2位、体操で県6位、団体3位です。
当日点どれくらいとればいいですか?
りんごちゃん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
浦南の在校生です。内申がちょっと厳しいので当日点最低でも370〜380は欲しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/01(月) ]
りんごちゃんさん質問に答えていだだきありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和南高校の情報
名称 浦和南
かな うらわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 336-0026
住所 埼玉県 さいたま市南区 辻6-5-31
最寄駅 0.8km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 武蔵浦和駅 / 武蔵野線
1.8km 武蔵浦和駅 / 東北線
電話 048-862-2568
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved