高校受験ナビ
検索
浦和商業浦和麗明川口南稜大東文化大学第一与野浦和学院川口市立成立学園浦和北
私立
共学

浦和実業学園高校

うらわじつぎょうがくえん
偏差値 53
浦和実業学園高校のいいね6609
4860件の質問と8895件の回答
概要
浦和実業学園中学校・高等学校は、埼玉県さいたま市南区に所在し、中高一貫教育を提供する男女共学の私立中学校・高等学校。浦和大学・浦和大学短期大学部の系列高校。高等学校においては、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では3年間別クラスになる併設型中高一貫校 「ワンポイント情報」の冒頭による。。略称は浦実&apos...浦和実業学園中学校・高等学校は当初、1946年に埼玉県浦和市岸町に珠算・簿記を指導する九里珠算研究塾として創立された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
浦和実業学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(浦和実業学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活動の兼部は可能ですか?
      文化部と運動部の兼部をしたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      校則についての質問です。
      髪を下ろしたり通学時に南浦和駅からの道でイヤホンをしていてもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      最近3年普通科であった事件について知ってる人いますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      1年選抜aのものです。1学期から3学期の6回のテストで平均どのくらいの点数が取れていたら評定4がもらえるでしょうか? 提出物等は提出し、まじめに授業を受けていた場合です。70点台では4はつきませんか? もちろん全体の平均などで変わると思いますが、参考程度に教えてもらえると嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ヤンチャな生徒はどれくらいいますか
      やっぱり治安は悪いんですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      コースによる。選抜aくらいだと治安はいいと思うよ。心配なら勉強すれば良い

    • 学校生活

      内緒さん@保護者

      普通科の3年生担当の英語教員について、一部の生徒から気になる点があるとの声が見られます。授業中や日常のやり取りにおいて、生徒を見下しているように受け取られる発言があったという意見や、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      Classiに流れた、今日の事件?って何があったんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      卒業生と思われし人物が在校生に暴行したらしいです。噂程度なのであまり信じないで下さい。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年の体育祭ってどこでやるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年は上尾なはずです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      浦実のリレーは何人でれるんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      男女合わせて6人です。

    • 高校受験1

      内緒さん@保護者

      私の娘が特進選抜コースの進学を検討しているようです。教員の質はどうですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      学力的には充分な先生方です。性格的に「なんなんこいつ」と思われてしまう先生は多少いますよ

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      在校生ですが普通科は分かりませんが商業科はハッキリ言ってあんま良いとは現状言えないです まず良い先生が私の知る限り1人しかいません。 ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      併願を浦実の特進選抜コースにしようと考えています。
      現在、第一志望の公立高校には厳しい状況です。
      浦実で公立に落ちて併願で進学した先輩方はどのくらいいるのでしょうか?
      また、第一志望の高校にはどこがあるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在特進部の人間です。私自身は単願ですが、そもそも単願で浦実に受けて行っている人の方が少ないかと思われます。自分の知ってる中だと蕨高校や川口市立、浦和南などがありました。

    • その他

      内緒さん@一般人

      卒アルってどんなページがありますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      数学の公式を使わないで自己流でやってるんですけどテストでバツされてしまいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      途中式を書かなきゃいけないならさんかくくらいだと思う。
      答えだけ書くなら別に大丈夫だと思うよ。
      数学なんていくらでもやり方があるからねー

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      英検を学校で受けるのですが制服を着て髪を下ろすのはダメでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      明日って学校ありますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ありませんよーーーーー

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      TikTokで活動している者です。最近特進選抜コースを自称するアカウントを見る機会が減りました。今まで不愉快なコメントをされていたので安心しているのですが、アカウントはまだ存在しているので中の人が学校内で処分されたのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学校の中では処分されてないと思うよ。特進選抜を自称ではなくて本当のことだからね。受験勉強でも頑張ってるんじゃない?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      浦和実業学園高校を志望校にしています。質問ですがハワイ短期留学は全員参加でしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      基本全員参加ですが行かないこともできるはずですよ☻

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学校で朝マックやったことある人いませんか!!バレませんでした??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      やったことある!バレないよー!
      まあ先生きても、朝ごはん食べてますとか言えば大丈夫!!!

    • その他

      内緒さん@一般人

      定期テストってワークの問題そのまま出ますか?

      0件の回答開閉