教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「単願」の検索結果:509件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
入学式落選しました、
入学式の雰囲気見たかったのですが、
子供は式中スマホの使用はできませんよね、?
式始まり前でもつかえませんよね??
回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
そうですね、式中はスマホの電源落とせとおそらく言われるので使えないと思います…💦
式前はホールに入る前なら使えますが、ホールに入って着席してからは使えないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
そうですね、残念です。
卒業生の方ですか?毎年入学式、卒業式は抽選なのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
私も落選した保護者です。人数が多く、仕方ないとは思いますが、親が入学式に参加できないなんて…
本当に残念です。会場までは子供と一緒に行きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
私も2回抽選に参加して2回とも落選してしまいました。
卒業式も抽選なのですか?もし同様に抽選だった場合、入学式落選で卒業式も落選する可能性はあるのでしょうか?
せっかくの式に参列出来ず残念過ぎます。
式の様子をオンラインなどで中継してくれたらいいのに、、楽しみにされてたのに落選された方、多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
なんだかモヤモヤな感じです。
うちの子は推薦の併願でした。
寄付みたいなのありましたが元々県立志望だったのでそれがダメでここになりました。
なので少しでもお金かからないようにと寄付しませんでした。
単願でもなく寄付しなかったからなって思っちゃいました。
捻くれた考え方だけど2回も抽選に漏れてるし。
不信感しかない。
コロナ禍でもないのに親が入学式に行けない高校って…この年で初めて知りましたし。
『入学式』の前で写真撮りたいのでお迎えにいくのを早目に行き子供の晴れ姿を撮りたいです。
もしかしたら「用が済んだ方は速やかにお帰りください!」とか言われるんですかね。
入学式に出れないだけでなく写真も取れなかったらここの学校は最悪です。
相当数のクレームいってるけど揉み消してるのかな?
親のことを全く考えないこんな学校に3年間子供を通わせるのも本当不信感と不安でしかならない。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
先ほど回答した卒業生です。
実は新入生や新2年生は学年が1000人以上いるのですが、新3年生以上は毎年600~800人程度だったのでホールのキャパシティ的にも抽選なしで親御さんが必ず1人は入れたのです。
ですが制服が変わってから人数が増えすぎてしまって親まで入れるキャパシティのホールを浦実周辺で確保できないようで、抽選などの形になってしまっています。去年は親御さんは完全に入れない形で入学式をしたようです。
ご参考になれば幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
そうだったのですね💦
入れない方も多くいると思うのでオンライン配信もして欲しかったですね😢
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
昨年は入学式後にYouTubeで式の様子を配信してくれました。
全員の名前を呼び終えるの1時間近くかかってます。その後一貫の中学生代表と高校の代表の挨拶があって、校長の話があって終了です。
はっきり言って、延々と名前を呼ばれるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
↑すぐ上の者です。
昨年は入学式の看板の前で写真を撮る為に行った親御さんもいるそうです。
が、なんせ1000人います。半分の500人撮っても凄い時間がかかりますよ?
だったら、式後に学校まで行って正門の前で写真を撮っては?
親の事を考えて居ない言われますが、そんな事はないですよ。ちゃんと親の事も考えてくれてます。YouTubeで配信したり、去年は親は入らなかったのに今年は抽選だけど入れる様に配慮してますよ?
大事なお知らせは逐一Classiで配信してもくれます。逆に公立はそこまでしてくれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
公立は夫婦で参加出来ますから。

この高校が配慮してくれる?
配信したとかは去年の式後ですよね?
そんなのは現段階では今の入学した生徒の親は知らないし、入学式前にお知らせするのが配慮だと思いますよ。
上の方が生徒じゃなく学校関係の方か知りませんが今のところは親御さんに対して何の配慮もないですね。
私同じ思いの人が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
入学式って会場に入る親1人でも抽選した方が良かったですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
しなくていいと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
しなきゃいけなかったみたいですね。
私は2回目の抽選ですら落ちました。
落選したので親の私1人ですら行けません。
たった1人の娘の晴れ姿をみれやい悲しさ、学校への不信感でいっぱいです。
入学式ですよ…
こんな大事な特別な日に行けない親がいるのやらならコロナ禍の時のように子供達だけで入学式をし、携帯から見れるようにしてほしかったです。
最初からこんな最悪なのに子供を3年間も通わせないと行けないのが不安でいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
しないとダメみたいですよ!
私は2回の抽選で落選し入学式には参加出来ません。
入学式に参加できない高校なんて初めてですし、聞いたこともないです。
単願じゃないからなのか、寄付しなかったからなのかなって少し捻くれた考えになってしまいます。
これは大問題だから多分相当浦和実業高等学校はこれから色んな問題が出てくるとおもますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
私の子供は単願で受験しました。単願併願関係ない見たいですね。
再抽選も落選しました。
すごく楽しみにしていたのでショックです。
卒業式も抽選なのかな、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
子供の中学校の友達の親御さん多数に聞きましたが私立、県立関係なく入学式行けない学校はここだけでした。
これ…本当ヤバいですね。この学校…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
マンモス高とはいえ恐ろしい高校。
金儲けの高校とはよく聞くけど。あるんですね。
そんなの知らずに我が子に受験させてしまった罪悪感。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
浦実単願で受けた人に聞きたいことがあります。2月23日に行われた入学準備テストで点数が足りなくて3月16日の入学予定者説明会で課題を渡された人はいませんか?自分その課題をもらってるのかもらってないのかわからなくて、何が得点不足者あての課題なのかがわからないんです。スタサポだと思ったんですけど、みんなもらってるらしいし。誰かわかる人教えてください!!!(商業です)文章長くてわかりにくくてすみません(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
浦実はオススメです。
まず、私立ですが、会計しっかりしていて追加徴収ほぼなし。
勉強はやる気になればクラスは1年単位で上がれます。
先生も目的に応じよい先生に当たります。
はっきりいって偏差値50以下の公立なんていくなら、浦実がよいです。
駅から歩けるかバスかも大事です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
商業しか行けなくても浦実オススメです。
むしろ商業しか行けないのに浦実に行けるなんてラッキーでしょう。浦和大学なら行けますよ。
お金があるないなんてお金の使い方次第です。
早めに無駄な塾を辞めて単願に切り替えてもよいのです。
もう一度言います。
公立は安いだけです。50以下のとこに行くために塾に行くのは無駄です。
信じる信じないはあなたの自由。
また、浦実はまともでリーズナブルで、大丈夫な高校です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
自分も浦実で良かったと思います。
中学の時は高慢な教師が多かった。公立高校の説明会でも在校生に対して高圧的な態度の教師を何回か見たけど浦実は丁度良い距離感の先生が多かったからストレスなく過ごせた。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
お金あるないはお金の使い方しだい??親の経済的問題だから
どうにもならないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
私は浦実に入学して後悔してます。
公立落ちたから仕方なく通ってるだけです。
公立に通ってる友達が羨ましいですよ!正直この学校に入学して良かった人もいれば、私みたいに後悔してる人もいるはず。
人それぞれです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
浦和大学なら公立行っても指定校推薦で楽に入学出来るけど。
商業科しか行けない偏差値なら
他校のがよいのでは。

内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
けど商業の半分ぐらいは指定校で大学行けてるので悪くはないと思いますよ。浦和大学としか言ってませんがんなことないですよw進学実績 PDFを見たらわかります。大東亜帝国も少ないわけではないですし日東駒専も少ないですが10人程いるじゃないですか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
考え方は人それぞれだと思います。
私は本当に入学したこと後悔してます。在校生全員が入学して良かった!とは思ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
今どきどこの高校行っても指定校ぐらいあるけどな笑
まあー自分の通ってる高校をオススメするのは在校生なら当たり前。
けど誰かも言ってるように、在校生全員が良い高校でオススメって思ってるわけじゃないからなー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
教科書がまだ届いてないんですけど大丈夫ですか?💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
単願受験したのであればもうとっくのとうに届いてるはずです。併願の人は分かりませんが。私の友達で併願で受けた子は1週間前まではまだとどいてないといってましたよ!あやふやですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
お菓子は持込禁止なら、校内の自販機で買ったの学校で食べて良いのですか?
あと、経験者じゃなくても入れる運動部はありますか?
高一@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
説明会などでは、お菓子の持込み禁止と説明されていると思いますが、現在高一の私ではお菓子を持ち込んで休み時間みんなで食べていますが、何も言われないですよ~
どの部活も功績を残している部活が多いため、多少なりとも大変ではありますが、私のおすすめはストリートダンス部です!
ですが、ストリートダンス部の先輩方は、髪を染めたりピアス空けたりと見た目ではなんとも言えないですが、毎日楽しそうに練習していますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
横から失礼します!!お菓子はどんなの食べてるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
教えて頂いてありがとうございます。
入学したらストリートダンスの部活見学に行ってみようと思います。
文化祭に行って、浦実に行きたいと思って単願で受験しました。
楽しい3年間になるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
女子のみんなコートみたいなやつ買いますか?
あとジャージはハーフジップか普通のジャージどっちにしますか?!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私は単願でもう採寸などをしました。コートは先輩方は着ている人の方が少ないと聞いたので買っていません。じゃーじも普通のジャージを買っている方が多くいました。実物があったのですがフルジップよりハーフジップのジャージの方が良かったです(自分の感想)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
女子の先輩方に質問です。よくSNSで、制服買う時はブレザー小さめ!スカートは腰まで下ろして採寸!そうするとかわいいよ😉みたいな投稿を目にするのですが、いろんな情報があってどれを参考にすればいいのか悩んでいます…そこで、浦実の制服を採寸して買うときに気をつけた方がいい事を教えていただけないでしょうか?また、既に採寸を終えた単願の方、採寸はどのように行ったのかなども教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
単願で採寸に行ったのですが採寸担当をしてくれた方がスカートは膝上ぐらいで大丈夫ですよって言っていました。よく覚えてないのですが多分膝くらいか少し上で採寸して貰えました。他の人同様そうだと思います!!ブレザーは小さめにするとセーターとかも着るのでパンパンになって太って見えるのでジャストサイズにしました!でも本人がどのように着たいかなので参考までにです!
採寸は自転車で行きました。電車や車で送って貰っている方もいらっしゃいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
※至急🚨
金曜日のクラス分けテストについてです。
何時何分集合で何時から試験なのかがわかりません。
そして自分は商業科なのですがテストではどれくらいの難易度の問題が出ますか?配られた冊子の問題がそのまま出る感じですかね?そして大体クラスは何クラスくらいありますか?受験とはまた違った緊張があって不安です。質問多くなってすみません。わかる方回答待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
自分も商業科受けます!主さんの質問に答えられる物クラス分けテストの時間だけですみません💦
13時〜15時5分 (12時20分より受付開始)
持ち物 筆記用具・単願入試の時の受験票の(受験番号を書いたメモでも可)
※上履き不要・中学校の制服着用 ※教科ごとに本校入学予定コースの記入欄があります
とのことです!点数が低かったりしたら課題が出るらしいです!(自分ほぼ確で課題出そうです💦)お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
私もほぼ確で課題出ると思います。笑
みんなちゃんと勉強してるんかな?受験終わったからって勉強してない人とかいそうですよね笑お互い明日頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
自分明日商業単願の試験本番なのですが、・これは気をつけた方がいい・何点以上はとらないと危ないなどありますか?、(1桁とりそうで…)
こんにちは@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
空欄作らなければ大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!!!
試験無事終わりました!
空欄はどうにかして埋めました!!!
明日の合否ドキドキして不安でしたが、少し気持ちが安らぎました!
改めてありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved