教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:186件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
入学式落選しました、
入学式の雰囲気見たかったのですが、
子供は式中スマホの使用はできませんよね、?
式始まり前でもつかえませんよね??
回答お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
そうですね、式中はスマホの電源落とせとおそらく言われるので使えないと思います…💦
式前はホールに入る前なら使えますが、ホールに入って着席してからは使えないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
そうですね、残念です。
卒業生の方ですか?毎年入学式、卒業式は抽選なのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
私も落選した保護者です。人数が多く、仕方ないとは思いますが、親が入学式に参加できないなんて…
本当に残念です。会場までは子供と一緒に行きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
私も2回抽選に参加して2回とも落選してしまいました。
卒業式も抽選なのですか?もし同様に抽選だった場合、入学式落選で卒業式も落選する可能性はあるのでしょうか?
せっかくの式に参列出来ず残念過ぎます。
式の様子をオンラインなどで中継してくれたらいいのに、、楽しみにされてたのに落選された方、多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
なんだかモヤモヤな感じです。
うちの子は推薦の併願でした。
寄付みたいなのありましたが元々県立志望だったのでそれがダメでここになりました。
なので少しでもお金かからないようにと寄付しませんでした。
単願でもなく寄付しなかったからなって思っちゃいました。
捻くれた考え方だけど2回も抽選に漏れてるし。
不信感しかない。
コロナ禍でもないのに親が入学式に行けない高校って…この年で初めて知りましたし。
『入学式』の前で写真撮りたいのでお迎えにいくのを早目に行き子供の晴れ姿を撮りたいです。
もしかしたら「用が済んだ方は速やかにお帰りください!」とか言われるんですかね。
入学式に出れないだけでなく写真も取れなかったらここの学校は最悪です。
相当数のクレームいってるけど揉み消してるのかな?
親のことを全く考えないこんな学校に3年間子供を通わせるのも本当不信感と不安でしかならない。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/08(月) ]
先ほど回答した卒業生です。
実は新入生や新2年生は学年が1000人以上いるのですが、新3年生以上は毎年600~800人程度だったのでホールのキャパシティ的にも抽選なしで親御さんが必ず1人は入れたのです。
ですが制服が変わってから人数が増えすぎてしまって親まで入れるキャパシティのホールを浦実周辺で確保できないようで、抽選などの形になってしまっています。去年は親御さんは完全に入れない形で入学式をしたようです。
ご参考になれば幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
そうだったのですね💦
入れない方も多くいると思うのでオンライン配信もして欲しかったですね😢
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
昨年は入学式後にYouTubeで式の様子を配信してくれました。
全員の名前を呼び終えるの1時間近くかかってます。その後一貫の中学生代表と高校の代表の挨拶があって、校長の話があって終了です。
はっきり言って、延々と名前を呼ばれるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
↑すぐ上の者です。
昨年は入学式の看板の前で写真を撮る為に行った親御さんもいるそうです。
が、なんせ1000人います。半分の500人撮っても凄い時間がかかりますよ?
だったら、式後に学校まで行って正門の前で写真を撮っては?
親の事を考えて居ない言われますが、そんな事はないですよ。ちゃんと親の事も考えてくれてます。YouTubeで配信したり、去年は親は入らなかったのに今年は抽選だけど入れる様に配慮してますよ?
大事なお知らせは逐一Classiで配信してもくれます。逆に公立はそこまでしてくれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
公立は夫婦で参加出来ますから。

この高校が配慮してくれる?
配信したとかは去年の式後ですよね?
そんなのは現段階では今の入学した生徒の親は知らないし、入学式前にお知らせするのが配慮だと思いますよ。
上の方が生徒じゃなく学校関係の方か知りませんが今のところは親御さんに対して何の配慮もないですね。
私同じ思いの人が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
質問です!
1.入学式は何を持って行けばいいですか?また、1人ずつ個名されるんですか?(個名してたら相当時間がかかると思うんですけど…)
2.校則はどのくらい厳しいですか?(前髪は眉より上とかツーブロック禁止とかセット禁止とか)
3.ギター部の雰囲気はどんな感じですか?
4.選抜コースの人数と男女比は、どのくらいですか?
入学式めっちゃ不安です… 入学式で気をつけること、入学してからも気をつけることなど教えてくれたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
1、筆箱とクリアファイルとスマホを持っていれば大丈夫だと思います!名前は1人ずつ呼ばれます!本当に長いです、笑
2、正直に言うと頭髪検査の時や職員室に入る時に直しておけばなんとかなります!!普段からあまりにもスカートが短かったりすると目をつけられて毎日のように注意されちゃうので気を付けてください!
3、ギター部ではないので分からないです…すみません。体験入部のときに見学しに行くと雰囲気が分かっていいと思います!
4、男子も女子も同じくらいだと思います!
入学式が始まる前に隣の席になった子と話した方がいいです!!途中で休憩の時間がありますがみんな静かに席に座っているので最低限隣の子とは話せるようにしておくといいですよ!(そうすると次の日の学校で挨拶しやすいです!!)
入学式が終わった後にクラスで集まる時間があるかもしれないのでその時に自分からたくさん話しかけに行くと好印象です!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
女バスって雰囲気どんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
進学コースはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
クラスによって雰囲気違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
商業科の、雰囲気ってどんな感じですか?
普通科@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
やんちゃな子もいる。結構活発かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
空手部は未経験でも入れるような雰囲気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
空手部ってどんな雰囲気ですか?おしえてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
ソフトボール部は厳しいですか?
こんにちは@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
厳しいです!入部する際は気をつけてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
部員のみなさんは仲良いですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
そうですよね、ありがとうございます!追加で質問になってしまうのですが雰囲気などを教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
厳しい人もいるそうですが友達は辛いけど楽しいって言ってましたよ!けど辞める人もちらほらいるみたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
バスケ部に入りたいんですけど、雰囲気はどんな感じでしょうか🥹また入学した後の部活動見学や体験はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
部活動見学って親と行く感じですか?
ブラスバンド部見学したいんですけど、未経験で道具持っていなければ持ってかなくて大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
ブラスバンド部です~
ブラスバンド部の部活動見学は新入生歓迎会(4/15)の放課後からなので1人かお友達と来ることになります!
道具もなにも必要ないです!お待ちしてます☺️
なにかご質問あったらぜひ~!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます!!4月15から、絶対行きます〜!!いくつか聞きたいことがあって、
・春休みの部活動見学にはくる人が多いですか?
・楽譜読めないくらいの初心者でもできますか?
雰囲気はどんな感じですか?
・もしよければ先輩の楽器も教えてほしいです!!
全部じゃなくても大丈夫なので、教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
・春休みに部活動見学来てる方は今のところいません。浦実の中で目立った部活ではないので、春休みから見学に来る子はいないんじゃないかなーと思います、でももし来たかったら学校に電話していただければ来れると思いますよ😉
・もちろん初心者大歓迎です!先輩が一から教えてくれると思います☺️
雰囲気はいいと思います!先生も優しいし、みんな楽しく活動してます。人数も約15人と少人数なので、コンクールで賞を目指すような厳しい部活ではないです
・私は打楽器やってます!初心者に1番おすすめの楽器です笑

もしかして以前もブラバンに関する質問してくださってましたか!?そのときにも回答させて頂いた者です!笑
人違いだったらごめんなさい🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
楽譜読めないことが心配だったのでよかったです😭😭厳しい部活じゃないことも安心です!
(*^^*)
実は以前も質問した人です笑もしかしたらそうかなって思ってて、パートでそうかなって私も思いました!!笑この度もおせわになりました!ありがとうございます!!春休みはいかず、学校始まったら行こうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
やっぱりそうですよね!笑ブラバンに興味持ってくれてうれしいです😭💓体験お待ちしてます🎶
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます💖ほんと楽しみにしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved