教えて!叡明高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:44件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
ここって元小松原高校ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
そうですけど。
だから何か?
piko@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
うん、だからやめておこうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
昔のことです。新しい学校なので気にしない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
今の2、3年が小松原の入学生なのにどこらへんが昔だよwwwwww
内緒さん@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
普通に受けますが、受かるか心配です(;゚Д゚)
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
何年経っても「元小松原」という学校の歴史は変わらない。
カスミ@中学生 [ 2015/08/16(日) ]
叡明、人気ありそうです(_ _,)/~~
内緒さん@関係者 [ 2015/08/16(日) ]
普通以下でも受かるよ。やっぱり小松原だから。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
過去の昔ばなしの話ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
いや〜現実は厳しいでしょう
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
今年の入試3000人以上募集があったので
一応成功しているようですが来年の入試は減ると思いますよ。某高校の校舎が完成されそれらに応募が殺到すると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
叡明も厳しいですね‼
バラ高@卒業生 [ 2015/08/18(火) ]
あの有名な…小松原や。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
新しい学校だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
新しい学校だよ。だから、進学実績も何もかもが予測不可能なわからない事だらけの学校ってことだよ。「校舎がきれい」とかにだまされちゃダメだよ。中学生の皆さんは選ばないほうがいいと思うよ。現小4の子たちが高校受験する頃になってやっと実績も見えてくるのではないかな?
東部の雄@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
受験生が多そうだけど、合格するぞ〜🈴
な@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
もう簡単には合格は出来ないらしいですよ!
確り勉強した方が良いですよ!
偏差値もかなりあがって来ているので甘く見ない方が良いですよ!
バラ高@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]
なんやかんや言うても小松原は小松原としか見ぃひん人間も大勢いるゆうことも確かやで!
叡明🈴@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
受かるか心配です(;゚Д゚)
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
県下有数の就職高校の一つであることは間違いない!
春日部共栄や浦和学院に狙いを替えた方がいいと思うよ。偏差値なんか上がる訳ないだろ。未だに教師募集しているんだぜ。質実とも無理!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
↑の在校生が言ってることは正しいと思います。

確実に浦和学院をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
質実ともに無理 ???
質量ともに かな?
さすが前バラ高生。
早く卒業してね。
1年生@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
今年入学させてもらいました。

ですが、状況環境どちらも悪く、ここに入った事を後悔してます。

他校の方が良いと思いますよー。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
普通だと思いますよ。
1年生@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
質実ともに無理 ???
質量ともに かな?
さすが前バラ高生。
早く卒業してね。

これがここの教師の実態。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/20(木) ]
質量?在校生さんは、量的な事を言ってるんじゃないと思うぜ。質実とは、飾り気のない資質の事で、質量は、物体が持ってる量の事じゃないの?どう考えても在校生さんが正しいでしょう。一般人さんこそ国語、日本語のレベルね低さが目立つね。
な@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
叡明高校は進学校ですよー
バカにするぐらいなら受けなければ良いですよ!!
別にどんどん偏差値もあがって!
人気をも来ている学校です!
内緒さん@関係者 [ 2015/08/20(木) ]
何を根拠に進学校なんだよ。裏付け、実績ないだろ。近年校名を改新した学校で、周りが進学校、進学校と連呼している学校ないよ。現状を見て他校を受験した方がいいね。
田所@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
進学校でもなんでもいいけど、しょせん小松原なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
今までのイメージを壊したいから、学校名を変えて場所も変えたんでしょ。
でもね……どの学校も競って進学校を目指す中、今までどうりの偏差値層の子を受け入れて、目指せ日東駒専(現実はもっと下)くらいの立ち位置でいた方が将来にわたって経営が安定すると思うんだけどね。いつの時代にも勉強が苦手な子がいて、そういうニーズはあるんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/21(金) ]
十数年前の時に比べたら少しはましになっているのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
数十年前と違って、いろんな意味で本当に大変な子は私立には入れない。
名無し@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
他の高校自体いったことないから
この学校悪いとか良いとかわかんない。
けど私にはすごく良い学校です!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
私もそう思います。入学さしてくれて感謝をしています。
越谷@中学生 [ 2015/08/27(木) ]
現実を見据えて、頑張ろうぜ❗
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
学校のHPの記事内容が「非難訓練」になっていることに切実さを感じる。そんなに非難が多いのかい。なんか、みっともない。
田口@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
しかも、体育館に避難するなら、避難訓練する意味ないじゃん。マジ意味わからない。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
きっと様々な非難に備えて訓練しておくんだよ。
何事も準備が大切。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
おい
ここで俺らがバカみたいなこと言われてるけど
一応偏差値高いクラスは早稲田出てる人だっているし
小松原が荒れてたのは前で今は学校側も校則を厳しくして学校の中でスマホ使くしたりしてます。
他にも授業中に昼寝や周りと話したりして五月蝿ければ注意を貰いますし3回注意されたら学年主任からお説教などとてもめんどくさくなってます
ほぼもうちがう学校と言っても良いのではないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
↑に少しミスしたところあった
スマホの所で
スマホ使えなくしたり
ですw
叡明@関係者 [ 2015/09/05(土) ]
先生が厳しくしても、お説教しても、この学校の生徒はめげずに、校則違反をするよ。絶対。だって小松原だから。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
↑その通り^0^
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
校則違反するのは、元小松原だからじゃなくて、その生徒の人間性。
そんな輩はどこの学校にもいます。
特に一年生は小松原とは関係ない。
でも一年生にも校則違反する生徒はいるし、
2、3年に真面目な生徒もいるでしょう?
いつまでも昔の小松原を引き合いに出すのではなく、今の叡明高校として見たらどうですか?
叡明高校生が昔の小松原みたいにワルで一杯になったら、叡明って評判悪い学校だねと話せば良いでしょう。
今の叡明高校全体を元小松原だから悪い学校と言うのは間違ってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
だって叡明は、小松原から校名変更しただけでしよう?
小松原と今の叡明って何が違うの?どうせまた、進学校を目指してるとか、優秀な生徒が入ってるとか、偏差値上がってるとか、絵空事で片付けるだけだろ。表向きを変えても、印象は変わらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved