教えて!叡明高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:328件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
春から晴れて叡明生になります!!
特進なのですがやっぱり勉強づけって感じですか?
また家庭科部に入ろうと思ってるんですけどオフの日にちとかありますか?決まっていたら教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
特選でも特進でも強化部に入っている人もいます。勉強!勉強!って感じじゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
私も春から特進です♪!弓道部に入ろうと思ってて、部活や勉強、遊びの両立はできるのでしょうか?不安です😅
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
両立できるかは自分の努力次第です。
偏差値で入って赤点とってる人、内申で入ってクラス上位の人もいます。
自分は部活も遊びも楽しんでます。勉強は赤点ギリギリですがね…
内緒@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
特選では放課後勉強して残っているひとがいますが特進の人は勉強あまりしていないので周りに流されずに勉強出来るといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ネットで見ると偏差値45〜47くらいですが
そのわりに推薦基準が高いように思います。
今年の入試で偏差値50以下で合格された方はおられますか?またその方は内申どれくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
説明会にいったものです!
ネットの情報は45くらいになっていますが、実際に説明会に行くと、進学コースでも偏差値54でした!
アラン@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
在校生です。割と偏差値内申点が低くても入れていました(3年ほど前は)。
1年19クラス、2年17クラスぐらい、3年17クラス 1800人以上の学校になっていて、流石に多すぎるので、基準を高くしたようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
同じ学校や塾の人で叡明高校に受験した人の
大半は偏差値55以上はあった気がします🥲
何年か前は色んなコースがあって偏差値が低い所もあったけど今年からはコースが減って1番低いコースの単願でさえ54は必要でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
多分50以下だと合格は厳しいと思います、、
まず推薦をもらうのに進学コースでさえ、偏差値57、内申点でも19は必要です!
なので50ないとそもそも推薦が貰えないかと、!
内緒@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
やはりネットで書かれている偏差値では合格は難しそうですね。
来年も上がるのかなぁ…
お答えいただいた方々、情報ありがとうございました。
今年から叡明@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
僕は北辰テスト偏差値49でサッカーで自己推薦1をもらえました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
私は北辰54ギリギリで確約取れました。(2023)
進学コースで受験したのですが、コースが上がるチャレンジみたいな受験だったので特別進学コースに入学することになりました!北辰頑張れば、案外合格できる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
叡明高校特進コースに今年から入学するものです!
夜に塾を入れたいのですが部活込でのおおよその下校時間を教えていた抱きたいです💧💧
n@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
基本的には19時下校です。吹奏楽やバドミントンなどの強化部は20時までやってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
文化部はどうなんでしょうか!質問すみません!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
文化部は週1〜2くらいのものがあります!
吹奏楽部と合唱部などは除きますが……
文化部の中では内申にプラスになる所などもあるので検討してみては!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
進学コースに通う予定なんですけど、
部活に入っていない人はどのくらいいますか?今のところ入る予定はないんですけど、友達作りのために入ろうかと悩んでます💦
ちなみにダンス部、バド部、バスケ部で迷ってます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
合格おめでとうございます!
部活に入っていない人はほぼいないと思いますが、入っていなくても友達作りは心配いらないと思います!
他のクラスに友達を作りたいならば文化部に入るのはどうでしょうか?とても楽しそうですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうございます!
ほぼ部活入ってるんですね🥲
意外と文化部ありかも…💭😚
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
併願で合格しました。もし公立落ちたら叡明なのですが、部活は入らないで申請を出してアルバイトをする予定です。家が経済的に厳しいと思うので。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
文化部いいと思いますよ!
私の友達が華道部に入っているのですが週1で行かなくてもいいし、尚且つ内申に書けるから楽って言ってました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
友達の部活だとしても、行かなくていいとか言ってしまって大丈夫ですか。華道部に限らず、活動日数が少ない部活で真面目に活動してる人もいると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
茶道部も行かなくても内申にかけるから楽でいいらしいよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
学校推薦だと受かりやすいとかってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
自己推薦1、学校推薦は同じ扱いだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
あるのが当たり前。中学校の校長が推薦してる事になるんだから。普通に考えて高校側の欲しい生徒は内申点も偏差値も両方超えてる学校推薦だよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
昨年度は、自己推薦1と学校推薦は同じ扱いと説明されましたよ。
この高校の学校推薦の基準は『内申偏差値も基準に達している』ではなく、『内申が基準に達している』だけですから。
偏差値は基準に達していないけど内申が高くて特選や特進の確約もらったし人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
先輩にお聞きしたいです!
僕な偏差値54,5ですが内申20でぎりぎり学校推薦で特進単願もらいました。
今年の偏差値は57〜60です。
僕みたいな偏差値で上のコース行った先輩いらっしゃいますか?
努力したら大丈夫でしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
そのくらいの偏差値ならいるよ。だけど安心しないで。過去問やってますか?結構難しいけど何度もやってると力もつくから頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
特進コース受ける人達に質問です!!
ズバリ偏差値いくつくらいですか?
僕は54、覚悟決めてるが内申推薦だったから付いていけるか不安です。。。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
自分も特進コースを受けます。
偏差値は58から60くらいです。
ミルキー@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
息子が特進コースうけます。偏差値59から60です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
ありがとうございます!
やはり僕みたいな偏差値いないのかな?!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
内申で確約?を取ってる人が多いというのを
聞いたことがある!
僕の友達にも偏差値が54くらいだけど、内申が高いから内申で確約取ってる人もいるので、たぶん大丈夫だと思う。

内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
自分も内申で特進コースにいきます
偏差値53ぐらいで似たような人がいてよかったです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
私は偏差値は59くらいです
でも内申はめちゃくちゃ低いです。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
私は内申推薦で特進コースに入学したけれど全然大丈夫です!!正直期末や中間などのテスト勉強するかしないかで結構差が出てくると思います。本当に入ってからが大事です!頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
偏差値55,内申20で、ぎりぎり特進の学校推薦の単願を貰っています。
この偏差値で、特進の授業について行けますか?
もちろん入学したら努力します!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
入学してからでも努力すれば授業には全然ついていけると思います
ですが7時間授業なので初めは疲れます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
自分もほぼ同じ感じで特進に入学したけどあまり周りと変わらないなって感じです。ちゃんと努力するならクラスでもそれなりにいい方の成績を保てられると思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
偏差値で特選の確約をもらって特進で出願して入学する子もいるので
みなさん回答しているように入学後の努力だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
もうそろそろ締切なのに未だコース選択で悩んでいます。
通知表から特進で単願確約取れましたが、偏差値は足りてません。
進学は偏差値ぴったりぐらいです。
悩んでいる理由は、大学受験です。
進学にしたら、一般受験出来ず、行きたい学校の指定校推薦もらえなかったらどんどん偏差値的落とした大学を選択しなければいけない、またそこでも取れなかったらもっと下になると、単願取る際に説明受けました。
進学にしたら、本当に一般受験は無理なのでしょうか?
どなたかご返答よろしくお願いいたしますm(__)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
どなたかアドバイスお願いします(⁠T⁠T⁠)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
どなたかアドバイスお願いしますm(__)m(⁠T⁠T⁠)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
進学でも一般受験できると思います。
偏差値が高くても指定校推薦を狙ってコースを下げて進学にいる人も多いです。
希望の大学があり一般受験でもいいなら特進がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
ご回答ありがとうございます!
特進クラスに私の偏差値ぐらいの人はいますか?
また進学コースだとどのような大学の指定校推薦ありますか?
希望は日大、もしくは日東駒専に行きたいです!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/10(水) ]
去年特進1を卒業しました。私も内申で入り中学は偏差値は55〜60を彷徨ってました。大学は一般受験で!と覚悟を決めての入学です。私は回りに流され易いタイプなので進学コースに入ってたら今行っている大学は無理だったなぁ と思います。日東駒専(文系)は学部にもよりますが3年までに英検2級を取れば合格出来る確率は高いです。大学受験は勉強時間の確保(学力にもよりますが日東駒専は2000時間が目安)と先取り学習が大切です。希望の大学に行けるよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/29(金) ]
偏差値はいうほど高くない、盛っているという話は本当ですか?
よくこのような話を耳にするので...
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
偏差値を盛っているというより、内申は高いのに偏差値低い人が多すぎなだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

叡明高校の情報
名称 叡明
かな えいめい
旧称
かな
小松原
こまつばら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0828
住所 埼玉県 越谷市 レイクタウン7-2-1
最寄駅 0.4km 越谷レイクタウン駅 / 武蔵野線
2.3km 吉川駅 / 武蔵野線
2.4km 蒲生駅 / 伊勢崎線
電話 048-990-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved