教えて!浦和東高校 (掲示板)
「浦和学院高校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
大宮駅から学校までのバスの混雑状況について教えて下さい。
バス通学を検討している者ですが、駅から学校までの途中のバス停から乗り込むのも難しい位満車になりますか?
皆様は大宮駅から何時位のバスに乗っていますか?
教えていただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

内緒さん@卒業生 [ 2023/12/07(木) ]
途中のバス停では大宮開成の生徒が「天沼町」だかで降りたりして空いてくるイメージです。途中のバス停で乗り込むのが大変なんてことはありませんでした。今は自分の在学中より生徒数は減ってるんですよね。始点の「大宮駅東口」では、乗り込もうとすればできるけど座っていきたいから見送るってことはありましたね。6時前から8時まで行き先は「浦和学院高校」でも「浦和美園駅西口」でもバス停「浦和東高校入口」に停まる便なら何でも。7時半頃「浦和東高校」行きの直通バスがあってそれに乗ると快適でした。今はウラトンまでの直通バスは無いのかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
ご返信ありがとうございます!
朝は学校方面行きのバス結構出ていて何とか乗り込めそうですね。
大変参考になりました!
貴重なお話をお聞かせ下さいまして本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
私は今高校1年生なのですが参考になれば嬉しいです!!
7時半頃に浦東の門前までノンストップで行ってくれるバスが1本だけあります。
混雑状況は雨の日はギュウギュウです。70人くらいが1台に乗っています。ただそのバスだと遅延しても遅刻扱いにはならないので皆そのバスに乗ってきます。
普段はギュウギュウではありませんが座れない人もでてきます。列に並んで順番に乗って行く感じです。7時15分くらいに並べば大体は座れます。
他のバスだと浦学が乗っているでギュウギュウや遅延が多いです。他のバスに乗って遅延すると遅刻扱いになってしまいます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
詳しく教えて下さり本当にありがとうございます!
嬉しくて涙が出てきました。
こんなに優しい先輩のいる学校に通いたい!!と強く思いました。
最後の追い込み頑張って合格目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ここ@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
浦和東高校を志望しています!
道のりとして、浦和東高校を通っている先輩方はやっぱり、比率的に大宮駅からバスの人が多いんですかね?!
でも大宮駅から浦和東高校行きのバスの本数少なかったですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/27(火) ]
浦和東高校前っていうバス停なら大宮駅が一番多いですよ。
バスなら大宮駅、自転車なら浦和美園駅、東川口駅かな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/23(木) ]
大宮駅から浦和東高校に行くには「浦和学院高校」行きか「浦和美園駅西口」行きに乗り「浦和東高校入口」で降りて学校まで歩きます。ホームページでは徒歩8分と紹介しています。けっこう頻繁に出ていて不便を感じたことはありません。
以前は7:30頃出発の直行の「浦和東高校」行きがあって登校に便利で快適でしたが今はないのじゃないかな。
「浦和東高校入口」から「浦和東高校」までの1停留所分を歩く形です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
バス通学してる方、いらっしゃいますか?
どの駅から通われてますか?武蔵野線か埼京線を使おうと思っていますが、バスの本数が少なくて不安です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
私は東浦和からバスで高校まで行きますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
大宮駅東口から使える便がわりと頻繁に出ていますけどね。「浦和東高校入口」で降りて歩くのです。以前は朝7:30頃、途中のバス停には一切停まらずに浦和東高校まで直通で運んでくれるバス便がありましたが今はないのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
大宮駅東口の7番乗り場から出る国際興行バスの「浦和学院高校」行きに乗り、「浦和東高校入口」で降りて学校まで歩くのがよいです。
高校の正門前にはバス停があったのですが私はこのバス停から乗ったことはありません。朝の直通バスはこのバス停まで来るのでここで降りたことはあるのですが。今はこの便利は直通便はないんでしょうかね。
浦和学院高校(私学)はいろいろな国際興行バスの路線の発着地点になっているので「浦和学院強ェ〜」とサッカー部の先生方に言われていました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/22(月) ]
「国際興行バス」は「国際興業バス」の間違いです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
ある年の統計ですが、バス通学者のうち大宮駅発が6割、東川口駅発が2割、東浦和駅発が1割強、浦和駅発はゼロ、浦和美園駅発が1桁でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
受験生で試験当日大宮駅東口から出る直通バスを使った人、バスの混み具合はどうでしたか。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
3月2日は早めのバスを利用しました。
3日朝の直通は面接が午前集合の人とお昼集合の人がいたため直通バスは混んでいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
回答ありがとうございました。
そうなんですよね、朝早いと直通バスを待たずに浦和学院高校行きのバスに乗りますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
7時36分の、高校への直通バスは混んでいますか?
また、このバスに乗ったら最終登校時刻までに間に合うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
混んでいません。平日だった先日乗ってきましたが、私を含め15人ほどでまだ空席がありました。途中乗ってくる人もいませんから空席状態が変わりません。8:04に正門前に到着しました。8:35から朝の連絡の時間(SHR)ですから、余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
直通バスの終点であり、他のバスの便の停留所でもある「浦和東高校」バス停は浦和東高校正門のすぐ前です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
入試当日にも直通バスはお勧めではないかと思います。なんといっても途中停車しませんから、速い!
入試当日の集合時刻は8:45ですから間に合います。たとえ受験者で混雑したってしばらくの辛抱です。
浦和学院高校行きのバスで各停留所にとまりながら行くと、「浦和東高校入口」で降りるまでに37分、そこから正門まで歩いて8分。直通ならふだんは30分かかりません。
大宮駅東口、高島屋(デパート)とは道路をはさんでの向かい側で、国際興業バス9番乗り場からですよ〜、皆さん。
浦和学院高校行きは頻繁に出ていて時刻あまり気にしなくって済むから、それでもいいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
浦和学院高校行きは7番乗り場から出てます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
大宮駅東口側にある国際興業バス7番乗り場に表示されているたくさんの行き先の中には「浦和東高校」があるのですが、実際には浦和東高校行きは7番乗り場からはまったく出ていなくて、出るのは9番乗り場です。昔、7番乗り場から出ていたことがあったのかも。大宮駅を出て歩いていくと、9番乗り場よりも7番乗り場の方がちょっとだけ手前にあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
↑行き先表示だけでなく、時刻表も掲示されていますから、それを見ると7番乗り場から出る「浦和東高校」行きはまったく無いことが確認できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
大宮駅からバスで通学している方に質問します。
朝のバスは混んでいますか? 座れますか?
また、バスの本数は少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/25(金) ]
座れないことはあっても、乗れないことはありません。途中からすいてきます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/25(金) ]
大宮駅東口から出る浦和学院高校行きの国際興業バスの本数が多く、不自由を感じたことはありません。途中の「浦和東高校入口」で降り、8分歩けば着きます。乗車時間は38分くらいです。今は370円。
以前浦和東高校まで直通のバスが1便あったんですけど、今年10月1日改正の運行表にありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
最初混んでても,大宮開成中学・高等学校のある「天沼町」、日大法学部の大宮キャンパスのある「日大前」等で降りる人が多く、座ろうと思えば座れることが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
座れると良いと思うでしょうけど、いつもあまりすいているとバス会社が採算とれなくて線を廃止にすることがあります。もう統廃合でなくなった高校だけど、自校前まで来るバスの線が廃止になる案を聞きつけ、陳情にまで行ったけど既に決定してて覆せなかったって事例知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
浦和東高校直行バス出てますよ。7:32かなんかで、ともかく7:30頃出発です。大宮駅東口のバス乗り場7番(だと思います)で、高島屋の向かいくらいです。実際に走ってるの最近見ました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
大宮駅東口を出て国際興行バス9番線乗り場から7:36発の浦和東高校直行のバス、今朝乗ってきました。私を含めて15人、ほとんどが浦和東高校の生徒です。大人が1人、先生かな。余裕で座れました。直行なので、途中停車しません。時間もさすが直行だけあって、30分を切り、28分程で浦和東高校の正門前に到着しました。370円でした。私は降車後、ここから歩くんですけどね。停車がないのが快適そうで一度乗ってみたくて。
乗車前に「途中のバス停には止まりません」と親切に大声で皆さんに知らせていたのは浦和東高校ではなく、浦和学院高校の先生らしい! 生徒たちのマナーを監視しながら、案内もしてくれてたんですね、感謝!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
東川口駅から浦和東高校入口へ行くバスが、調べても経由などが複雑でわかりません。バス通学してる方、教えてください。 高校前までいくバスは、わかります。本数かなり少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
本数は少ないです。何駅に住んでるんですか?

?大門経由 さいたま東営業所ゆき→浦和東高校入口に停まります。
?大門経由 浦和東高校ゆき→浦和東高校正門前で停まります。
?釣上経由 浦和東高校ゆき→浦和東高校正門前で停まります。

東川口駅からは、以上の3経由だと思います。
東浦和駅、浦和美園駅、大宮駅からもバスが出ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
≪大宮駅を利用≫
→「浦和東高校」ゆき、「浦和学院高校」ゆき、「浦和美園駅」ゆき

≪東浦和駅を利用≫
→「浦和東高校」ゆき、「さいたま東営業所」ゆき

≪浦和美園駅を利用≫
→「大宮駅」ゆき、「さいたま東営業所」ゆき

に乗って下さい。
ネットでなら「駅すぱあと」というサイトで経路や時間が簡単に検索できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/10(金) ]
大宮駅東口から、浦和東高校へ行きたいのですが、
浦和学院ゆきのバスで途中下車でいいでしょうか?

また、帰りは浦和東高校の近くに大宮ゆきのバスは来ますか?

明日、説明会にいくのですが初めてでよく分からなくて…
taku@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
僕も明日行きます。
前に浦東から貰ったバス乗り場案内図には、[大宮駅利用]の場合?番乗り場より
●「浦和学院高校」行 8:46
●「浦和美園駅」行 8:53
*「浦和東高校入口」下車です。
そこから徒歩だけどみんな歩いてるから大丈夫です。
taku@一般人 [ 2010/12/11(土) ]
7番乗り場から乗ってください
su@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
来年の1年生のジャージの色は何色ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和東高校の情報
名称 浦和東
かな うらわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 336-0976
住所 埼玉県 さいたま市緑区 寺山365
最寄駅 2.6km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.8km 七里駅 / 野田線
4.8km 岩槻駅 / 野田線
電話 048-878-2113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved