教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぬーん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
当日何点とれば受かりますか?
にょん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
個別相談に行った時に、「テストに名前書いてない、一問も解いてないって以外は落ちないです。筆記問題が苦手でも、面接で、何も喋らない、いるだけじゃなければ受かります。」
と言われたので0点以外なら大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/03(土) ]
みなさんは中学生の時評価テストの順位はどれぐらいでしたか
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
私は90番代でした。私の後ろに10〜20人くらいはいたかな。
後ろから数えた方が早いですねw
でも順位って学校の規模によって全然
ちがくないですか?
私は小規模の中学でしたけど、規模が大きい中学だと学年の人数200人とか300人の所
もあるみたいだし。
私の中学は3クラスしかなかったけど
大きい中学だと8クラスとかありそうですよね。
大規模の中学から見ると90番の順位は
まあまあの順位かも知れませんけど、
小規模の中学からしたら
90番は最後の方の順位なのでw
でも中学の定期テストの順位なんて
あんまり気にしない方がいいです。
今中3でもし気にするのなら
定期テストよりも
北辰テストの方を気にした方がいいかな。

内緒さん@在校生 [ 2021/07/15(木) ]
50番〜70番ぐらいをいったり来たり
してました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
↑50番とかめちゃ凄くない。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/23(金) ]
↑クラス2クラスだけでした。
50番は後ろの方です。
だから全然凄くないですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
いい大学に行けますか?
第一志望内申低かったんで、下げてこの高校にしました。(一年の時なんて、ほぼ一とかそういうものでした、2年で少し巻き返せたので、偏差値48ぐらいの高校志望してましたが、一年の内申が酷すぎて辞めました。3年は2.3のみ)なので、割と後悔してるんですが、学習環境とかいいんですかね。まぁ、偏差値的にあまり勉強に不向きなのはわかりますが、あと当日点238で、余裕で第一志望行けたのですが、割と後悔の念が強いのですが、この高校で巻き返したいんですけど、どうすればいいですか?
本当に偏差値低いとこからいい大学とか行く人いるのですかねぇ〜 ぼくわりと文系タイプなので、当日点国55社71英73割と取れたのですが、理科は31、数学なんて1問目しか合ってなかったんですよw 笑えますねぇ〜
ネタっぽくなってますが、受験までのながれは事実です。 本気で勉強してるので、いい大学行けますか? これからなどは通用しないことは分かってます。正直青春も全てドブに捨てる覚悟でいます。それくらいしないと無理だって事ぐらい言われなくてもわかります。
少しは楽しみたいですが笑 でも、それくらいの覚悟です。高校の三年間は今後の人生に置いて中学校よりもかけがえのないものになりそうですが、それすら、ドブに捨ててまで、行きたいんです。自分が出せる武器は全て出しますし、トラップに引っかかるつもりも尚更ありません。本気って言っても説得力がないですが、今は本気と言う言葉でしか、自分を表せません。それほど無知なので。それだけ勉強に勤しむつもりです。強い覚悟で、三年間勉強できたら名前を出すとしたら、早稲田大学など行けると思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
エッ!!北陵は不良なんかいませんけど…。
ヤンキーもいません…。
それから。今から頑張ったら結局どこの大学も行ける??
わぁ〜幸せな考え方www
確かにお金がたくさんあって何年も何年も浪人して良い環境なら、早稲田も東大も行けるかもだよね。
塾や予備校に行くだけでもお金がかかり、
浪人をすればするほどお金はたくさん必要。

お金と時間を自由に使っても良い
なら、結局どこの大学も今から頑張れば行けちゃう!ってのも理解出来ますけど…。
まあ普通の人はそれはなかなか出来ないですけどね〜!!
早稲田や東大などの良い大学行くなら、浪人は何年しても良い。
お金は有り余っているから、どんだけ使っても良い。
なんて言ってくれる両親がどれだけいるか。
本人の頑張りももちろん必要だけど、
結局はお金でしょう
本人の頑張りとお金は必須。
現役で早稲田合格出来る学力があるわけじゃあるまいし、お金がたくさんなかったら
結局厳しいのですよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
まず自分の家にどのぐらい
お金があるか確認しましょうよ。
最終的にはお金があるかないかで決まるんですよ
もっと現実的に考えないとダメなんじゃない。
ほっしー☆さんは他人事だから
楽観的で無責任なこと言ってるけど、現実はそんなに甘くはないからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
ほっしー☆さんは中学生なんですね。
中学生じゃ現実的なお金のことは考えられなくて、
お金のこと分からないのは当然かもですね。
そのうちお金がなかったら、本人の努力だけでは
どうにもならない
って事も理解出来るようになります。
そのうち現実が分かるようになります
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
そうそう
結局はお金なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
結局はお金と言われるとシビアですね
地頭がよくて現役合格できなければ
予備校浪人生活で
お金も大量に必要か、、、
地頭がよくて金持ちが羨ましい
世の中不公平だ
って思うけどこれが現実なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
早慶受かる連中なら北辰テストなんて偏差値80くらい余裕だよ?
浦高か大宮高校受かってから考えなさいな
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
いい大学に行きたいなら
はじめから大宮高校、浦和高校、開智高校等に行きなさい。
何で岩槻北陵にしたの??
はっきり言ってもう遅いよ。
青春ドブに捨てたぐらいで
早稲田受かるなら誰も苦労しないわ。
それで早稲田受かるなら
全員青春ドブに捨てて勉強するでしょ。

もうさ考えが甘すぎて甘すぎて、、
笑ってしまいます。
まあ勉強したいなら
青春ドブに捨ててとりあえず
頑張って見たら
って言うしかありません。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
人に聞くことじゃないよね。
自分しだいだよ。
あと沢山の方が回答してるように、
お金だよね。
お金なかったらムリ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
皆さんテストどうでしたか?
自己採点してみましたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
自己採点してみたら、120くらいでした!
受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
私は58点でした。
心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
面接重視なので明後日の面接頑張りましょう!
一緒に高校合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
私は、290ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
290点???
そんな点取れるなら
他校行けよ!!

内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
高得点取れる実力があっても、欠席など多く内申点がたりないから岩槻北陵高校受験したんだと思いますよ。
私も自己採点は300点近くいきました。
でも中学で不登校だったので欠席が多く、内申点がとても悪いです。
通知表は1が少しでほとんど2です
内申点が悪いので高得点を取っても、受かるかどうかとても不安ですよ💦
そんな人もいるのです。
あまり意地悪言わないで下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
テスト難しくてだめでした。
自己採点では115点位です
明日の面接頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2021/07/15(木) ]
不登校などを対象とした特別選抜試験のこと
調べてみたらいかがですか。
この特別選抜試験で受験して合格すれば普通の
全日制高校行けますから。
中学で不登校は全日制高校行けないみたいな言い方は、偏見差別です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さや茶@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
こんにちは。中2女子です
私は勉強がすごく苦手なのですが、岩槻北陵高等学校に受験したいと思っています。
そこで質問なのですが、岩槻北陵高等学校は定期テスト以外に、小テストなどはありますでしょうか?
また、赤点を取ったときのペナルティや、赤点の基準などもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
定期テスト以外でも学力テスト、長期休み明けにテストなどがあります。あとは各教科で小テストがあると思います。(主に国語は漢字の小テスト英語は単語テストとか?)まぁ、それは各教科の先生自体なのでなんとも言えないです。

赤点を取ったら当たり前のように課題がでます。補習でも課題はあります。補習か課題。それも各教科の先生が決めるのでわからないです。

赤点はテストの平均点の半分以下って普通は言われてますが北陵はそこんとこ甘いので平均点の半分以下でも課題を出しとけば赤点は免れるはず。多分。一桁とか15点以下だったら赤です。
まぁ、欠席が多い、授業態度が悪い、課題提出しない、点数も一桁。だったら赤です。赤赤。

赤点は中学の成績表でいえば1か2なのでそれを取らなければ大丈夫だと…

先生達も極力赤点とる子を減らしたいから授業中教えてくれにきてくれることが多くなると思います。分からないところは遠慮せずに聞いた方がいいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
失礼します。
岩槻北陵に行こうか考えているのですが、内申が(22:25)3年は大体27くらいだと思います。後は美術で2回入選しました。(部活も3年間続けていました)
前回の北辰テスト偏差値が36、37くらいでした。この偏差値でも入学することは可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
内申点は良い方だと思います。
偏差値もその位なら大丈夫でしょう。
合格しますよ。
あとは当日点を出来るだけ頑張って
良い点数をとって下さい。
面接試験もアピール出来ると
合格率があがりますよ。頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/17(土) ]
返信ありがとうございます。
今回の北辰ですが偏差値が42でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
2次募集の最終人数、倍率わかる方いたら教えて下さい。お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
在校生に失礼です。岩槻北陵高校には来ないで下さい。
内緒@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
はっ!?引き算出来ますけど…。
嫌ならこの高校の二次試験受けなければいいのにね。
ナゼ第1志望の高校ランク落として受験しなかったの?滑り止めの私立高校なしなら普通第1志望の公立はランク下げた公立受験するよ。確実に合格する公立受験するのに第1志望落ちるなんて変な話しですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
引き算も出来ない方と一緒になるのが不安…
これが非常に腹立つ言い方ですね
あなたは何様のつもりだよ
公立落ちてる人に他人を見下す資格はない。
私はあなたと違い一発で公立受かってますから。あなたとは絶対友達なりたくないわ
他校受かった人@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
2次受ける人はどこ受けたんですか?
最初からここ受ければよかったじゃない!
2次受ける人は明日か明後日テストor面接ですよね?
頑張ってね。
1次でどこ受けたか教えてくださる方は、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
一次でどこ受験したか聞いてどうするんですか?? 落ちた高校聞いてなんか意味あるの?
落ちた高校をなんで知りたいか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
あの〜
最初からここの高校受ければ良かったじゃない!! と言ってる人。
それは無理というものでしょう。
だって第1志望は他校だったんですから。
他校に行きたいと思ったからこそ、この高校は始め受けなかったんでしょ
最初から岩槻北陵高校にすれば良かったんじゃないって、それは結果他校落ちてしまったからこそ言える事であくまでも結果論でしょう。
もしも自分がその立場だったらそんなこと言えますかね〜?

一次でどこを受けたのか聞きたいのも、聞いてレベル高い高校だったら
あ〜その高校はレベル高いからはじめから岩槻北陵高校にしとけば良かったんじゃん
と でも言うつもりなのかな?
他校受かった人@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
変な質問してすみません。シンプルにどこ受けたか気になってしまって。本当にすみません。
2次試験受ける方は頑張って下さい!
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
シンプルに他人の落ちた高校が気になって聞きたいのは、自分が志望校に合格してるから聞きたいんだよね。ただの興味本位ですよね。
合格した人に落ちた人の気持ち考えるのはムリだとは思うけど、興味本位で落ちた高校聞くのは意地悪ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
自己採点したけど188点しかとれなっかた。
内申も26、27、25 と低い!
特記は3年間皆勤くらい、、、、
もう落ちましたよね?
あーーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
はっ!? 大丈夫か!?
落ちるわけないでしょ。そもそも定員割れなんで基本落ちる人いません。
188点しか取れなかった!とか言ってますけど、それは自慢ですか?
そんなに点数取れたら普通落ちないよ。
他校受験でも合格できる点数ですけど…。
岩槻北陵高校受験生は5教科合計100点前後、もしくは100以下の人も多くいるって知ってるの??
内申点も低いとか言ってるけど、舐めてるの?岩槻北陵高校受験生の中で、その内申点は高い方だと思うけど。
この高校受験生は内申点20以下の人も普通にいますよ。それ知ってて書きこみしてるんですかね?
質問者さんの内申点のどこが低いの?
めっちゃ内申高いじゃん!
意味が分かりません。
そもそも定員割れだから絶対受かる。
その上でテスト点数も内申点も良いから確実に受かりますよ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
嫌みですか?落ちるわけない成績なのにーー
私なんか自己採点115
内申 20 20 22
あなたが落ちたら私なんてどうなるのー
あなたが落ちるなら全員落ちます
そして定員割れだしみんな受かると思うよ。
私は面接もちゃんとアピール出来たし、たいして心配してません。
と言うか受かってると思う。
受かるでしょ。普通に。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
合格するに決まってる。
そういう意味では頭大丈夫かな!と
疑ってしまいます。
それとも面接でバカやりましたか?
面接でバカやらかしてしまったと言うなら合否の心配も分かるけど、
普通に出来たなら心配する必要もないと思いますけどね。

KJHS S@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
僕、偏差値 41くらいなのですが・・・受かりますか? 親には、受かれと言われているのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうせーい@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
去年一人落ちてますが、その人はなぜ落ちたのですか、
俺自身すごくバカで内しんもあまりよくないです。
私立受けてないので落ちたらどうしましょう、。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
定員割れなので落ちないですよ。
落ちた人はテストの点数あまりに悪すぎた人…。
例えば5教科合計20点とか30点とか…。
いくらなんでもこの点数だったら厳しいですよね。
あとは面接の態度が悪い人…。
やる気がなさそうな態度だったりとか…。
普通にテスト受けて面接もやる気がある態度で頑張ったら絶対合格しますよ。
ゆうせーい@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
自己採点したら65点だったのですが、大丈夫ですかね、
面接はちゃんとしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
偏差値37で内申24でも合格出来ますか?
またテストで1桁取ってしまったら不合格ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved