教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
そね@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
今日、市学テが返され偏差値が3教科36,5教科33でした。オオトンは行けないと言われたので岩槻北陵か三郷にしようと思うんですけど、定員割れしていたとしてもこの偏差値だと落ちますか?
勝手にコンサルタント@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
岩槻北陵高校も志願先候補に考えているほどなら岩槻北陵は一般入試で不合格になった場合の欠員補充(二次募集)での志願先候補に取っておいて、オオトン(大宮東)か三郷か本音での第一希望校を受験すればよいと思います。岩槻北陵はほぼ確実に定員割れして二次募集するでしょうから受験機会が少なくとも2回保証されてるようなものです。
岩槻北陵が第一希望なら岩槻北陵を一般入試で受験すればよく、真剣に取り組めば確実に合格できるでしょう。
・@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
おおとんが落ちるってわかってるなら最初から北稜受けたほうがいいよ。おおとん倍率上がるから君の偏差値じゃあ受かれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
確かに二次募集絶対出るから、
北陵はその時に取っておいても良い。
でも二次募集って軽くいうけど、
実際二次受けることになると
精神的負担がかなりあると思うよ。
公立落ちた子はほぼ私立行くだろうし、公立二次受ける人なんて学年で数人程度では。
クラスに自分1人かも知れないよ
他の子はみんな進路決まって浮かれてるのに、自分だけ進路決まってない状態で卒業式を迎えなければなりません。
二次の試験は卒業式が終わってからですから。
けっこう精神的にキツイもんありますよ!!!
質問者さんがそうゆうのあまり気にしない性格ならいいのですが、、、
それにね、、、
悪いけど偏差値見ると
質問者さんは中学校の勉強がまるで理解出来てないんじゃないかな?
5教科で偏差値33だと基礎基本もぜんぜん分かってないレベルですよね。
そんなんで、大宮東行っても勉強ついてけないよ。
高校は、質問者さんに合わせて勉強すすめるわけじゃないからね!
大宮東は確かに定員割れしてる。
定員割れだから受かる可能性も0じゃないし、受かれば確かにその時は嬉しいけど、、、
でもあまりにも偏差値違いすぎる人が大宮東入っても本当に辛いだけだよ。
北陵なら質問者さんみたいに勉強につまずいてる人が入るから、学び直しもあるし勉強が分かるようになって成績も上がって行くと思う。
絶対にはじめから北陵のがいいと思うけどね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
部活を2つ掛け持ちをすることは出来ますか?また、学校終わりに遊んでから帰る等はOKですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
兼部は禁止されてはいなかったと思います。部(同好会)の状況によっては兼部可能じゃないですかね。
中学3年生の人が合格して入学するとこの高校最後の入学生になることはご存じですね?
2年生に進級したら3年生と自分たち2年生だけ、3年生になったら自分たちの学年だけです。学校全体でも人数が少ない状況で兼部はどちらかと言えば歓迎されるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/10(日) ]
文化祭の一般公開ありますか。
服装は中学校の制服ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
今年の文化祭は一般公開ありません。
在校生の保護者のみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
回答ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/23(土) ]
回答ありがとうございます!
来年2月の入試に合格して入学したら自分の学年が最後の学年になるのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
現在中学3年生の人の高校入試日程をお知らせします。
2023年2/09木、2/10金、2/13月
願書提出。ただし2/09は郵送による提出のみ
2023年2/15水、2/16木
志願先変更期間
2023年2/22(水)学力検査(5教科)
2023年2/24(金)面接
2023年3/03(金)入学許可候補者発表

2023年3/06(月)追検査、3/08(水)追検査入学許可候補者発表
追検査はインフルエンザにかかった等のやむを得ない事情で受検できなかった者を対象とします
面接は例年実施されてる高校なので上の予定に書き入れてあります。面接をやるなら2/24(金)というのは決まっています。面接を実施するかどうかは正確には7月に発表されます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
募集人員160人(40人×4クラス分)ですが、うち1人は転編入学者等の募集人員なので入試では159人募集します。
2023年度の各県公立高校の生徒募集人員が6月20日に発表されました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
コロナ禍の関係で願書は原則郵送で提出だったのが今回は本人が志願先高校の事務室窓口に直接提出する機会があるかな。
豊春駅(西口)から歩いて学校まで行く人が多いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
面接は実施されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/09(土) ]
受験生です。
さいたま市在地で今、岩槻商業と岩槻北陵で悩んでいます。
偏差値は37程度で岩槻商業が厳しいと感じている事と、普通科に行きたい気持ちがあり、商業高校への躊躇もあります。将来を考えると商業も良いのも理解しています。
質問ですが同じ境遇で北陵に入学された方、いらっしゃいますか?
もし、いたのであれば商業ではなく北陵に入学した率直な意見が有れば教えて下さい。
大変失礼な質問ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
私も商業と悩みましたよ!
けど偏差値が足りなかったのと、公立1本だったので確実に受かりたかったので北陵を選びました!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/21(木) ]
商業高校私も考えましたけど北陵高校にしました。
理由は商業高校の偏差値には届かなくて、自分の偏差値が低かった事。
北陵高校の中で良い成績を取って指定校推薦枠で大学進学したかったこと、
(北陵高校の中で良い成績を取る自信はありました)
北陵高校の方が家から近いことで選びました。

質問者さんが高校卒業したら就職希望で、事務系の仕事に就きたいと考えているならもう少し頑張って偏差値上げて商業へ進んだ方がいいかな!とは思います。
就職で事務希望なら確実に商業高校の方が有利だし、良い求人も商業高校の方が多いです。

でも質問者さんが普通科の高校を希望してるなら北陵高校で良いのでは。
北陵高校は真面目に頑張って、ある程度良い成績キープすれば推薦枠で大学も行けますし、専門学校も行けます。

ただ考え方は色々あると思いますが、、、
例えば高校卒業後就職希望じゃないけど、商業に興味があって商業高校に入学した
商業高校の半分以上の人が卒業後就職希望だから、逆に大学進学したい人は指定校推薦枠の大学が選びほうだいって場合もあるかも知れないですね。
だから大学の指定校推薦狙いで商業高校に行くのもありかなあ、、と。
もちろん商業情報処理に興味がなかったらダメですけどね。

でも質問者さんは普通科高校に行きたい気持ちのが強いんですよね。
ならもう答えは出てますよね。
北陵高校、色々いやな噂も聞くかも知れないけど、そんなに悪い高校じゃありません。楽しいですよ。
先生もとても熱心です。
私は3年でもうすぐ卒業ですが
この高校入ってよかったと思ってます

内緒さん@質問した人 [ 2021/10/21(木) ]
ご回答ありがとうございました。

公立1本で確実に合格しなければならないのは私も同じです。実際その通りだと感じています。

普通科希望は変わらないのですが、今の時点で自分が将来なりたい職業がわからないので商業の学問を優先していいのか?もわからないのが正直なところです。偏差値も足りないのですが...。
しかし、ご回答いただいた今度卒業されてしまう先輩のコメントで北陵への不安もなくなり、北陵に進学したい気持ちもあります。この先どうなるかわかりませんが、4月に北陵へ入学できたとしてもご回答いただいた先輩がいなくなってしまうのは大変残念に思いました。コメント感謝しています。北陵の方々は質問に対して返信も多く優しさも感じていました。だから大変失礼だと思いましたが、質問も岩商でなく北陵にさせていただきました。
まずは受験勉強します。
ありがとございました。

制服も可愛いんですよね。
内緒さんQ@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
この高校を志願先候補に考えながら工業高校にした人もいますね。工業科も高校在学中の取り組み次第ではかなりその後に役立つ。
この高校は学習にハンデある人にも卒業しやすいようによく配慮していて面倒見いいと思います。
よく定員割れしているけど、二次募集で殺到することもあるから初めから志願した方が確実に合格します。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
確かに工業高校も良いかもですよね。
でも工業って目的持って行く人が多いし工業好きじゃないと続きませんよね。
専門的な勉強は好きという気持ちが
第一優先だと思う。
特別好きでもないけど偏差値的に入れそうだからなどの理由で入ると
学校が辛くなると思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
志願先を絞りこんでいる時期や入学式に臨んでいるときにその高校を中途退学する予定の人はめったにいないと思いますが―――なかには計画的な進路変更、転学のケースもある―――、実際にはどんな高校でも途中でやめる人が皆無であることはまずありません。
商業高校をやめた人はその後どうすると思いますか。単純に退学する人もいるかもしれませんが多くはそれまでの就学歴を生かし通信制や単位制の高校に転学するようですね。なかにはちょうどこの高校のような全日制普通科の公立高校に転学することもあるのですよ。転学のきっかけは1科目合格できなかったことだったりします。1科目でも単位修得できないと進級・卒業できないタイプの高校は今のところ多いですからね。商業科から普通科への転学でも事情を考慮して可能になることもあります。
入試のときには明らかにならなかった弱点が出た例でしょう。
商業科だと商業系の科目が多く高校卒業に必要な必修科目が普通科に比べると履修の時期が遅くなることがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
これから書き込むことは私の独り言としてお聞きください。直接の関係がないことや役に立たないことに思われるかもしれませんがなるべく最後までお付き合い願います。この高校への志願を決めた時点でほぼ合格が決まったようなものなので焦ることはないでしょう。

岩槻商業ではないのですが同じく県内の県立の商業高校の教育課程に興味を持ち私なりに調べました。その高校では商業分野の科目で時間を取られるせいでしょう、芸術科目(音楽・美術など)は必履修科目を1年で2単位だけ、体育は高校で必要とされるギリギリの7単位を3年間でやることになっていました。高校卒業に必要な必履修科目はどの高校でもなるべく早い学年に組み込んで終わらせようとする傾向がありますが、ビズネス基礎、簿記、情報処理その他の商業高校らしい科目に圧され、理科は遅くも2年で必履修科目を終える普通科高校も多いところ3年かかって終えていました。家庭科に至ってはやむを得なかったのか必修の家庭総合4単位を1年では履修せず2年と3年で2単位ずつやっていました。
どの高校も3年間で高校卒業に必要な条件を満たすように科目を履修させるので無事3年間を終えた人に支障は出ないのですが、何らかの理由でその高校を中途退学することになった人にはどう影響するか。
商業高校で進級にストップがかかる人は1科目以上の不合格科目が出た人が少なくありません。苦手な慣れない商業科目のこともあります。転学するなら同じ商業高校が教育課程からは無理が少ないのですが商業科目が苦手で結果が否と出たのですからもう商業高校や商業科には行きたくないでしょう。転学先は取れた単位を活かせる単位制の高校のことも多いですが事情を最大限考慮してこの高校のような普通科になることもあります。
誰も中途退学する予定はなく、「いやぁ、やめてく人見てきましたけどまさか自分がやめる側になるとは思いませんでしたね」とあっけらかんと笑いながら言う人とか。多くの人はもっと深刻です。
必修履科目でまだやってない科目が多くあるほど転学が難しくなりがちです。他の普通科以外の学科にも見られる特徴かと思います。人生の岐路は本人が意識する以上に重大な岐路なのかもしれません。
現在中学3年生の人が入学する令和4年度から高校は新しい指導要領になりますが、商業科を選ぶときの注意点には共通するものがあるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
長文になるなら
もう少しスペースあけて
書き込みしてくれたら
読みやすいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
今月中旬にこの高校を少しでも志願先候補に考えている人に役立てばと学力検査当日【2022年2月24日(木)】の時程を書き込んだのですが削除されてしまっています。内容は県のホームページに載っている正確な公開情報でうそいつわりのないものでこの高校に無関係なものでもなく、掲示板ルールに違反した覚えがないのですが何がいけなかったのでしょうか。質問欄には質問のほか、その高校についての情報提供をしてもよいことになっています。時程だけ書き込みますのでどうか削除依頼しないでいただきたい。削除されたからには少なくとも削除依頼した人1名の目にはとまったのでしょうが私が最も見て欲しかった受験を控えた中学生ではないという気がするので。
8:45〜9:20一般諸注意
9:25〜10:15国語
10:35〜11:25数学
11:45〜12:35社会
(昼食)
13:30〜14:20理科
14:40〜15:30英語
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/03(土) ]
みなさんは中学生の時評価テストの順位はどれぐらいでしたか
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
私は90番代でした。私の後ろに10〜20人くらいはいたかな。
後ろから数えた方が早いですねw
でも順位って学校の規模によって全然
ちがくないですか?
私は小規模の中学でしたけど、規模が大きい中学だと学年の人数200人とか300人の所
もあるみたいだし。
私の中学は3クラスしかなかったけど
大きい中学だと8クラスとかありそうですよね。
大規模の中学から見ると90番の順位は
まあまあの順位かも知れませんけど、
小規模の中学からしたら
90番は最後の方の順位なのでw
でも中学の定期テストの順位なんて
あんまり気にしない方がいいです。
今中3でもし気にするのなら
定期テストよりも
北辰テストの方を気にした方がいいかな。

内緒さん@在校生 [ 2021/07/15(木) ]
50番〜70番ぐらいをいったり来たり
してました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/19(月) ]
↑50番とかめちゃ凄くない。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/23(金) ]
↑クラス2クラスだけでした。
50番は後ろの方です。
だから全然凄くないですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
この高校を志願先候補にしている現在中学3年生の人に入試日程をお知らせします。2022年は、
2/10(木)・14(月)・15(火)願書提出。但し2/10は郵送による提出。
2/17(木)・18(金)志願先変更期間
2/24(木)学力検査(5教科の筆記試験)
2/25(金)面接
3/04(金)入学許可候補者発表

なお、追検査は3/07(月)、結果発表は3/09(水)。
追検査は急病等やむを得ない事情により学力検査を受けられなかった志願者を対象として実施するものです。
面接を今まで毎年実施してきている高校なので皆さんの入試でも面接があるものとして上に予定を書き込みました。面接をやるなら2/25と決まっているのです。
内緒さん@中学生 [ 2021/07/02(金) ]
詳しくありがとうございます✨
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
7月9日付で入試選抜基準が掲載されました。この高校は面接あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/15(火) ]
北陵高校を受けた先輩方は、偏差値どのくらいありましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
頑張ってください。
岩槻北陵高校ってそんなに悪い高校ではありません。学校説明会などに是非参加してください。
私はたまに他校の掲示板をのぞく事もありますが…。
他校でも在校生の方が、
うちの高校は来ない方が良い!!
校則厳しい!!
変な先生多い!!
など言ってる人はたくさんいます。
ですが、そんな事はないよ!!
って否定してる人もたくさんいます。

要するにどこの高校でも感じ方は
人それぞれなんですよ。
私は自分の通ってる岩槻北陵高校は
誇り持って良い高校と言えますが、
違う考えを持った人もいます。

質問者さんが岩槻北陵高校をどう感じるかは分からないけど、学校説明会などに参加してこの学校の良いところをたくさん知ってもらえたら
私としては嬉しいですね。
志望校の1つとして考えてるなら
頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
うえの方は大学行く予定ですね。頑張ってください。
大学いったら勉強頑張らないと大変ですよ。基礎ができないとか言ってる場合ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
基礎が出来ないってのは中学時代の話しですよ。
今は普通に基礎マスターしてますが…。
中学でつまずいて基礎もよく分からなかったけど、岩槻北陵高校に入学したおかげで基礎はもちろん応用も分かるようになりました。
心配してもらわなくても
きちんと勉強しますよ。
人に言われなくても
好きで大学進学するので勉強するのは
当たり前ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
5月11日に書き込みしてる1年生も
この学校に来て良かった
と言ってますね😃
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/04(日) ]
俺は中学の時偏差値38だった
まっ高校も大学も入学すれば
どうにでもなるよ
大学も一般常識的な基礎が分かってれば
問題ないよ。
それは本当に普通のこと。全く難しくないね。
大人になると学校の勉強の基礎より
人としてどうかって所が評価される。
その人の人間性だね
それ一番大事だから
基礎基礎って言うけど
大学では学部によって勉強全然
違うしあんま基礎にこだわらなくても
いんじゃねーの。
俺だって完璧に基礎分かって大学入った
訳じゃないし。
北陵はいい先生と悪い先生に
別れる。いい先生に当たったら
自分がマジで伸びる
そうゆう意味では俺はいい先生に
当たったからラッキーだったね

内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
偏差値低い高校は中学の担任からも
遠回しにやめた方がいい
オススメしないと言われますね。
私は遠回しに通信制高校の通学型はどう?
って言われましたから。
頑張っても塾ヘ行っても私は
最高偏差値41でしたし
公立高校しか家の経済事情で無理だったので
北陵高校選びましたよ。
結果北陵高校で普通に楽しくやってます。
1つ言える事はあの時通信制高校ヘ
行かなくてよかったなあと思ってます。
結果論にはなりますけど
もしも中学の担任が勧めた通信制高校ヘ行ってたら、今の私は
いません
今の私が好きなのでそう思います。

内緒さん@質問した人 [ 2021/07/05(月) ]
皆さんありがとうございます
私も口コミ等は、気にしていません✨
一回目の説明会予約したので、話し聞いて来ます。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
別に皆さん来てほしいから言ってるわけじゃないよ。生徒集めしてるわけじゃないですねwww

はっきり言えば入学して来る子が少なくても在校生は何も困りませんから。。

北陵は普通にいい高校だと思うから皆さん本当の事言ってるだけだと思うけど、、、
来たくないなら受験しなければいいだけ。それは受験者が決めることです。

不良校だと思うなら学校やめれば…

自分で頑張ろうと思わないで
ただ何となく学校通ってるだけだから、不良校とか言えるんだよ。
努力してない人ほど文句ばかり言うんだよねー。

ちゃんと勉強とか学校生活とか真面目にやってる人もいるのに、あなたみたいな人がいるから不良校になるんですよ。
そんなに不良校とか言うなら、
あなたこそ何で北陵に入学したんですかね?

私は普通に楽しい高校だと思うし、
大学も推薦で行きたい所に決まりそうです。
まだ試験受けてないですが、たぶん決まると思います。
評定平均もかなり良いし先生にも大丈夫!!と言われてますので。
ちゃんと頑張れば北陵高校でも
まったく問題ありませんけどね〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/04(金) ]
今年、北陵高校の受験を視野に入れています。
質問ですが、通学するにあたり遠方の人はどの辺から通学してますか?
私は北本なのですが、、、。
そんなに遠くから通学する人などいませんよね、、、、。
分かる範囲で教えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
私はさいたま市見沼区から通学してます。
私の周りの友達ではさいたま市内の人しかいません。
部活の先輩に川口から来てる人がいますが、あとは皆さいたま市内ですね。
北本だと似たような高校で
上尾橘高校のが近いですよ。
北本の人だと北陵高校より橘高校行く人のが多いのでは!?
橘の学校説明会に行きましたが、橘高校も良かったです。
私は知り合いが北陵の卒業生だったので
、最終的にはこの高校選びましたが
橘高校と凄く迷いました。
もちろん北陵高校もとても良い高校なので、質問者さんが遠くても大丈夫なら
来てほしいです。
私が知らないだけで遠くから来てる人も
普通にいると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/05(土) ]
越谷市、草加市、八潮市、吉川市、松伏町、三郷市、伊奈町の人とかいましたよ。それ以外にも人数は少いけどいます。県外の中学校出身の人もいましたが、さいたま市内に引っ越してきていました。
北本高校も当然考えていますよね?去年定員割れしていたし、質問者さんの入試でも定員割れの可能性もある。北本高校は来年4月から制服が新しくなるそうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
合格が比較的容易だということがあり、県内の遠方からの通学者も多いです。最寄り駅からは徒歩で通学できるからその分交通費がかさまなくて幸いです。北本市内なら高崎線で大宮駅に出てそこから東武アーバンパークライン(東武野田線)で豊春駅まで行き、あとは学校まで徒歩でしょうね。行き方も単純だしさほど遠いうちに入りませんよ。
でも質問者さんならやはり本命は北本高校でしょう。倍率の中間発表など状況を見て質問者さんにとってより条件の良い高校を選びとっていかないともったいないと思います。桶川高校だって定員割れ起こすかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
この高校はお金のかかる私立ではなく、ともかくも県立高校に入学したいという人向きです。
ぶっちゃけ、定員割れを起こす可能性も高い高校ですが、だからこそ、この高校でよいという人は最初から志願して、入試本番が数日後に迫った志願先変更期間に作戦を弄して精神的・身体的負担のかかる志願先変更の手続きで消耗することなく、入試に臨めばよいのです。もう何年も前になりますが、この高校から現役で国立大学に進学した人もいます。合格可能性の高かった難関高校を番狂わせで落ちてしまってこの高校の欠員補充(二次募集)に回ったようです。正直、定員割れを起こしてもこの高校くらい派手に割れてくれないとこんなブレークは起きにくい。
質問者さん北本だそうで、この高校では驚くほど遠い所ではないのですよ。しかし片道1時間かかるのは出来れば何とかしたいところでしょう。他の回答欄で挙がっている上尾橘、地元の北本、定員割れの可能性すらある桶川やお近くの桶川西など、様子を見ながらご検討ください。塾を利用しているなら塾の先生が詳しいこともあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved