教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
内申26.20.20
部活の部長、3年間委員会に入ってて1年間委員長
合唱祭実行委員
筆記は100くらいです。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
うん。大丈夫!!合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
部活を2つ掛け持ちをすることは出来ますか?また、学校終わりに遊んでから帰る等はOKですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
兼部は禁止されてはいなかったと思います。部(同好会)の状況によっては兼部可能じゃないですかね。
今中学3年生の人が合格して入学するとこの高校最後の入学生になることはご存じですね?
2年生に進級したら3年生と自分たち2年生だけ、3年生になったら自分たちの学年だけです。学校全体でも人数が少ない状況で兼部はどちらかと言えば歓迎されるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/04(金) ]
今年、北陵高校の受験を視野に入れています。
質問ですが、通学するにあたり遠方の人はどの辺から通学してますか?
私は北本なのですが、、、。
そんなに遠くから通学する人などいませんよね、、、、。
分かる範囲で教えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
私はさいたま市見沼区から通学してます。
私の周りの友達ではさいたま市内の人しかいません。
部活の先輩に川口から来てる人がいますが、あとは皆さいたま市内ですね。
北本だと似たような高校で
上尾橘高校のが近いですよ。
北本の人だと北陵高校より橘高校行く人のが多いのでは!?
橘の学校説明会に行きましたが、橘高校も良かったです。
私は知り合いが北陵の卒業生だったので
、最終的にはこの高校選びましたが
橘高校と凄く迷いました。
もちろん北陵高校もとても良い高校なので、質問者さんが遠くても大丈夫なら
来てほしいです。
私が知らないだけで遠くから来てる人も
普通にいると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/05(土) ]
越谷市、草加市、八潮市、吉川市、松伏町、三郷市、伊奈町の人とかいましたよ。それ以外にも人数は少いけどいます。県外の中学校出身の人もいましたが、さいたま市内に引っ越してきていました。
北本高校も当然考えていますよね?去年定員割れしていたし、質問者さんの入試でも定員割れの可能性もある。北本高校は来年4月から制服が新しくなるそうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
合格が比較的容易だということがあり、県内の遠方からの通学者も多いです。最寄り駅からは徒歩で通学できるからその分交通費がかさまなくて幸いです。北本市内なら高崎線で大宮駅に出てそこから東武アーバンパークライン(東武野田線)で豊春駅まで行き、あとは学校まで徒歩でしょうね。行き方も単純だしさほど遠いうちに入りませんよ。
でも質問者さんならやはり本命は北本高校でしょう。倍率の中間発表など状況を見て質問者さんにとってより条件の良い高校を選びとっていかないともったいないと思います。桶川高校だって定員割れ起こすかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
この高校はお金のかかる私立ではなく、ともかくも県立高校に入学したいという人向きです。
ぶっちゃけ、定員割れを起こす可能性も高い高校ですが、だからこそ、この高校でよいという人は最初から志願して、入試本番が数日後に迫った志願先変更期間に作戦を弄して精神的・身体的負担のかかる志願先変更の手続きで消耗することなく、入試に臨めばよいのです。もう何年も前になりますが、この高校から現役で国立大学に進学した人もいます。合格可能性の高かった難関高校を番狂わせで落ちてしまってこの高校の欠員補充(二次募集)に回ったようです。正直、定員割れを起こしてもこの高校くらい派手に割れてくれないとこんなブレークは起きにくい。
質問者さん北本だそうで、この高校では驚くほど遠い所ではないのですよ。しかし片道1時間かかるのは出来れば何とかしたいところでしょう。他の回答欄で挙がっている上尾橘、地元の北本、定員割れの可能性すらある桶川やお近くの桶川西など、様子を見ながらご検討ください。塾を利用しているなら塾の先生が詳しいこともあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
ダンス部入ろうとしてるんですけど部活する時はどんな服装ですか?週何日くらいありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
いい大学に行けますか?
第一志望内申低かったんで、下げてこの高校にしました。(一年の時なんて、ほぼ一とかそういうものでした、2年で少し巻き返せたので、偏差値48ぐらいの高校志望してましたが、一年の内申が酷すぎて辞めました。3年は2.3のみ)なので、割と後悔してるんですが、学習環境とかいいんですかね。まぁ、偏差値的にあまり勉強に不向きなのはわかりますが、あと当日点238で、余裕で第一志望行けたのですが、割と後悔の念が強いのですが、この高校で巻き返したいんですけど、どうすればいいですか?
本当に偏差値低いとこからいい大学とか行く人いるのですかねぇ〜 ぼくわりと文系タイプなので、当日点国55社71英73割と取れたのですが、理科は31、数学なんて1問目しか合ってなかったんですよw 笑えますねぇ〜
ネタっぽくなってますが、受験までのながれは事実です。 本気で勉強してるので、いい大学行けますか? これからなどは通用しないことは分かってます。正直青春も全てドブに捨てる覚悟でいます。それくらいしないと無理だって事ぐらい言われなくてもわかります。
少しは楽しみたいですが笑 でも、それくらいの覚悟です。高校の三年間は今後の人生に置いて中学校よりもかけがえのないものになりそうですが、それすら、ドブに捨ててまで、行きたいんです。自分が出せる武器は全て出しますし、トラップに引っかかるつもりも尚更ありません。本気って言っても説得力がないですが、今は本気と言う言葉でしか、自分を表せません。それほど無知なので。それだけ勉強に勤しむつもりです。強い覚悟で、三年間勉強できたら名前を出すとしたら、早稲田大学など行けると思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
エッ!!北陵は不良なんかいませんけど…。
ヤンキーもいません…。
それから。今から頑張ったら結局どこの大学も行ける??
わぁ〜幸せな考え方www
確かにお金がたくさんあって何年も何年も浪人して良い環境なら、早稲田も東大も行けるかもだよね。
塾や予備校に行くだけでもお金がかかり、
浪人をすればするほどお金はたくさん必要。

お金と時間を自由に使っても良い
なら、結局どこの大学も今から頑張れば行けちゃう!ってのも理解出来ますけど…。
まあ普通の人はそれはなかなか出来ないですけどね〜!!
早稲田や東大などの良い大学行くなら、浪人は何年しても良い。
お金は有り余っているから、どんだけ使っても良い。
なんて言ってくれる両親がどれだけいるか。
本人の頑張りももちろん必要だけど、
結局はお金でしょう
本人の頑張りとお金は必須。
現役で早稲田合格出来る学力があるわけじゃあるまいし、お金がたくさんなかったら
結局厳しいのですよ。

内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
まず自分の家にどのぐらい
お金があるか確認しましょうよ。
最終的にはお金があるかないかで決まるんですよ
もっと現実的に考えないとダメなんじゃない。
ほっしー☆さんは他人事だから
楽観的で無責任なこと言ってるけど、現実はそんなに甘くはないからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
ほっしー☆さんは中学生なんですね。
中学生じゃ現実的なお金のことは考えられなくて、
お金のこと分からないのは当然かもですね。
そのうちお金がなかったら、本人の努力だけでは
どうにもならない
って事も理解出来るようになります。
そのうち現実が分かるようになります
内緒さん@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
そうそう
結局はお金なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
結局はお金と言われるとシビアですね
地頭がよくて現役合格できなければ
予備校浪人生活で
お金も大量に必要か、、、
地頭がよくて金持ちが羨ましい
世の中不公平だ
って思うけどこれが現実なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
早慶受かる連中なら北辰テストなんて偏差値80くらい余裕だよ?
浦高か大宮高校受かってから考えなさいな
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
いい大学に行きたいなら
はじめから大宮高校、浦和高校、開智高校等に行きなさい。
何で岩槻北陵にしたの??
はっきり言ってもう遅いよ。
青春ドブに捨てたぐらいで
早稲田受かるなら誰も苦労しないわ。
それで早稲田受かるなら
全員青春ドブに捨てて勉強するでしょ。

もうさ考えが甘すぎて甘すぎて、、
笑ってしまいます。
まあ勉強したいなら
青春ドブに捨ててとりあえず
頑張って見たら
って言うしかありません。

内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
人に聞くことじゃないよね。
自分しだいだよ。
あと沢山の方が回答してるように、
お金だよね。
お金なかったらムリ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
部活って2つできたりしますか?運動部&文化部みたいな感じです
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
皆さんは部活入りますか??
入るとしたら何部に入りますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
弓道部入る方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
入ろうとは思ってますが悩みですよね
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
そうなんですよね。悩みます。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
まぁでも部活紹介とかありそうなのでそれ次第ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
部活で調理部みたいなところに入る予定の人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
楽な部活を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved