教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
^^@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
肩に髪がつくかつかないかくらいの長さなんですけど面接でくくって行った方がいいですか?><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬーん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
当日何点とれば受かりますか?
にょん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
個別相談に行った時に、「テストに名前書いてない、一問も解いてないって以外は落ちないです。筆記問題が苦手でも、面接で、何も喋らない、いるだけじゃなければ受かります。」
と言われたので0点以外なら大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
学力検査【2023年2月22日(水)】当日の時程をお知らせいたします。
8:45〜9:20 一般諸注意
(休憩)
9:25〜10:15 国語
(休憩)
10:35〜11:25 数学
(休憩)
11:45〜12:35 社会
(昼食)
13:30〜14:20 理科
(休憩)
14:40〜15:30 英語

試験時間は各教科50分です。

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
埼玉県教育委員会が発表した学力検査当日の日程ですね。
社会と理科は長年にわたって各40分でしたが平成30年度(2018年度)入試から各50分となり、今は5教科すべて50分ずつです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
入試当日[2/22(水)学力検査,2/24(金)面接]だけでなくその前後の入試日程について知りたければ【2023/06/13】の質問(&回答)をご覧ください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
↑【2023/06/13】ではなく、【2022/06/13】です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/30(月) ]
他の県立高校を受験しても時間割は同じですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
1年生の3学期から不登校で、3年生になってからは別室登校をしています。
面接も試験も自信がなく、合格出来るかが本当に不安です。
面接で言葉に詰まって上手く喋れなかったら不合格になってしまいますか?
面接は集団ですか?
にょん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
個別相談に行った者です。
試験では、名前を書いてないとか一問も解いてない以外は大丈夫だそうです。
面接は、何も喋らないでいるだけという以外は大丈夫だそうです。人生初めての面接で緊張するのが当たり前だと思うので、言葉が詰まって落とすことはないと思いますよ!
面接が個別か集団かは忘れました…。すみません!
私も北陵受けるので、お互い頑張りましょう〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
ありがとうございます…!!少し安心できました!
はい!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
現在中学3年生の人の高校入試日程をお知らせします。
2023年2/09木、2/10金、2/13月
願書提出。ただし2/09は郵送による提出のみ
2023年2/15水、2/16木
志願先変更期間
2023年2/22(水)学力検査(5教科)
2023年2/24(金)面接
2023年3/03(金)入学許可候補者発表

2023年3/06(月)追検査、3/08(水)追検査入学許可候補者発表
追検査はインフルエンザにかかった等のやむを得ない事情で受検できなかった者を対象とします
面接は例年実施されてる高校なので上の予定に書き入れてあります。面接をやるなら2/24(金)というのは決まっています。面接を実施するかどうかは正確には7月に発表されます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
募集人員160人(40人×4クラス分)ですが、うち1人は転編入学者等の募集人員なので入試では159人募集します。
2023年度の各県公立高校の生徒募集人員が6月20日に発表されました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
コロナ禍の関係で願書は原則郵送で提出だったのが今回は本人が志願先高校の事務室窓口に直接提出する機会があるかな。
豊春駅(西口)から歩いて学校まで行く人が多いようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
面接は実施されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
令和4年度入試選抜基準が発表されました。面接あります!学習の記録の得点(内申)は、1年:2年:3年が1:1:2ですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
この高校を志願先候補にしている現在中学3年生の人に入試日程をお知らせします。2022年は、
2/10(木)・14(月)・15(火)願書提出。但し2/10は郵送による提出。
2/17(木)・18(金)志願先変更期間
2/24(木)学力検査(5教科の筆記試験)
2/25(金)面接
3/04(金)入学許可候補者発表

なお、追検査は3/07(月)、結果発表は3/09(水)。
追検査は急病等やむを得ない事情により学力検査を受けられなかった志願者を対象として実施するものです。
面接を今まで毎年実施してきている高校なので皆さんの入試でも面接があるものとして上に予定を書き込みました。面接をやるなら2/25と決まっているのです。
内緒さん@中学生 [ 2021/07/02(金) ]
詳しくありがとうございます✨
内緒さん@一般人 [ 2021/07/11(日) ]
7月9日付で入試選抜基準が掲載されました。この高校は面接あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2021/05/10(月) ]
私は内申が30:30:?です。

1年:給食委員、体育委員、実行委員、
赤い羽根募金ボランティア、
体力証A、美術展出品
2年:給食委員2回、副委員長、体力証A

などを特別活動としてやってきました
3年生の内申がまだ分からないのですが
何点くらいとれば安心でしょうか?

自分の偏差値もまだ分かっていません
どのくらいが安心できる範囲でしょうか

回答お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/11(火) ]
内申が30あるのは立派です。他の受験者は30ない人が多いんじゃないかな。質問者さんの本来の力が出せれば合格できると思います。
岩槻北陵1位@在校生 [ 2021/06/09(水) ]
この学校に通うためにはまずは偏差値75、内申が45、英検1級はひっすです。また、面接で一発ギャグが要求されます。なので頭がよくユーモアがある必要ながあります。まだまだなので頑張って!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/16(水) ]
↑わざとらしく言ってるの丸見え。
ってか言ってること常識的に考えてあり得ないのに、わざわざ掲示板に書き込むとか、、、なんか意味あります??
こんなこと書き込みして楽しい?
正直
バカだね〜
って思ってしまいます

内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
内申30もあるなら他のとこ行ってください。後悔しますよ。
担任に偏差値で決められるぐらいなら、無理矢理でも抵抗してください。 僕は内申ゴミで得意教科しか点が取れず、ここになりました。 正直質問者様の内申なら40後半の偏差値の高校なら余裕です。
あとは偏差値次第ですが、、 僕は、社会、英語が得意だったので入試の時どっちも80点取ってという感じです。入試時の点数別でクラスが別れているので、この程度点数取れれば充分上のクラスいけます。 5教科で余裕で取れると思います。この程度の点数なら。
ですが、低い人は低いです。 僕が聞いた話だと、全教科20点台とかいます。それは盛りましたが。100ギリギリとか普通にいます。
こんなとこで三年間無駄にするより、少し背伸びして頑張った方がいいです。 40後半なら、得意教科を絞ってそれだけ90点とか取れるようにする。あとの他の教科は30点とか取れるようにしとくとかそれで、充分受かります。まだまだ時間はあります。後悔する前に
努力してください。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
↑後悔するかしないかは人それぞれですね。
現に私はこの学校でもまったく後悔してませんよw
内申だけ見て他校へ。
みたいな事言うのはどうなんでしょうね。
人には色々な事情があります。
色々事情があってこの学校選ぶ人もいますよ。
40後半の偏差値の所の高校行っても
就職、大学進学のこと考えたら正直
岩槻北陵高校と一緒ですよ。
指定校推薦の大学も似たような所から推薦来てます。
就職も同じような所から
求人来てますので。
岩槻北陵高校って
そこまで悪い高校じゃありませんよ。
考え方は本当に人それぞれですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
まぁ後悔するかしないかは、人それぞれですね。
質問者様の事情を踏まえなかった、って言ったら変ですけど、
何かしらの理由があることは汲み取れると思うので、そこは申し訳ないとは思いますが、 ただ、偏差値が少しでも変わるだけで、全然進学とか就職とかしやすくなると思いますよ。理由としては、偏差値40前半の高校があるのですが、名前は伏せときます。
指定校に獨協大学だったりなどがありますよ。就職も殆どができてます。そこそこな会社からって高校もありますよ。この高校の就職率はあまり把握できていないのでわからないですけど、高校が少しでも変わるだけでだいぶ未来が変わるのですよ。 40後半は高校次第ですが、大学専門学校が多かったりします。 と意見半分反論を言わせて頂きます。 返信不要です。まぁ、返信しないのが無難ですよ。私も引き下がるつもりもないので。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
考え方の違いですよね。
返信しないのが無難とか引き下がるつもりないとか
恐すぎますよ。
それ宣言するって掲示板荒らしですよね。

内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
内申点30あれば余裕ですよ。
偏差値は40前後あれば余裕です
やる気があれば偏差値40以下でも受かります。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
皆さんぱっと見どう思いました?仲良くできそうですね‼
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
みんな優しそうな人ばかりで高校生になるのが楽しみです!
受かっているかは不安です。
面接の時終わって廊下で待機していた人と目が会った時にお疲れ様ですと言ってくれてとても嬉しかったです❀.(*´▽`*)❀.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
面接では具体的にどのようなことを質問されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved