教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
開智出身の者ですが、開智の成績は4年前の14期生の頃がピークだったようです。栄東は浦和のように浪人で稼ぐ四年制高校の印象が強くなってきました
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
今は大宮開成がピークです。
開智ブームは去ったかもですね😭
牟@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
そんなこと開智の掲示板で言うかね
ちなみに大宮開成とか言うマンモス校と他の進学校比べちゃいかんよ
母体数って知ってるかい?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
今年の受験者数で開智は大宮開成に惨敗。
立地条件や制服の可愛さ、校舎の新しさから大宮開成の人気は上がっている。
開智だってマンモス校だし、言い訳しても仕方ないよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/05/05(火) ]
大宮開成の人ってすぐ出てきますね。何年も前からこういう人いますけど、同じ人なのか、大宮開成に毎年そういう人が入学するのか謎です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
大宮開成がピークなわけではないと思いますが。受験者数が全てではないでしょう。母体数を考えれば開智の方が実績も上ですし。制服も開智高校は普通に可愛いと思いますよ。
大体大宮開成は偏差値62〜68ってネットに載ってますよ。開智高校のDコースと大宮開成の一番上のコースが同じで大宮開成がピークとか…。まだ開智の方が上だと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
>栄東は浦和のように浪人で稼ぐ四年制高校の印象が強くなってきました

現役でしょ。
ただあちらと違うのは妥協をするかしないかじゃない?
大宮開成はマーチで稼ぐ戦略。
実人数は少ないけど合格者数だけ見たら普通に伸びてきた印象を与える。
でも全体的にはまだまだ開智の圧勝。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
大宮開成はいまだに教師が課題出して毎日小テストしてと、やること全部指示の勉強方法。
でも、今のトレンドは、何をすべきかは本人に任せる勉強方法。ある程度以上の生徒にはこちらの方が効果がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
開智のsに通う人間ですけど、sの人たちでさえ大宮開成の一番上のクラス受かってる人結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
大宮開成の書き込みする人って、Blattodeaのようだね。
叩いても叩いても…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 399-0004
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 徳力西186
最寄駅 0.9km 東岩槻駅 / 野田線
1.3km 豊春駅 / 野田線
2.8km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-4321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved