高校受験ナビ
検索
川越初雁霞ヶ関川越総合東邦音楽大学附属東邦第二上尾橘狭山清陵ふじみ野鶴ヶ島清風狭山緑陽狭山工業
公立
共学

川越工業高校の掲示板

かわごえこうぎょう
偏差値 42
川越工業高校のいいね637
468件の質問と695件の回答
概要
埼玉県立川越工業高等学校は、埼玉県川越市にある県立工業高等学校。明治41年4月に埼玉県立川越染織学校として開校し、平成19年に創立百周年を迎えた埼玉県で最も歴史と伝統のある男女共学、全定併置の工業高校。JR川越線・東武東上本線「川越駅」より徒歩10分、西武新宿線「本川越駅」より徒歩7分の交通便利な地点にある。通称「川工(かわこう)」。2018年5月に創立百十周年を迎える。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
川越工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(川越工業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      専門学校の進学について質問です。医療系の専門学校の指定校推薦はありますか?また、その道に進んだ先輩方は国家試験に無事合格できているのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      なんか行けた気がします
      説明会とかに行ってみてはいかがでしょうか

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      川越工業高校にある部活(同好会)で、おすすめしない部活(上下関係、人間関係が厳しい、あまりいい雰囲気じゃない、ここ最近でトラブルがあった、など)とおすすめな部活(仲がいい、過激なトラブルがない、先輩がやさしく、雰囲気がいいなど)を理由付きで教えて欲しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      自分もおすすめしない部活になってしまうのですが、野球とバスケは週7ですね。
      野球の方は自分の友人がいたのですが、トラブルがあったと聞きました。自分の体験ではないので、真偽は確かではないですが、参考程度に見ていただければ幸いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      休み時間とかに他クラスに入ってもいいんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      基本的には大丈夫です。
      しかし、財布などの貴重品が紛失した場合、疑わられる可能性があるのであまりお勧めはしません

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      赤点は何点ですか?

      1件の回答開閉
    • おにぎり@在校生

      30点以下、教科によっては平均点の半分以下です

    • その他1

      内緒さん@一般人

      ピアスはつけてなければ空いてても問題ないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学年集会で先生に見られますので、絶対バレます。めんどくさいことになるので空けるのはやめといたほうがいいでしょう。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      在校生の人は、皆さんどんなバッグを使ってますか?
      毎日持って帰る物は多いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      令和9年度に受験をする者です。デザイン科に入りたいなと思っています。 デザイン科の在校生さんや、卒業生で詳しい方にお聞きしたいことが3つあります。
      1川越工業のクラスの雰囲気はどんな感じですか?
      2デザイン科ではどのようなことを学びますか? ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から川越工業に入学するのですが、ピアスは開けていても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • おにぎり@在校生

      めちゃめちゃ怒られるし、学年集会で行う身だなみ検査で耳も見られるのでやばいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則はスカートなどはやっぱ注意されますか?
      ピアスなども開けるのもつけるのもダメなんでしすか?

      1件の回答開閉
    • おにぎり@在校生

      学校外の方が来校される時(眼科検診、学生証の写真撮影)は注意される確率が高いのでスカートは元に戻しておきましょう!それ以外は基本的に何にも言われないです!ピアスは学年集会でする身だしなみ検査で耳も見られるのでやめておいた方がいいです!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      入試のあと自己採点したら206点でした……
      内申は29.30.28です
      20日休んでます……
      もう合格はないですかね………

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      食堂のご飯ってあったかいですか?

      1件の回答開閉
    • 川越工業の天才@一般人

      あったかすぎます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      お昼ご飯って学校内であればどこでも食べれるのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      服装検査とかってどのぐらいの頻度でありますか

      1件の回答開閉
    • おにぎり@在校生

      年に2回、3回あるかですかね!学年集会の時にたまにやります!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      いじめはありますか?

      3件の回答移動
    • おにぎり@在校生

      普通に人としての品性と最低限の礼儀が無いので、陰口悪口いじめあります〜〜。野球部とかは直ぐに噂広められるので気をつけた方がいいです^_^

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      実習棟の多くはエアコンがついてないと聞いたのですが本当ですか?
      夏は暑苦しくて辛いですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わざわざありがとうございます😊

    • 学費

      内緒さん@一般人

      電気科に入学となった場合、入学費〜学用品等(部活関連除く)制服や体操着やパソコンなど、全てで予算はどれくらい掛かるか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      中3です。デザイン科を受けたいと思っています。
      今、倍率が1.25くらいなのですが、何点ぐらいとれば受かるでしょうか?
      また、面接がとても不安です。どういったことが聞かれますか?

      2件の回答移動
    • 合格点についてです。@中学生

      私は大体五教科で定期テストでは総合250点前後なのですが、250点くらいでは安心して入れるでしょうか

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      髪の毛長い場合実習時以外にも結ばないといけないんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ご丁寧にありがとうございます✨️

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      川越工業に受験する者です!
      化学科に受験しようとしているのですが、朝が苦手で定時制にしようか悩んでいます。来週に三者面談があるのですが、どちらのほうがいいか意見をください!

      1件の回答開閉
    • 匿名@一般人

      私も朝が苦手ですが、定時制という考えはなかったです。化学が好きであれば、定時制でなくてもいいと思います。あとは、全日制と定時制で少し雰囲気が違うと思うのでどちらが自分に合っているかなどで決めてもいいと思います!定時制は、海外の方も結構多めな印象です。今の時期は色々と考えることが多くて大変だと思いますが、頑張ってください!