教えて!川越工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
今年川越工業高校の定時制 普通科に受験するのですが、私は中学2年の3学期の初めくらいから友達関係で学校に行けなくなってしまいました。でも、また学校生活をしたい!!という気持ちがあり、この高校を見学した時この高校ならかよえそうと思い。この間願書提出しました。ですが入試がすごく不安です。中学にかよえてた頃は成績はそんなに悪くはありませんでした。でも、中3の勉強はほぼ全くわかりません。入試でテスト1教科2、30点取れるかどうかすら不安です。もちろん勉強を少し自分なりに調べたりしてやっています。ですがすごく不安です。
受かるでしょうか?
もし入学出来たら、友達は出来るでしょうか?
関係者もどき@関係者 [ 2019/02/21(木) ]
募集人数40人のところ、志願者13人ですから、なんとかなるのでは・・・と思いますが、だからと言って全員が合格するというわけでもなさそうです。

まだ時間はありますので、少しでもテストの点が上がるよう、基礎基本の知識定着をしましょう。
試験問題自体は埼玉県で共通(一部の学校を除く)ですから、この学校独自のものではありませんが、簡単な問題も出ますので、それをきちんと正解し、点数につなげればいいと思います。

何点取ったら合格する、ではありませんが、満点取らなきゃ・・・でもないので、できるだけの努力をしましょう。

また、面接もありますので、この高校でがんばりたい、この高校でがんばって自分の未来をこうしたい・・・という熱意をわかってもらえるようにしましょう。面接練習は大切です。

心配してもしょうがありません。心配なら勉強しましょう。後悔しないように思いっきり勉強しましょう。

友達は、無理に作る物ではなく、学校生活を過ごしているうちに、意識せずに自然にできるものと思います。
あせらずに、ゆっくりと心を開けばいいと思います。

がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越工業高校の情報
名称 川越工業
かな かわごえこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 350-0035
住所 埼玉県 川越市 西小仙波町2-28-1
最寄駅 0.6km 本川越駅 / 新宿線
0.7km 川越駅 / 東上本線
0.8km 川越駅 / 川越線
電話 049-222-0206
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved