教えて!川越総合高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内しょさん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
入学式当日や、その後のクラスの雰囲気はどんな感じでしたか?また、明確にやりたい事が決まってない人が行っても大丈夫ですか?
♡@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
クラスの雰囲気は入学当初から良いと思います!!皆同じタイミングでクラスに馴染んでいくので…
わたしも明確にやりたい事がきまってませんが受験して合格し、通っています!( ◜ᴗ◝)
川総に受験して後悔はしてないし毎日たのしいです♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
川総第一志望の中学3年生女子です。質問なのですが、先輩達は優しいですか?人見知りでなかなか話しかけに行く事ができずいじめられないか不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
川総は優しい方がたくさんいます!皆フレンドリーな感じでとても話しやすかったので人見知りの私でも友達ができました!先輩方や先生方もとても話しかけやすい雰囲気してますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
別にいじめられるとかはないけど、人見知りの子でも普通に友達はできると思うけど1人になっちゃう子も中にはいるし、先輩はギャルギャルしいのでらなかなか怖いです😢
川総生@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
今2年なんだけど、私は去年クラスでボッチにされてた。いじめられてた。だけど、他クラスに信用できる友達が居て、お昼も一緒に今も食べてるし、放課後もその子達と遊んでる。2年になっていじめてた子たちともちょっとずつ打ち解けてきた。先輩達がめっちゃいい人と仲良くなれて、支えてくれた。だから、自分の努力次第で色々変えられるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
華道部の雰囲気ってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格した皆様おめでとうございます!
ここで質問です。
選択授業で、書道は先生が厳しいと書いてあるのを見かけたのですがどのように厳しいかわかる方教えてほしいです。書道か美術どっちにしようか迷ってて、書道のがやりたいのですが先生がどのように厳しいのか知りたいです!
あ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
せめて得点開示をされてから発言しなさいよ。あと、人に聞くのではなく、自分がやりたいのにすれば?先生が怖い?知らないよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
得点開示は関係ないのでは?みんなかいじするわけじゃないし。

書類出さないといけないから聞きたかったんですよね?
私もどれを選択するか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
得点開示まったく関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
あ@一般人
なんでそんな言い方するのか意味分かりません。落ちた人ですか?
八つ当たりするのはやめてください。
質問するのは自由だし、質問に回答出来ないならスルーすればいいですよね。
わざわざ分けわからないコメントなんかする必要ありません。

あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
落ちてないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
得点開示終わったら発言していいんですか?
そこで区切る理由は?
自分の意見押し付けすぎ。
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
すいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
皆様返信ありがとうございます。
ある方のコメントの通り書類関係で出すものが沢山あり凄く困ってしまっていたので聞いてしまいましたごめんなさい。私ももう少し考えて発言するべきでした。しかし、先生が怖いから辞めるとは全く思っていません。先生や書道クラスの雰囲気がどのような感じなのか気になったので質問させていただきました。そして美術も書道も同じくらい好きなことや、高校生活が楽しみだからというのも質問した一つの理由でした。ごめんなさい。返信してくださった皆様ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
書道に決めました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
もし入れたらのことなんですけど、茶道と吹部で迷っててどんな感じの雰囲気なのか教えてくれたら嬉しいです🙇🏽‍♀️՞
匿名@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
自分も茶道部に入ろうかなって思ってて知り合いの先輩に聞いてみたら雰囲気が良くて入部してる先輩方も優しい人が多いって聞きました!自分は男なので馴染めるか不安ですが。。。笑
吹奏楽部は学校説明会の時に練習風景を覗いたのですが中庭?の方で練習していてざっ青春が味わえるなって感じでした笑
曖昧な回答ですが参考までにどうぞっ
お互いに合格できるよう残り数日頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
回答ありがとうございます〜!
詳しく教えてくれてありがとうございます😊お互い合格できるよに頑張りましょー!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
説明会行った時に吹部見ましたー!!強豪でやってた方からするとだいぶ緩いなーって感じでした💧
お互い頑張りましょう💞💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^ - ^@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
内申が 1年28 2年30 3年32で偏差値が48〜50
県大会出場、英検3級で受かる見込みありますか??
あと校則、学校生活の雰囲気なども教えていただきたいです🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
偏差値が高くても当日のテストで決まると思います、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
❤@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
今所沢中央高校と川越総合高校で迷っていて、川越総合高校は普段の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
男女そこまで仲良くない!行事とか選択授業は楽しいけど登下校が問題で駅から住宅街みたいな所ひたすら歩くので街並みがつまらないから余計に疲れる😢正直言って所沢中央の方が通学路が素敵🥹♡
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
川越総合は駅から細かい道?など通るので所沢中央の方が通うなら楽かと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
バレー部が気になっているのですが練習はきついでしょうか?
朝練あるのかも気になります!雰囲気や先生もどんな感じなのか教えて欲しいです。あとバレー部の規則などあれば教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
結構強いので練習は大変そうに見えますが1年生から3年生までみんなとっても仲がいい感じなので、絶対楽しいと思います!!冬休みに合宿してました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
現在川総を考えている中3ですが質問です

・校則は厳しいですか?
・高校卒業後、大学や、川総にある選択科目に全く関係のないことを学ぶ専門学校に進学する人はいますか?(おかしな文章ですみません…伝わるといいのですが…)
・具体的にどんなところが楽しいですか?
・食堂などありますか?
・全体的な雰囲気はどんな感じですか?
・入学したらすぐにグループとかできますか?沢山友達が作りたいです!また、ぼっち率はどのくらいですか?
・女子が多いですが、彼氏できますか?また、学校外ならどこで彼氏作ってますか?
・選択授業は友達と合わせている人は少ないですよね?人に合わせるの苦手で💦
・バイトは皆どこら辺でしてますか?
・部活は強制ですか?
・どんな場面で青春を感じますか?()
・年頃なせいか心配事が多く、病みやすい性格なのですが入学したら楽しくやっていけると思いますか…?

沢山あってすみません💦教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️
まるる@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
>校則
厳しくないです、頭髪検査や登校指導の時くらいです。でもみんなそこまで乱れてないし比較的真面目ですよ。
>高卒後
就職組も多いので、在校中に気が変わり専門外に行く子も普通にいます。
>食堂あります、購買もある。
>選択授業は友達と一緒にって人少ないです、皆自分の方向性ちゃんと持ってます。でも人気科目は集中するので先生から移動してくれない?などのお伺いはされる。
>バイトは川越周辺か、地元が多い
>部活は自由だけど、部活で3年間頑張った評価をもらったほうが就職には有利。
>女子が多いのはデザイン科だけ、カップルも多いよ

デザイン科女子はどうしても派閥はできるよね、でも対立しあうような雰囲気ではないよ。
ただ3年間クラス替えがないから受験そのものがガチャって感じかな。倍率も高いし本気で行きたい子たちが勉強頑張って集まってくるから、それなりにみんな真剣に取り組んでる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
教えていただきありがとうございます!参考になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
現在中2です。川総いいなと思っているんですが気になることがあります。
1.川越駅から学校まで歩くのは大変ですか?
2.制服のスカートは校則では膝丈ですか?
3.文化祭や体育祭は楽しいですか?またうちわやメガホンを作れますか?
4.クラスの男女比はどのくらいですか?(普通科)
5.クラスの雰囲気はどうですか?
6.校舎は綺麗ですか?また屋上にはでれますか?
7.何時に帰れますか?
8.大宮武蔵野、川越総合、志木高校と同じ偏差値ですがどの高校が1番jkを楽しめると思いますか?
多いですが答えてくれると嬉しいです!
川総新高1@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
1、友達と一緒とかだと大丈夫だと思います!
2、校則ではそうですが、みんな折ったり切ったりしてます!過度でなさすぎなければ先生もあまり言ってきません!
3、楽しいと思います!作れますよー♪
4、40人中男子10人くらいです!
5、陽キャ陰キャの人数によっても変わってきますが、基本良い雰囲気だと思います!みんな仲いいですよー♪
6、きれいです!屋上というか中庭(中屋上)には出れます!
7、掃除があっても4時頃には学校出れるはずです!SHLが長過ぎなければです!
8、断然、川総!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
いや、志木高校でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved