教えて!川越総合高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
今年度から入学するものです。質問失礼します。
・メイクに関してはどれくらい厳しいですか?
・カラコンをつけてる人はいますか?
・髪を巻いてもいいというのは聞いたことがあるのですが、コテで巻くのも大丈夫ですか?
・他にも、服装や髪型、メイクなどについて教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
まー、まず学校行って、自分の目で確かめたらわかんじゃん?入学してすぐメイクしたいの?カラコンしたいの?様子見てからでもよくね?
内緒@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
メイクするために学校行くの?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
最初からバチバチで行くのは流石にやばいと思いますよ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
当たり前ですが、入学式から髪を巻いてカラコンをつけてメイクして行こうとなんてしていません🥲学校で全体的にどんな感じなのか気になって質問しました、。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
ひとつ前の回答の人です!強い言い方になってしまい申し訳ありませんでした。体育の時にメイクチェックとかあるのでそれは気おつけた方がいいです!二学期くらいから髪の毛巻いてる子が多くなったような気がします!薄めにメイクしてる子とかも結構いますね。最初は結構厳しいかもだけど楽しんで高校生活迎えてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️こちらも勘違いさせてしまうような言い方をしてしまって申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
川総って部活入らないでバイトばっかしてたら高校生活つまんないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
そんなことないよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
じゃあばいとがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
内申140とか高すぎませんか⁉️😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
3年のを2倍してるんだと思います!
配点が1:1:2なので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
そうなんですね!でも私118とかです😭差ありすぎて当日点結構とんないとですよね🥲💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今年は倍率が高いのでそうなりますね🤔
素敵な高校生活送れるようファイトです‍ ‍💪🏻❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ありがとうございます💖🙏🏻❕内申128で厳しいって回答されてるのありますが、がちですか?私そしたらめっちゃ無理じゃないですか泣泣どうすればいいでしょうか🥹🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
質問です!!
内申中1 33 中2 30 中3 32 加点は、県大会2回出場、その他の大会、硬筆銀賞と美術入選それぞれ2回ずつとかです。本番250点以上取れないと厳しいですか?
不安なので教えて欲しいです😖
高校生3年@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
今年は倍率がたかいですからねー💦
その内申点ならもっと他の高校にしたほうが将来のためでもあります。
入れても後悔するだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
入学式の日に提出するキャリアパスポートをなくしてしまったのですが大丈夫ですか?誰か無くした人はいますか???😿
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
キャリアパスポートってプリントですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
私も間違えて親が処分してしまって、提出だと
分かったときは頭真っ白でした(´;ω;`)
私の場合まず中学に電話をしたのですが、高校によって対応の仕方が違うと言われたので高校に問い合わせてみたところ、提出のときに担任の先生に報告との事でした。でもなんか心配なので埼玉県のホームページに載っていたものをコピーして持っていくことにしました。その際に処分してしまったことも正直に言おうと思います。びくびくするのもなんか嫌なので笑
入学早々やらかしましたが、お互い上手くいくことを願って高校生活楽しみましょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
Chromebookを期間中に買い忘れてしまいました
が大丈夫ですか?だれか買い忘れた人いませんか???(><)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
私も無くしました😿
川総生@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
無くしても、そんなに言われないから大丈夫よー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/13(月) ]
購買はパン、お弁当など種類はどのくらいですか?
金額はコンビニ程度でしょうか
また、一年生でも買えますか?
川総生@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
パンは、結構種類があります!
お弁当は、パンと比べると少ないですね、、
値段は、コンビニより安いものもあれば、高いものがあります!
僕は、購買に全然行かないので、完璧には分かりません、、ごめんなさい💧
一年生でも購買は、全然買えます!!
ですが、ニ.三年生が授業終わりにすぐ買いに来ることが多いため、必ず買えるわけではないので、注意が必要です。しかも一年生の教室から購買の場所まで結構距離あります、、これは、あくまで今の所ですが、、なので、購買で何か買いたい場合は、授業が終わったらすぐに購買の場所に行くと良いです!!
しっかりした、解答でなくてごめんなさい💧
内緒さん@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
丁寧にありがとうございます
私が高校生の頃は(かなり前ですが…)一年生は遠慮すると言うか、買いにくいと言うか…上級生優先というか…
変な風習があった学校でしたのでお聞きしました
状況が分かり安心しました
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
先輩方に質問です!😿💦
体操服は週何回ほど使いますか?🍀*゜
体操服購入数の目安にしたいです!🥺
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
合格おめでとうございます!私は先輩でほありませんが、体操服の上から制服着ると思います!(多分?)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
昨日採寸にいったところ、高校生は中に体操着を常に着ないと思うよと言われました。体育の時に着替えるのかな。肌着の上にワイシャツかなと思ってそのサイズで注文しました。
内緒さん2@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
制服の中に体育着は着なくて大丈夫ですよー!着てても大丈夫です!体育は週三あります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格しました💮
同じ中学の子がいなくて不安なのと、入学式スクバがリュックどっちで行きますか?
美術音楽書道どれ選択したのかも教えて欲しいです〜!🥲♡
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがりの男@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
あ@一般人
質問してるだけなのに発言控えろはマジで草www
受験生どうしで話し合ってんだから余計な口
は★さ★む★な(´・ω・`)

内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
質問は自由ですよね!
傷つくって誰がですか?
落ちた人のこと考えて質問を控えろってこと?
その考えがおかしいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
受かったら分からない事だらけで、普通色々質問したくなりますよね
どこの掲示板でも皆さん同じ事してますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私も合格しました〜💮💮
私も同中いなくて不安です。仲良くしてください😊😊私は最初はリュックで行こうと思います。でもスクバも持ってるので周りを見てスクバも使おうと思います😆👍️
選択は悩み中なんですけど、第一は美術で第二は音楽かな??たぶん
🤔どうしよう!悩みますよね😅
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
普通ってなんだよ。私だって受験生ですけど??私がこのような発言したら他の人に怒られたから言っただけですー。ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
受かった子が落ちた子にそこまで配慮するのってなかなか難しいと思うけど。
そりゃ落ちた子に配慮出来たら素晴らしいけど、
受かった子は正直新しい高校生活に胸を膨らませてでも不安もあり、自分のことで精一杯で
落ちた子に対してそこまで配慮なんか出来ないです!
ただ単に質問しただけなのに、そんなことまで落ちた子に配慮しなくちゃいけないなんて
合格した子が逆にかわいそうですよ。

落ちた子だって嫌なら
掲示板を見に来ないです!
掲示板を見に来るってことは、合格した子の投稿を目にするって
分かってて見に来てるんだから、合格した子がそこまで配慮する必要ないと思います。
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
そうですよね。ごめんなさい。私はスクバです。選択は美術一択ですな。、
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
朝開いたら色々な返信があって驚きました。
他の方が言うように掲示板は高校に関しての質問をする場所なので私含め質問している方は間違っていないと思います。
そしてあ様のお気持ちも分かりますが、残念な結果になってしまった方がここを見に来ると言うことは多かれ少なかれ合格者の喜びの声が載っていると承知の上で来ているのだと思いますよ。
皆さんスクバの返信ありがとうございます💞同中の子がいないの本当不安ですよね🥲♡
この事はもう気にせず高校生活楽しみましょう🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格した皆様おめでとうございます!
ここで質問です。
選択授業で、書道は先生が厳しいと書いてあるのを見かけたのですがどのように厳しいかわかる方教えてほしいです。書道か美術どっちにしようか迷ってて、書道のがやりたいのですが先生がどのように厳しいのか知りたいです!
あ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
せめて得点開示をされてから発言しなさいよ。あと、人に聞くのではなく、自分がやりたいのにすれば?先生が怖い?知らないよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
得点開示は関係ないのでは?みんなかいじするわけじゃないし。

書類出さないといけないから聞きたかったんですよね?
私もどれを選択するか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
得点開示まったく関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
あ@一般人
なんでそんな言い方するのか意味分かりません。落ちた人ですか?
八つ当たりするのはやめてください。
質問するのは自由だし、質問に回答出来ないならスルーすればいいですよね。
わざわざ分けわからないコメントなんかする必要ありません。

あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
落ちてないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
得点開示終わったら発言していいんですか?
そこで区切る理由は?
自分の意見押し付けすぎ。
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
すいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
皆様返信ありがとうございます。
ある方のコメントの通り書類関係で出すものが沢山あり凄く困ってしまっていたので聞いてしまいましたごめんなさい。私ももう少し考えて発言するべきでした。しかし、先生が怖いから辞めるとは全く思っていません。先生や書道クラスの雰囲気がどのような感じなのか気になったので質問させていただきました。そして美術も書道も同じくらい好きなことや、高校生活が楽しみだからというのも質問した一つの理由でした。ごめんなさい。返信してくださった皆様ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
書道に決めました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格しましたが、こんなに制服の採寸とかの期限が早いと思ってなくて、親の仕事の休みもないし、慌ててます💦

とりあえずジャケットとベストとスカート、リボンが有れば、あとは買い足しでも大丈夫ですよね!?

合格した方、これからよろしくお願いします。
不合格だった方、別の進路になってしまいますが、お互い頑張りましょう。
あ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
せめて得点開示されてから言いましょう?残念な人もいるんだから。少しは人の気持ちを考えなさい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
得点開示しませんけど、されたら聞いていいとかあるんですか?
人の気持ちって言うけど、この時点で不合格の人も見てるかもしれないけど、いつならいいんですか?

情報交換をする場なので、期限もあるし、聞いて悪いと思いません。
あ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
でも発表当日に言うのは違う。他の学校でそのような事言ってる人いますよ。ここは情報交換するところかもしれないけど、先生に聞けることとかは聞いた方がいいと思いまーす。もうすぐで高校生ですよね?このようなこと聞くなら、来年の受検生にアドバイスとかした方がいいと思いまーす
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
来年の後輩にというなら、去年もその前の先輩たちも当日に合格したと会話してましたよ。
ちゃんと先輩にならってるじゃないですか?
他の学校で言われてるからなんですか?
自分ルールを押し付けない方が良いと思いますよ。
あ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そーですね。ごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
わたしも合格しました!!
よろしくお願いします🙇‍♀️
わたしも焦っててとりあえず明日測りに行くんですけど急すぎてびっくりしてます😅
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
コメントありがとうございます😊
私は慌てて採寸に行ってきました。
採寸は実際の制服じゃなかったので、制服届くのが楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved