教えて!川越総合高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:416件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
9月の北辰がA3の安全圏で偏差値は49でした。けど1学期の内申は27しかなく、加点対象はほぼないと思ってます。けど1学期内欠席遅刻はしていません。これはやっぱりはいりませんか?あと部長や生徒会、漢検英検など以外での加点対象を知りたいです。
前髪ふぁさー@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
かわそう過大評価しすぎです
正直もっと上目指した方がいいと思いますが、ご本人がかわそう望まれるのであればお答えします
この調子でいけば余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
9月の北辰で偏差値45で努力圏でした...
やっぱり毎年倍率高くなって受かりにくくなりますよね...
正直今受かる未来が見えません...
案外受かるもんですか?
でも相当努力しないと入れないと思うんです...これからみんなグンっと学力上げてきますし、その人たちの背中を追えるかって考えたら到底無理な気がして...諦めた方がいいんでしょうかね...
一学期の成績はオール3で内申点は別に目立つもの無しって感じです。先輩方の意見がほしいです!!!そんなに入りたいなら勉強しろよ!って思うかもしれません。いや実際そうです。でもモチベーションが上がらないというか現実的に考えて自分には無理な気がして、考えすぎですかね?又は先輩方はどうでしたかね。気になります色々教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
今からでもちょっとずつ勉強すれば当日相当悪い点数を取らない限り受かると思いますよ。
私も北辰最後の最後まで努力圏だったけど受かったので笑
案外リラックスしてればいけちゃうもんです
ただ二学期は内申を少しでも上げておくと安心だと思います
入学待ってます🙌🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
まだ諦めるのは早い気がします。
少しずつでも努力して頑張るしかないかなと思う。
倍率だって毎年違うから今回はどうなるか分からないし、そこまで倍率高くなるとは思えません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
北辰はそこまで当てにならないですよ!まだこれから勉強すれば間に合うと思うし、今年の倍率とか確定してないから諦めない方がいいと思いますよ!!
中3男子@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
バカな質問書いてしまったと思って恐る恐る返信欄を見てみたらこんな温かい返信がたくさん来ていて嬉しすぎて嬉しすぎてもうやばいです。。。決めました!僕頑張ります!本当にありがとうございます!絶対受かって見せます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問です@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
9月の北辰で偏差値が44でした、そして努力圏の真ん中でした受かりますかね、、🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
今のままだと少し厳しいのでは。
北辰が努力圏ならその名の通り、努力しないと厳しいってことでしょ
でもまだ時間はあるのでこれから頑張って
成績上げれば受かる可能性は十分あります。
2学期の内申点も出来るかぎり
上げましょう。
質問です@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
アドバイスありがとうございます!本気で頑張ります❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/13(日) ]
今まで私立中学に通っており、内申点が合計で20とすごく低いのですが、それでも偏差値とれば川越総合に行ける未来はあるでしょうか、?
中三の一学期時点で20です、
可能性は限りなく低いことは把握しています。もし行ける可能性がある場合どのくらいの偏差値目指さないとでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
私立中に通ってると何で内申点が低いのですかね?
私立中に通ってたとしても、私立中の成績の付け方があるだろうし、その学校で真面目にきちんと生活してたら高校に提出する調査書は普通に書いて貰えると思うんですが…。
内申点が合計20とは?
私立中の独特の内申点の付け方ですかね?
だとしたら何のもんだいもないと思います。
私立中に通ってたから、独特の内申点の付け方でこの内申点ってことでしょう?
違うの???
それとも私立中だからとかまったく関係なくて、
ただ単に成績が悪くて欠席も多かったから、通知表に1と2がつき三年間の合計で
内申点で20しかないってことなんですかね?
三年間の合計で20なんですか?
それとも1年生と2年生の時の内申点は
27ぐらいは取れてるんですか?
3年のみの内申点が20ってこと?

もう少し詳しく書いてくれないと、分からないんですけどね…。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
三年間の合計の内申が20なら、無理だと思います。通知表に1と2しかない内申点は厳しいでしょう
埼玉県の公立高校は内申点も合否に関係してくるので、当日点さえよければいいってもんじゃありません。あまりにも低い内申点は話しになりませんよ。
もしも仮にですが、1年内申30
2年内申30 3年1学期内申20
ぐらいの内申で、3年生の内申の合計だけ悪いって言うのなら、当日点すごく頑張って良い点取れば受かる可能性もありますけどね。
間違いなら申し訳ないけど
もしも三年間の合計で
内申20だとしたら、これはなぜここまで悪いの?
不登校だったんですか?
もし不登校で欠席が多かったからこの内申点なら、不登校などを対象とした特別選抜枠受験を考えてみたらどうですか?
この受験方法なら内申点をすべて見られなくなるから、内申が悪くても不利にはならないし
当日点をしっかり頑張れば受かる可能性もありますよ。
その受験方法だと面接試験もあります。
もしも不登校の人だとしたら、
不登校などを対象とした特別選抜枠受験をオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
偏差値は目安の数値なんで偏差値とっても合格出来ないよ。
入試当日によい点数をとらないと…。
と言うか内申だけ低いと強調されて言われても、今あなたがどのくらいの成績かが全然分からない。
今の偏差値はいくつなの?
加点になるような検定とか賞とか部活の大会の成績とか、そう言うのはあるの?
情報が少なすぎて受かる可能性があるのかないのか判断できませんよ。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
私立?ってそんなに内申低くつけられちゃうの?自分は、そんなことないと思うけどな。3年生で低いのは流石にやばいかもね、、まぁ自分は偏差値届かないまま入試やったけど合格出来たよ。だからあまり偏差値関係ないかな。前の人のコメントのように本番が1番重要だと思うよ。それと加点できるようなものは無いのですか?あれば少しは有利かと、まだ夏なので今からやるのなら可能性はあると思う。ここでやらなければちょっと厳しいから考えた方がいいよ、
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
私立中とか公立中とか関係ないように
思うけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問です@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
内申1年27 2年28 中三はまだ分かりません
偏差値は46くらいです
加点は県大会2回出場と皆勤などです
受かると思いますか
名無し@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
偏差値で見ると受かると思います!県大会の成績、皆勤は素晴らしいです!自信もって!!!
でも、中3の内申が結構重要なのででがんばってください!応援してます。
川総をよく知る人@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
偏差値で見ると受かると思います!県大会の成績、皆勤は素晴らしいです!自信もって!!!
でも、中3の内申が結構重要なのででがんばってください!応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
内申と偏差値見る限り受かると思いますよ!本番で気を抜かないようにすれば行けると思う!頑張って💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/19(月) ]
一年内申36、この前の北辰の偏差値は55くらい(うろ覚え)で、周りには反対されてるけど、凄く川総に行きたいです。
みなさんどう思いますか?
また、体育の長距離がどんなかだけ聞きたいです!
今年二年生の、受験がまだまだ遠いものですが、教えていただけるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
羨ましい内申と偏差値ですね!
大昔に川総卒業した者ですが、楽しい学校でしたよ〜!
総合学科は、授業選べるから違うクラスでも友達出来やすいし、ちょっと面白い授業もありますね。
それくらいの偏差値なら当日入試も高校の授業も余裕だと思いますし、上位の成績修めていれば進学や就職もスムーズにいくかと思いますよ。
とりあえず学校見学行ってみましょう〜。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
川越総合に行きたい気持ちは大事にしていいと思いますが、中2なら高校選びはまだまだ先の話しです。
中2なら今は部活をがんばって部活の成績を残したり、英検や漢検や数検を受験して良い級を取得するようにしたり、
何かの実行委員や委員会の委員長をやったり生徒会役員をやったりして、調査書に書いてもらえるように積極的に色んなことにチャレンジする時期だと思います。
川総だけにこだわらず、これからもっと色んな高校を調べたりしてみてもいいかな!って思いますよ。
色んな高校を調べていくうちに気持ちも変わるかも知れないし。。
他の高校もいいなって思えるかも知れないしね。
今から川総だけに決めなくてもいいと思う!
成績をみる限り質問者さんなら
勉強しなくても入学出来そうですね〜(笑)

楽しい高校だから質問者さんが入学したいなら別に良いとは思いますが、あまりにもレベルを下げた高校にいくのはオススメはしないですね!!
今現在偏差値55くらいなら、これからしっかり勉強継続していけば偏差値60以上の高校だって目指せますからね。
内申点だって良いし、、、
そりゃ〜周りの人は反対しますよ😅
高校のレベルと質問者さんの成績があってないですもん。
誰だって反対します!!
当たり前かと💦
でも質問者さんが総合高校に興味があり、
この高校でやりたいことがあるって言うなら
川総に入学してもいいですが、後悔だけはしないようにしてくださいね。
とりあえずはまだまだ先の話しです!
油断しないで勉強がんばりましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
みなさんどう思いますか?って
何が??
この成績で入れるかどうか聞いてるの?
それとも
周りが反対してるけど自分は行きたい、
反対を押しきって入学するべきか
それともやめた方がいいかどうか聞いてるの??
学力的には何も問題ないよね
それは自分でもわかってるはず。
周りが反対しても行きたいならいく
それしかないのでは。
まーねまだ2年なんだし焦る必要もないと思うけどね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
今回倍率めっちゃ上がりそうで不安、、、、
内申全部27、28くらいなんですけど250点取れば大丈夫なんですかね、、、、?
偏差値どのくらいになるんだろ、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
間違えました偏差値じゃなくて倍率、、!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
今見たら1.04でしたー!多めに見積もって1.1超えるくらいですかね、
匿名@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
他のコメントを見る限り内申点は足らないかもしれません、、
だから当日頑張りましょう!お互いに合格出来ること願いましょう!

P.S.直前になると不安になってお風呂で口コミみちゃうの自分だけですかね。。。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
倍率まだ上がるんですか!?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
もう志願先変更は終わってるので、変更ないはずですが、最終発表は明日なので、締め切りギリギリに出してたりしたら変更あるのかなー?

でも、一気に上がるとかはないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
志望変更の1日目の倍率出ましたね。明日も増えそう💦
変更組について皆さんどう思ってますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
言い合いしないでお互い頑張ろうよ😊
私は偏差値低いのですごい不安だから主さんの気持ちは分かるな。でもやるしかない。自分を信じてラストスパート頑張ります👊
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
皆さん色々な思いがある中場違いで申し訳ないのですが、変更組の方はどちらから変更されたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
どっから変更したのか聞きたい気持ちも分かるけど、そこ聞くと逆に不安になるから私は知りたくないな😅
それに市立とか偏差値めちゃ高いところからの変更だと
なぜ川越総合にしたのか?とか言い合いの原因になるからそこはあまり追求しないほうがいんじゃないカナ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
だいたい志願先変更する人は最初に願書提出した高校よりもルベル下げた高校に変更するものでしょう
倍率をみて変更するわけだからそうですよね。なので変更組はそれなりに偏差値があって、かわそうよりもレベル高い高校からの変更です。
それが分かってるだけでもういいですよね。高校名なんかきいても仕方ない。
もう自分の勉強頑張ろう!!!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
色々な人が見る掲示板だからこそ、見えない相手への気遣いも必要ですよね。

志望変更した人が元々川総を希望してたかもしれないし、最初から希望してる人の中にも別の所をあきらめて希望してるかもしれない・・・。

川総に入りたい気持ちははかれないので、入りたい気持ちを勉強にぶつけるしかないですよ。
最後まで頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
質問者です。
倍率で一喜一憂して自分に余裕がなく、吐き出してしまった気持ちで多くの方を不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
変更した方に合格しないで欲しいとか、そんな気持ちは全くなかったので、変更した方の怒り方で浅はかさに気付かされました。
そして、そのコメントによって希望してる方で傷付いた方もいるかもしれないと今は思っています。

受験まで掲示板には戻らず合格点を目指します。
本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑あなたの気持ち痛いほど
よーく分かります。大丈夫!大丈夫!
頑張れ!きっと合格するよ。自信もって。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
自分の非を認めて謝れるってすごいことだと思いますよ。
願わくば、ここに来てる子たちがみんな受かりますように。
どこに決まっても、高校生活を充実させて、楽しんだもん勝ちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
川越総合を受験するものです🙏
内心は 26:25:27 で 加点になりそうなものは美術で審査員特別賞受賞・体力テストでの体力証程度です!
偏差値は47〜50くらいです。
当日何点取れば大丈夫でしょうか?
また先輩方は何点とって合格したのか教えていただけると助かります🙇‍♀️✨
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
正直、偏差値は関係ないですよ💦
当日250取れないと厳しいかもです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
内申の加点が少ないので当日頑張らないと厳しいですね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
内申が低めなのと加点が少ないから結構厳しい、250は絶対!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
皆さんありがとうございます😭
当日一生懸命頑張りたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
1年、2年、3年、ともに内申27の合計81です
偏差値は43〜46の平均44辺りでしょう
加点になれそうなものは部活動での、市内団体戦2位、3年生でやった委員会の副委員長です
当日何点くらい取れば受かりそうですか?
ちなみに今現在での倍率は0.99と割れています
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
県大会以上の功績としか記載されていないので、市内が加点されるかわかりませんが…少しでも加点になるものがあるのであれば有利です。
その偏差値が一月の北辰であればもう少し上げられると良いとおもいます。今のままでは少し厳しくなってしまいます。ですが、偏差値ではなく5教科の合計点で判断しましょう!
例年の倍率よりも大分低いため周りから見れば狙い所なのでしょう。ここから微弱なりとも上がると思われます。だからと言って焦るのではなく、慎重に志望校決定をしてください。
残り少ないですが体に気をつけて頑張りましょう!頑張れ!
ないしょ@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
加点の項目にないからどうなんだろ、
とりあえず、
当日ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved