教えて!川越総合高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:301件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今回って本当に学力だけで決めるんですかね?面接ないので😭なんかアンケート?みたいな自分の志望動機かけるようなのあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
流石にそんなアンケートみたいなのはないですよねー
それに志望動機なんか書いて何になるの?
志望動機で合否が決まるんですか?
あり得ません笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
説明会の時に高校生活で何を学びたいかは入学後に伺います、とはっきり言われたので合否前にアピールする場は無いなと確信して勉強に取り組んでます!私も市立志望だった友人が、総合に変更したり不安は募りますが頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
内緒さん@中学生さん!!
教えていただきありがとうございます😭やっぱり入学後なんですね、私も勉強後んばりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
市立からかわそうって大分振れ幅大きくない?そのおともだち何を基準に決めてるのかわからないですね💧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
ほんとですね、、確かに市立と総合全然違いますもんね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
市立から志望校変更した友達は私立は経済的に行けない、となると総合は超安全圏なのでしょう。それに四大目指していた訳ではなかったようなので。最近聞いたばかりで複雑でしたが、私は私なりに頑張るしかないのでやるだけだと気持ち切り替えました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
何を基準に高校決めてるか?なんて人それぞれだし別に市立から
川越総合に変えても何の不思議もないと思う。
ただ単に市立は倍率高くて急に不安になり、川総なら成績的に確実な合格になりそうだからそれを狙って変更したんでしょう。
正直そうゆう単純な理由で高校変更する人なんか沢山いると思いますよ。
わざとレベル落とした高校を受験して、その高校の中で良い成績を取り指定校推薦の大学を選び放題など狙ってるとか、、、
そうゆう選択肢も受験で受かる為の1つの作戦です。
私も願書提出間際で川越総合に変更して合格したので、市立から変更した友達の気持ちは良く分かります。
はじめから川越総合志望してる人にとっては気分悪いかも知れないけど、
そんなことどこの高校でもあることです。
気持ち切り替えて自分は自分なりに頑張れが良いことです。
そんな事いちいち気にしてたら
受験なんてやってられないですよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
︎︎ ︎︎︎ ︎︎︎ ︎@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
内申点(1:1:2) 計133点
加点されそうなものは県大会 英検3級 硬筆8級 毛筆4級
当日何点ぐらいあればいけますか??
校則の緩さと大学の指定校がどこか教えてもらえると嬉しいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
内心高いからもっと校則ゆるいとこの方がいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
川越総合は校則緩い方だけど、緩いから入るとかそういう理由で来て欲しくないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
何で?校則緩いところに行きたいと思ってここ受験しても別に良いと思う。
私も校則が緩いと聞いて
この高校受験しましたよ。
それだけの理由で入学したわけじゃないけど、校則が緩いってのも志望動機の1つだったし。
そうゆう子けっこういますよ。
他校の友達の話しを聞くとやっぱり
うちの高校は校則緩めかなって思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
言い合うなら在校生同士学校でやってくれませんか
高校生がみっともないですよ
↑のコメント見て川越総合行くのやめました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
言い合うなら在校生同士高校で言い合ってくれませんか高校生なのにみっともないですよ
↑のコメント見て川越総合行くのやめました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
↑言い合ってるかな?
私には言い合ってるようには思いませんでしたよ笑
普通の意見だと思いましたが。
掲示板の意見だけで志望校変更するの?
そんなんで良いの?
たったそれだけで行くのやめるとか
ビックリです。
でもやめる人がいれば倍率も低くなるから有り難いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
確かに在校生の先輩の人それぞれの意見ですよね。私も特に在校生同士言い合いしてケンカしてるようには感じませんでした😅かわそう、やめちゃうんですかぁ?他校で頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
わーい🙌やめてくれてありがと。
倍率低くなる〜😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
倍率にもよるけど昨年と同じくらいの倍率なら当日250取れていればほぼ受かったようなものって本当ですか?
質問者@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
当日、250点取れたからって受かったようなもんではないと思います。あくまでも合格基準点だと思いますので🙇🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
テストの点以外にも面接って結構大事なんですよ!
私も当時250点取れって塾の先生に言われてましたが、入学してみると周りの友達で結構210点だったとか言う子いました✊🏻
けど250点取れば安心、270点取れば確実だと思います!頑張って👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
うわーんありがとうございます😭😭♡面接ないので結構心配なんです💧
210点台の方々って内申とか加点とかどのくらいだったんですか😔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
入学前にピアス開けるといいと聞いたんですけど・・・
ピアス開けていいと思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
もちろんダメだけど開けてる人はいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
先輩方!至急お願いします🙏
内申が25.25.27で低いです😭委員会は入ってたけど委員長はしてません。部活の成績は県と西関です。英検だけ3級持ってます
。当日は何点取ればいけると思いますか?今回、面接ないと聞いたので辛口でいいので回答お願いします🥺
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
回答じゃなくて申し訳ないんですけどほぼ一緒の状況です〜😭⭐️
加点も県大、西関、パトリとかしかなくてめちゃくちゃ焦ってます🥹
主様もしかして川越とか坂戸市内の吹部だったりしますか…
去年の先輩は内申毎年27~30程度の当日点300行かずに受かったみたいですが今年から面接も無くなるし内申の見方も変わるみたいなので結構厳しいかもしれませんよね💧
当日点は最低でも250取れた方が安心出来ると思いますがかわそう毎年受験者の偏差値にばらつきがあるみたいなので絶対に落ちるとも受かるとも言えないみたいです👍西関東の加点は高いみたいですよ😔
主様今現在の偏差値どのくらいですか…😢♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
何市とは言えませんが吹部でしたよ!偏差値はとても低く43しかありません😭今年は、面接ないので250点取らないと厳しいですよね?🥲高得点取れるような勉強法あれば教えてください🙏
内緒さん@中学生 [ 2023/01/04(水) ]
A部門だったらあってたかもしれません…!
私もそこまで勉強が得意とは言えないのでなんとも言えませんが暗記教科は最後の最後まで伸びるみたいなので頑張りましょう🥹♡
匿名@質問した人 [ 2023/01/04(水) ]
A部門でてました!暗記頑張ってみます!!受験までの日にち少なくなってきてるので、お互い頑張りましょう❤️‍🔥︎︎👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
当日点次第だと思います!!
250〜270点くらい取れてれば余裕ですよ!
入学してから感じた事は、結構210点の子とかいるのでなんとなくでいけます!!ってこと🥱🥱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
現在川総を考えている中3ですが質問です

・校則は厳しいですか?
・高校卒業後、大学や、川総にある選択科目に全く関係のないことを学ぶ専門学校に進学する人はいますか?(おかしな文章ですみません…伝わるといいのですが…)
・具体的にどんなところが楽しいですか?
・食堂などありますか?
・全体的な雰囲気はどんな感じですか?
入学したらすぐにグループとかできますか?沢山友達が作りたいです!また、ぼっち率はどのくらいですか?
・女子が多いですが、彼氏できますか?また、学校外ならどこで彼氏作ってますか?
・選択授業は友達と合わせている人は少ないですよね?人に合わせるの苦手で💦
・バイトは皆どこら辺でしてますか?
・部活は強制ですか?
・どんな場面で青春を感じますか?()
・年頃なせいか心配事が多く、病みやすい性格なのですが入学したら楽しくやっていけると思いますか…?

沢山あってすみません💦教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️
まるる@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
>校則
厳しくないです、頭髪検査や登校指導の時くらいです。でもみんなそこまで乱れてないし比較的真面目ですよ。
>高卒後
就職組も多いので、在校中に気が変わり専門外に行く子も普通にいます。
>食堂あります、購買もある。
>選択授業は友達と一緒にって人少ないです、皆自分の方向性ちゃんと持ってます。でも人気科目は集中するので先生から移動してくれない?などのお伺いはされる。
>バイトは川越周辺か、地元が多い
>部活は自由だけど、部活で3年間頑張った評価をもらったほうが就職には有利。
>女子が多いのはデザイン科だけ、カップルも多いよ

デザイン科女子はどうしても派閥はできるよね、でも対立しあうような雰囲気ではないよ。
ただ3年間クラス替えがないから受験そのものがガチャって感じかな。倍率も高いし本気で行きたい子たちが勉強頑張って集まってくるから、それなりにみんな真剣に取り組んでる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
教えていただきありがとうございます!参考になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん🙊💗@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
質問です!
私は今中2で川越総合に入学しようと考えているのですが・・・
川越総合高校に入ったら彼氏はできますか・・・?
男女の比がすごいと聞いたので👉🏻👈🏻🫧
あと・・・入学式からもう友達のグループができてる感じですか?!
人見知りで😖‪💦

内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
彼氏は出来ると思います!男女比はだいたい3:7くらいですが、男女で仲が良いのですごく楽しいですよ〜
入学式では同じ中学の子同士のグループはあるかもしれませんが、みんな最初は緊張していて左右隣の子や前後の子と話し始めるのですぐにグループができている訳じゃないです。
き@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
人によってはできます!でもやっぱり農業高校なので見た目に関しては期待しない方がいいです笑ちなみに男女比は34人クラスだったら女子26人、男子8人という感じです!同じ中学だった子がいればそこで固まるし、いなければみんな同じ状況なので話しかけに行った方がいいです!
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
わざわざ丁寧にありがとうございます!!⸜❤︎⸝‍
頑張ってみようと思います❤️‍🔥
川総生@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
私は他校の文化祭とかに行って彼氏作りました!そういうのもありだと思うよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
川越総合高校に入学したいです
校則は厳しいですか?
エクステをつけても大丈夫ですか?
部活は全員入部ですか?
答えられるものがあれば答えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
校則はべつにそこらの学校と一緒くらいですよ
特別厳しいとは思いません
エクステ…先輩がつけてるのは見ましたね でもバレたらマズイです
部活は1年のうちは強制って学校が言ってますけど辞めても大丈夫です。最初から入ってない人も少なからずいました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/25(月) ]
ありがとうございます!参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
✌︎('ω')✌︎@中学生 [ 2022/05/22(日) ]
女子が多いって聞いたんですけど女子でも恋愛できますか?
川総新高1@在校生 [ 2022/06/08(水) ]
私も男子3割ぐらなんで、彼氏できるか不安でしたが、入学して20日で彼氏できたので、できる人はできると思います!
1年次@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
こんにちは!!1年次の者です。
今年は41人学級でその中に男子が10人程度です。どのクラスもそのくらいです。男女仲が良く恋愛、青春できると思います!!
私的には他校に中学生から付き合ってる彼氏がいる〜っていう女の子が結構多いイメージですかね…🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
313@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
学科には数学科ありますか?
1つだけ学科を選ぶことはできますか?
それか、複数ですか?
数学科では、男女の比は何ですか?
3つの質問に答えてくれたら幸いです。
誰かお願いします。
川総新高1@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
この春新しく入学した川越総合高校の新高1です!
川総は学科と言っても、総合学科なので、1つしか学科はありません💦💦💦
数学科というものはありません💦
高2からは自分で決めた授業を自分で決めたように受けることができます!!!
男女比は全体から見て6対4から7対3くらいで女子が多いです!
ぜひ、川総来てください!
313@質問した人 [ 2022/04/10(日) ]
自分が決めたい授業には、数学に関わった科目ってありますか?
僕は、男子なんですが、女子が多いと気まずいですよね?!僕が思っていることです。
そして、合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
数学に興味関心あるなら、理数科のある高校の方が良いかも。選択科目に数学系あるけど少ないよ。
進学校や私立で理系選択するほうが数学たくさんできる。
女子が多くて気まずいことはないけど、女子の言動が気になるタイプなら、他校をおすすめするよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved