教えて!川越総合高校 (掲示板)
「北辰テスト」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
内申120、北辰テスト230点くらいだと厳しいですか?当日250点目指してますが、この倍率だと250点でも落ちる可能性ありますかね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
北辰テスト偏差値47ぐらいで、合計点数が200点ぐらいだと、合格は厳しいですか??内申点は1年生が31、2年生が28、3年生が32です!本当に毎日不安です!あと、倍率ってどのくらいですか?調べてもみかたが分からなくて教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
こんばんは、いきなりすみません💦同じ志を持つものです。
倍率は、新聞では1.68でした、現状だと募集人数238人 希望者数399人で落ちる人数が161人ぐらいです。
すごく過酷な戦いですが、ともに頑張りましょう!!高校で会えるのを待っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
教えて下さりありがとございます!!!
倍率えぐ高すぎてモチベ上がりました!
辛い時期だけどお互い高校で会えるように頑張りましょ〜!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
それくらいあれば受かるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
返信ありがとうございます!!
先輩の方々みたいにかわそうに受かれるように油断しないで死ぬ気でもっと頑張ります!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
私は北辰テスト偏差値49でした。内申点は27です。
倍率も凄く高いので不安です。当日は何点取れば合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
当日は250点取れば受かるらしいですよー
このまま頑張れば大丈夫だと思います!!
倍率高くて心配なので2学期の内申を少しでも
上げておくと安心ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
12月、1月の北辰第一志望順位は信用していいものなのでしょうか?上から降りて来る人がいる事などは重々承知の上ですが、志願先変更で10人ほどしか変更していなかったので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ご回答ありがとうございます。
立て続けの質問で申し訳ないのでですが、12月時点の北辰で210人中半分より上、1月時点で107人中で60位ほどだったのですが合格の希望はあるという解釈で良いのでしょうか?内申は平均ですが加点が全国レベルのものがあります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
12月での北辰テストで30位以内でしたが、それでも私は全く安心出来ません。北辰と受験では緊張感や最後の追い込みが違う気がしています。内申の全国加点はかなり大きいと思いますが、それでも勉強して臨んだほうがいいかなと思います。自分が後悔しないために。。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
本番まで勉強を怠るというつもりは全くありません。合格の確証がほしくて質問したのではなく、最後の2.3日間本気の追い込みをする上での合格へのモチベーションが欲しかったのでこのような質問をさせていただきました。誤解させてしまったようで申し訳ありません。主様は十分安全圏だと思いますし、上から目線の様になってしまいますが残り2日ほど頑張りましょう。
内緒@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
安全圏だから入れるとは限りませんよ、本番は内申とか色々プラスされるので、
私は全然安全じゃありませんでしたが、もうここまできたらそんなの気にせずに自分を信じてやるしかないですよ、
内緒@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
北辰は受けてない人とかもいるのであまり意味無いですよ!当日頑張るのみだよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内申をくれない中学でしたので、主様の内申点のほうがきっと高いと思います。最後の面談では、担任に川総なら今の時点で北辰は安全圏なんて最低条件と言われていますし(内申なくて)合格の自信が無いので、お互い頑張りましょうという意味でコメントしました。
当日点で1点でも多く取りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
どのくらいの点数で30位以内になれたんですか🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
確か、270点前後だったと思います。1月は参考にならないので受けていません。今日はもう暗記科目を詰め込んで明日に備えようと思います!頑張りましょう。あと明日追検査なしで全員受けられれば240人取ってくれるはずと信じています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
今年受験するのですが、内申点が1年30.2年29.3年32で12月の北辰テスト偏差値48.5だったのですがこれで合格は厳しいか教えて頂きたいです🙇‍♀️また、当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
他に加点とかあったら安心して合格できるとおもうよー!!後は当日点!!頑張れ💞
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
返信ありがとうございます!加点になるかわからないのですが、空手の5級を持ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
ううーん英検とかも三級からだし加点になるかは微妙な所だね😔私ギリギリで受かったしそんなに緊張しなくて大丈夫だよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真面目生徒@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
中2の僕です。定期テストで230〜260点毎回取っています。
給食委員と図書委員(副委員長)
剣道1級と初段受かり、1年の内申は29です。
学力テストの合計の偏差値は45でした。川越総合高等学校入れますか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
今年川総に合格した者です。
私は最初の北辰テスト偏差値47でした、そして県学力テストは同じ45でした。今から勉強すれば絶対に受かる可能性は上がります!
内申を取るのが難しそうだったら漢検や英検などが3級から加点になるので頑張ってみてください^^*
真面目生徒@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
ありがとうございます。頑張って勉強します。
合格おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
偏差値46内申1年28、2年29、3年34なんですけど受かりますか?倍率が高くて心配です。返信頂けると嬉しいです🙇‍♂️
秘密@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
今年も結構倍率高かったですよね?
ちょっと偏差値が危なっかしいですね…
ここ数年やたら、人気ですけど
選択科目とか、早々と決めなければいけないので、栄養士になりたいとか、決まった夢がなければ普通科のかオススメかもです
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
はじめまして👋私も今年川越総合を受験しようと考えているものです!
10月時点での倍率は1.87ととても高くてびっくりしましたが、12月時点の倍率は少し下がったのでこのまま下がって頂きたい感じですね💦
私は偏差値46~48で内申87です、、模試では281点でした。
お互い絶対に合格しましょう❣️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
ありがとうございます❕頑張ります🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
中3で川総受験をする予定です。
内申点1年31.2年29.3年29になります。 放送委員だけです。部活は、途中退部です。
北辰テスト偏差値は、44〜51です。
当日点は、どのぐらいとれば、合格できますか?
先輩方教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めめめめ@中学生 [ 2021/04/09(金) ]
こんにちは!今年で中三になったものです!!私はテストの点数が250〜270点で内申点が30くらいなんですけどもう少しテストの点数や内申点あげた方がよいでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
学校のテストだったらもう少し点数をあげたほうがいいと思いますが、北辰テストと本番のテストだったらそれくらいで大丈夫だと思います。内申点はオール4を目指すといいですよ。33は少なくとも欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
テストの点数の平均点は、学校によって違うのでなんとも言えませんが、300はほしいかもしれません。平均点が250とかなら別ですが。
内申点については、1年の時から30であれば、問題ありません。おそらく進路について、担任と話す時に分かると思います。ですが、大事な時期てすから、30以上取れると安心です。
めめめめ@質問した人 [ 2021/06/12(土) ]
ありがとございます!!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
倍率が今の所1.14なのですが私の内申は29.27.29です……過去問を解いたらだいたい200点くらいでした。このままでは危ないですよね??💦北辰テストでの順位は170位代をずっと繰り返してました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
去年受験したものです。
倍率が凄く下ったので、自信がありませんが。
北辰テストですが、去年は多くて実際は多くて+100人程度だったと思います。北辰テストを受けてない人や、上の高校から下りてくる人も多いんだと思います。また、今現在志望校を変えてない人は、大丈夫だろうという人が多いと思います。
てすから、個人的には危ないと思います…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
北辰テストは、受けてない人や、上の学校から下りてくる人が結構多いので、申し訳ないけど厳しいです。まあでも、去年なんかと比べたらかなり偏差値は、下ったので私立に行くことになっても大丈夫な家庭なら、挑戦してみるのも良いかもです。
偏差値が48くらい、北辰テスト真ん中くらいなら大丈夫かと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
コメントありがとうございます。偏差値はやっぱり足りてないです……。県大会2回、合唱コン伴奏2回とやったのですがあまり関係ないと聞いたので当日ってどのくらい取ると滑り込めますかね…😖またまた質問して申し訳ないのですが理数が35点くらいで他が45点くらいなので教えて欲しいです💦
内緒さん@保護者 [ 2021/02/18(木) ]
今年はまあまり予想がたたない気もしますが。
去年でボーダー250、確実は280くらいと言われていて、実際は、240辺りがホントのギリギリで、内申や面接が影響するあたりだたのかなと思います。
今年のテストの内容にもよりますが。合計205くらいだとかなり厳しいもしくは、一か八かになるかもしれません。
国語45理数35このあたり頑張らないと、厳しいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
沢山のコメント本当にありがとうございます🙇♀私は中学1年生の時から川越総合高校に行くことが夢だったのですが1.2年生の時は部活に熱中してしまいあまり勉強をしていなかったので今凄く損をしてます…。理社をあと一週間で暗記できる限り頑張りたいと思います!どうしても諦めたくないので面接練習を沢山して行きたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/18(木) ]
理社は、得意なとこがでればラッキーで、点数上がるときありますよ(笑)
でも、数学の大問1全て取りこぼさないように、頑張ってみてください。中には、ちょっと難しいのも紛れる場合がありますが。そこは塾の先生に判断してもらうと良いですよ。数学35点なら、大問1の過去問解きまくるとまだ伸びしろはあると思います。頑張ってね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
@保護者様ありがとうございます🙇♀特に社会できる時は60点出来ない時は40点と…差がすごく激しすぎるので当日頑張りたいと思います!!数学は大問1を何回も時直して満点取れるように頑張りたいと思います!ほんとに沢山のアドバイスをして頂きありがとうございました🙇♀あと一週間沢山問題を解き、出来る問題を増やして合格目指して頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
内申が29.27.29です。偏差値が45くらいで、3年間同じ委員会に入っていました。部活では県大会に2回出場し、1.2年生両方合唱コンで伴奏をしていました。中一からずっと川越総合高校に入ることを希望していました。このままでは落ちてしまいますかね…💦
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
北辰テストで100位以内に毎回入っているなら、まあ大丈夫かもしれません。
偏差値45は厳しいかもしれません、募集人数が減ってますし。
ただ、この位の偏差値の高校であれば、今からでも頑張れば、偏差値は上がり可能性はあると思います。1日最低8時間は、勉強してみて(休日)
学校だって6時間授業だから、逆にもっと時間は取れます。塾で数、英、国を頑張り。
理、社のような暗記を自宅で頑張るといいかもしれません。捨てる問題と絶対に解けるようにしておく、選別も大事かもです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
沢山アドバイスして頂きありがとうございます🙇♀100位以内は入れてないです…💦いつも160位くらいで…。
今冬休み中なので1日8時間以上できるように頑張ります。アドバイスしてくださった通り塾で3教科できるようにし、家で理社どんどん暗記していきたいです。すごく参考になりました。ありがとうございました🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved