教えて!川越総合高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
偏差値が45~47くらいをずっと行き来してて内申が28くらいなんですが川越総合行けますかね、、東大宮住みなんですがそこからいって得できるような学校ですか?
名無し@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
内申は30くらいとってた方がいいと思います!東大宮の友達います!Tiktokとかインスタで見るようなJKになりたい人はかわそうおすすめです。色んな授業が出来るのもかわそう入って良かったって思うひとつですかね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
現在川総を考えている中3ですが質問です

・校則は厳しいですか?
・高校卒業後、大学や、川総にある選択科目に全く関係のないことを学ぶ専門学校に進学する人はいますか?(おかしな文章ですみません…伝わるといいのですが…)
・具体的にどんなところが楽しいですか?
・食堂などありますか?
・全体的な雰囲気はどんな感じですか?
・入学したらすぐにグループとかできますか?沢山友達が作りたいです!また、ぼっち率はどのくらいですか?
・女子が多いですが、彼氏できますか?また、学校外ならどこで彼氏作ってますか?
・選択授業は友達と合わせている人は少ないですよね?人に合わせるの苦手で💦
・バイトは皆どこら辺でしてますか?
・部活は強制ですか?
・どんな場面で青春を感じますか?()
・年頃なせいか心配事が多く、病みやすい性格なのですが入学したら楽しくやっていけると思いますか…?

沢山あってすみません💦教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️
まるる@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
>校則
厳しくないです、頭髪検査や登校指導の時くらいです。でもみんなそこまで乱れてないし比較的真面目ですよ。
>高卒後
就職組も多いので、在校中に気が変わり専門外に行く子も普通にいます。
>食堂あります、購買もある。
>選択授業は友達と一緒にって人少ないです、皆自分の方向性ちゃんと持ってます。でも人気科目は集中するので先生から移動してくれない?などのお伺いはされる。
>バイトは川越周辺か、地元が多い
>部活は自由だけど、部活で3年間頑張った評価をもらったほうが就職には有利。
>女子が多いのはデザイン科だけ、カップルも多いよ

デザイン科女子はどうしても派閥はできるよね、でも対立しあうような雰囲気ではないよ。
ただ3年間クラス替えがないから受験そのものがガチャって感じかな。倍率も高いし本気で行きたい子たちが勉強頑張って集まってくるから、それなりにみんな真剣に取り組んでる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
教えていただきありがとうございます!参考になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん🙊💗@中学生 [ 2022/08/16(火) ]
質問です!
私は今中2で川越総合に入学しようと考えているのですが・・・
川越総合高校に入ったら彼氏はできますか・・・?
男女の比がすごいと聞いたので👉🏻👈🏻🫧
あと・・・入学式からもう友達のグループができてる感じですか?!
人見知りで😖‪💦

内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
彼氏は出来ると思います!男女比はだいたい3:7くらいですが、男女で仲が良いのですごく楽しいですよ〜
入学式では同じ中学の子同士のグループはあるかもしれませんが、みんな最初は緊張していて左右隣の子や前後の子と話し始めるのですぐにグループができている訳じゃないです。
き@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
人によってはできます!でもやっぱり農業高校なので見た目に関しては期待しない方がいいです笑ちなみに男女比は34人クラスだったら女子26人、男子8人という感じです!同じ中学だった子がいればそこで固まるし、いなければみんな同じ状況なので話しかけに行った方がいいです!
内緒ちゃん@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
わざわざ丁寧にありがとうございます!!⸜❤︎⸝‍
頑張ってみようと思います❤️‍🔥
川総生@在校生 [ 2023/07/28(金) ]
私は他校の文化祭とかに行って彼氏作りました!そういうのもありだと思うよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
現在中2です。川総いいなと思っているんですが気になることがあります。
1.川越駅から学校まで歩くのは大変ですか?
2.制服のスカートは校則では膝丈ですか?
3.文化祭や体育祭は楽しいですか?またうちわやメガホンを作れますか?
4.クラスの男女比はどのくらいですか?(普通科)
5.クラスの雰囲気はどうですか?
6.校舎は綺麗ですか?また屋上にはでれますか?
7.何時に帰れますか?
8.大宮武蔵野、川越総合、志木高校と同じ偏差値ですがどの高校が1番jkを楽しめると思いますか?
多いですが答えてくれると嬉しいです!
川総新高1@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
1、友達と一緒とかだと大丈夫だと思います!
2、校則ではそうですが、みんな折ったり切ったりしてます!過度でなさすぎなければ先生もあまり言ってきません!
3、楽しいと思います!作れますよー♪
4、40人中男子10人くらいです!
5、陽キャ陰キャの人数によっても変わってきますが、基本良い雰囲気だと思います!みんな仲いいですよー♪
6、きれいです!屋上というか中庭(中屋上)には出れます!
7、掃除があっても4時頃には学校出れるはずです!SHLが長過ぎなければです!
8、断然、川総!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
いや、志木高校でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/18(水) ]
川越総合高校いいなって思ってるんですけど、
この高校に入って良かったことってありますか?あと、先輩方が川総に入りたかった理由って何ですか?良いことでも悪いことでもなんでもいいので教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
良いことは移動教室でほかのクラスの友達が増えることとかですかね。
あといい時間割になれば楽しいです。授業もテストも他の高校に比べれば簡単で楽です。悪いことは移動教室で休み時間ゆっくりする暇とか少ないです。でも慣れです。
入りたかったのは楽そうっていうのが7割くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
とにかく楽しいです!!
制服も可愛いし、性格も穏やかな子が多い感じがします!!
そして先輩方がめっちゃくちゃ可愛いです!!!!!!
校舎がとても広く色々分かれているので移動が大変です💦
内緒さん@一般人 [ 2022/06/29(水) ]
こんにちは。
この高校に入って良かった事は、とにかく毎日が楽しいこと、他の学校よりも行事が多い事、テストが簡単な事です。悪い事は、校舎が広くて迷子になった事です。
入りたかった理由は、自分の好きな時間割が作れるのと普通科の学校よりも楽だからって事です。
とにかく川総は楽しいです。是非川総を考えてみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/14(土) ]
川越総合高校いいなと思ってて、、、
2つほど質問させてください!!!

・オシャレな子はいるか
・メイクしてる子はいるか
解答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
オシャレな子もメイクしてる子も全然いますよー🙆‍♀️
やめろ@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
もっと勉強していいところに行くんだ絶対後悔するぞ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
偏差値低いので低レベルの喧嘩等絶えません
川総JK@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
女子が多いので可愛い子とかおしゃれな子はちらほらいます👌🏻
きらきらしててほんと可愛いです❤️
メイクは全然してる子いますよ!アイラインは体育の日描いてったらバレるのでおすすめしないです🙅🏻‍♀️
まつ毛もあんま束感だすとバレます笑
友達はこうゆうこと言っちゃダメだけどよく選んで合う合わない早めに気づいた方がいいです。現に今合わなくてグループから離れちゃった子は見ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
今年から川越総合に入学する者です。私は男なのですがとても女子の割合が多くて友達ができるか心配です。男子・女子の雰囲気はどんな感じでしょうか?良かったら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
こんにちは!こんばんは!
僕も今年から川越総合に入学する事になりました!
僕の友達から聞いた話だと男子の割合が少ないから、男子は全員が友達になってるみたいです。僕も同じ事が不安なので良かったら友達になりませんか??
川越総合の入学式でお会いしましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
こんにちは!
在校生(女子)です😊
男子の割合は1クラス35人中8人ぐらいです!
だいたいみんな仲がいいですし、楽しそうですね〜
あと、女子と仲良くしておくといいかも知れません、、
結構関わる場面が出てくるので、勇気をだして話しかけてみてください!きっと嬉しいと思いますよ👍👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
こんにちは!こんばんは!
川越総合高校に合格した者です!
僕は、男子なのですが、周りの友達で川越総合高校に行く子がいません、、川越総合高校は、男子が少ないと聞き、友達ができるか不安なのですが、川越総合高校に通っている男子は、どんな感じですか?返事を頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
先輩とかに聞くと男子の人数が少ないからみんな仲良いと聞きました!
女子ですがぜひ仲良くしましょー!🤝
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
ご返信ありがとうございます!!そうなんですね!助かりました!
はい!仲良くさせて頂けるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
いえいえ😊
ぜひー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
自分は男子なのですが単純に男子の人数が少なくて友達とかできるか心配です。実際どうなんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
川総生じゃなく川総志望者だけど、お互い合格出来たら男女関係なく仲良くしましょ^^
1年次生@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
こんにちは!1年の女子です!
仲良さそうです。1年次生の男子が移動教室の際に一人ぼっちなのを見たことがないくらいです。1年次生の男子は体育の授業が2クラス合同なので隣のクラスの子とも喋ってるのを見かけます。
他クラスの教室に行ったり来たりもしてます。
少ないからこそ、みんなと仲良くなりやすいのかなとも思います。
男子だけではなく女子ともよく喋ったりしていますし、友達はできると思いますよ!というかできます!
それでも不安は残りますよね。受験の時も女子の多さ(男子の少なさ)に不安が増してしまうかもしれません。ですが男子曰く最初はみんな友達ができるか不安だったそうなのであまり心配せずに来て欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
ありがとうございます!!合格したら仲良くしましょう!!
1年次生@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
男子、仲良すぎます。
少ない分絆がすごい(^-^ 女子が入る隙などありません。
絶対友達できますよ☺︎🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
栄養士になりたいのですが、ここの高校に通うか普通の学校に通うかだったらどちらがいいのでしょうか?

また、自身の偏差値がもっと高くてもここの高校に来るという人はいますか?
1年次生@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
こんにちは!
ご存知かもしれませんが、川総に入ったからといって栄養士の資格が取れる訳ではありません。他校の生徒より早く自分の好きなことを勉強できるだけです。なので川総と普通科どちらでもいいです。
栄養系の大学の入試に栄養系の問題が出題される訳ではありませんし、一般受験なら普通科の勉強が必要です。
が、興味があることを早く学びたいのであれば川総はとてもおすすめです。普通科の教科も選択することが出来ますし、指定校(「指定校」についてはネットとかで調べてください)に栄養系の大学があるので成績(評定平均)を上げておけば一般受験を受けずに進学出来ます!

偏差値が高くても川総に来る人もいます。私の周りの成績優秀な友達は「普通科に行きたくなかった」「〇〇の授業をやりたい」「近い」「設備とかが凄いから」等の理由で川総に来ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved