教えて!川越総合高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
受験生の中学3年男子です。男女比の差があり女子の志願者が男子よりも多すぎです。比率は関係ないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
合格については関係ないですが、男女比は同じぐらいになると思いますよ。それでも大丈夫なのであれば問題ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
放課後、大宮と川越どっちで遊ぶ人が多いですか?
あと、家が遠くて1時間半くらいなんですが、やはり川越線沿線の人がほとんどなのでしょうか…?
同じくらい遠くに住んでる先輩や受験生さんいたらお返事欲しいです!!
内緒@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
私も同じように家から1時間半ほどかかるところに住んでいます!
通学時間が長いとやはり大変なのでしょうかね…?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
私はさいたま市から通ってます!放課後は川越で遊んでる人が多いですね。大宮はあんまりいないです。私も大宮で乗り換えてそこから川越線で通学してますが、川越線使ってる人はクラスに3人ほどでした。東上線とか西武線のほうが多いイメージですね。通学時間が長いと朝早かったり色々大変ですが学校楽しいので後悔はしてないですっ!受験がんばってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
中学3年の受験生です。一回目の倍率が発表されて倍率が高くてびっくりしました。
2回目の倍率はいつ頃発表されるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
昨年は1月12日だったようです。

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/r5nyuushi-jouhou.html
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
勉強のモチベ!
学校の楽しいところ!
教えてくださーい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんば@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
内申点が38/42/40で、偏差値61です。
柔道の県大会で2位を取りました。
この内申と偏差値で入れますか?
受験生‼️@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
僕は内申が43/44/42で偏差値が65です。剣道で関東大会出場し、全国出場出来ました。
僕も入れるか心配です😟💦
こんば@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
ちなみに生徒会長だったので委員会に入らず、委員長経験が一切ないのでさらに不安要素になっちゃうんですよね💦💦
かわそうは今年倍率が高くまじで怖いです。
受験生‼️@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
めっちゃ分かります‼️
僕も学級委員や生徒会長をしているのですが、
今年の倍率がとても高くて不安です😥💦
一応受験勉強はしているのですが、、、

あの、違ったらすみません、生徒会も委員会なのでは、❓❓
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
この内申と偏差値なら受かると思うよー
あと、生徒会も委員会だと..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
合格しました💮
同じ中学の子がいなくて不安なのと、入学式スクバがリュックどっちで行きますか?
美術音楽書道どれ選択したのかも教えて欲しいです〜!🥲♡
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがりの男@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
あ@一般人
質問してるだけなのに発言控えろはマジで草www
受験生どうしで話し合ってんだから余計な口
は★さ★む★な(´・ω・`)

内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
質問は自由ですよね!
傷つくって誰がですか?
落ちた人のこと考えて質問を控えろってこと?
その考えがおかしいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
受かったら分からない事だらけで、普通色々質問したくなりますよね
どこの掲示板でも皆さん同じ事してますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私も合格しました〜💮💮
私も同中いなくて不安です。仲良くしてください😊😊私は最初はリュックで行こうと思います。でもスクバも持ってるので周りを見てスクバも使おうと思います😆👍️
選択は悩み中なんですけど、第一は美術で第二は音楽かな??たぶん
🤔どうしよう!悩みますよね😅
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
普通ってなんだよ。私だって受験生ですけど??私がこのような発言したら他の人に怒られたから言っただけですー。ごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
受かった子が落ちた子にそこまで配慮するのってなかなか難しいと思うけど。
そりゃ落ちた子に配慮出来たら素晴らしいけど、
受かった子は正直新しい高校生活に胸を膨らませてでも不安もあり、自分のことで精一杯で
落ちた子に対してそこまで配慮なんか出来ないです!
ただ単に質問しただけなのに、そんなことまで落ちた子に配慮しなくちゃいけないなんて
合格した子が逆にかわいそうですよ。

落ちた子だって嫌なら
掲示板を見に来ないです!
掲示板を見に来るってことは、合格した子の投稿を目にするって
分かってて見に来てるんだから、合格した子がそこまで配慮する必要ないと思います。
あ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
そうですよね。ごめんなさい。私はスクバです。選択は美術一択ですな。、
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
朝開いたら色々な返信があって驚きました。
他の方が言うように掲示板は高校に関しての質問をする場所なので私含め質問している方は間違っていないと思います。
そしてあ様のお気持ちも分かりますが、残念な結果になってしまった方がここを見に来ると言うことは多かれ少なかれ合格者の喜びの声が載っていると承知の上で来ているのだと思いますよ。
皆さんスクバの返信ありがとうございます💞同中の子がいないの本当不安ですよね🥲♡
この事はもう気にせず高校生活楽しみましょう🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
200点超えてない人って居ると思いますか?
通りすがりの受験生@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
全然いると思うで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
内申が109で自己採点低く見積もって
220〜230点くらいだったんですけど
これはもう詰みましたかね、(;ω;`*)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私も内申もそのくらいで自己採点も同じくらいです😭
合格発表まで何があるか分からないので、お互い自分が合格してることを祈りましょう😿
受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
んー…分からない!点数も変えられないので後は祈るのみ!ちなみに230くらいでも受かると思うぜぃ笑
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
私は自己採点したら240前半でした。落ちた気しかしません、、、、。お互い受かってるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
やばいやばい おちたおちた
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私かなりヤバイかもです、、
怖いので自己採点しませんっ!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
前の主さんと同じくですw自己採点すると結果めっちゃ怖いのでw
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
自分230-40位でした…
でも皆今日一日頑張ったことには変わりないからとりま自分を褒めてあげよ!!皆本当に本当に×∞お疲れ様!!

あー…結果発表まで長すぎだよぉー…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
親の悪口言うのダメでしょう
色んな事情ある人だっているんだよ!
思いやりがない人もいるんだねー
別に自分の親が校門の前にいたわけじゃあるまいし、別にいいじゃん
それに対してごちゃごちゃ言うの間違ってる!!!

内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私の友達も持病もってて昨日一緒に受験して来ました。親の送迎だったし帰りもお迎えでした。親のお迎えそんなにおかしいですか?仕方ない場合もあるのに。
意地悪な子もいるんだと悲しくなりました。

内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
意地悪はほっときましょ😅
私は自己採点265点ぐらいでした。
発表がこわいです((( ;゚Д゚)))

内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
送迎の件、理解してくれる優しい子達がいて嬉しいな。ありがとう。そう、みんな事情があるんです。学校からいつ連絡がくるか生きた心地のしない1日でした。肯定してくれた子達と子供が縁あって、友達になるといいなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
まぁまぁ、みなさん落ち着きましょ。
人の事情はそれぞれですが、何も知らない以上、迷惑だなと感じる人もいることは確かなわけです。

ただ、それを書いたり口に出す必要もないので、そこも配慮が必要だったと思います。

川総は選択授業でたくさんの人と関わるので、色んな人がいます。
これから同級生になる可能性の高いみなさんなので、他者を思いやる気持ちを忘れずに楽しい高校生活を送って欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん自己採点どのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
主さんはもう終わったんですか?
私はこれからです。
匿名@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
まじやばいです💦
国語35(記号だけ)
数学61
社会81
理科57
英語52
の5教科286かなくらいです。、。
国語が低すぎて焦ってます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
文章解答、解答メモ忘れ、作図解答、英語を0点として200点超えしました。数学が最低でも66点取れたので勉強した甲斐はありました。英語はメモ忘れたし覚えてないので本当に0点かもです。面接ないのでとりあえず一旦忘れますー。お疲れ様でした!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
作文等抜かして、ざっくり270点くらいでした。
今年の難易度はどんな感じなんですかね💦

数学が難しくて、やばかったです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
やばいーい!!
数学20くらいだし英語も絶対37くらい終わりましたlll_ _ )
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
マジでヤバすぎる、、
250自己採点行きませんでした、、、😭
川総生@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
受験生の皆さん。
まずは、今日一日本当にお疲れ様でした。
では、本題です。
川総の合格ラインは250と言われてますが、実際去年入学した人の話を聞くと、内申が結構あって、190点台で入学した子もいるそうです。
自己採点で、200点を超えていれば完全に落ちる事はないと思います。後は、調査書の点数がどのくらい高いかになります。
今年は、面接がないので不安もたくさんあると思いますが、今まで頑張ってきた自分を信じて、合格発表まで待ちましょう!!
今日は、本当にお疲れ様でした!
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
私もやばかったです。
数学と理科は結構取れたけど英語が40点台でした、、、。
でもまだ分かりません!9人ぴったり落ちるという訳ではないらしいので3日まで待ちましょう!!
もし合格したら仲良くして欲しいです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
募集人数が238人でも240人以上
合格してる年もありますけど、
あれはどういう意味なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
他の学年の人数が少ない分、増やせたとかそういうことなんですかね?

私立の説明会の時に、上の学年の入学者数が増えてしまって、学校の受け入れ人数オーバーしてしまうので、この学年は募集人員を減らすと言われたことがありました。

確かに240人以上受かってる年がありましたね。
今年もそうだと嬉しいけど、こればっかりは合否が出るまで分からないので、明日頑張るしかないですね!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
単に入試の成績からして落とすには勿体なかったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved