教えて!川越総合高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
竈門炭治郎@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
内申44、44、45
生徒会長 数検 英検 漢検 準二級
剣道全国大会ベスト4 関東大会優勝
北辰偏差値69
併願は開成高校合格
みんな頭いいから入れるかなぁ?????
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
私は全部ホントですよ?
嫉妬してるとか言ってるのは「質問した人」
にしてふざけてるだけです私はホントのこと言ってるだけなのにみんな馬鹿にして来ないで!!
とても傷つきました誤ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ホントならなおさら、、、
こんな質問する意味あるのかなぁ?と思います。
人に聞かないと受かるかどうかの判断も出来ないのですか?
北辰でも当たり前に安全圏だろうし、受かる可能性高いこと自分でも知ってるくせに、
みんな頭いいから入れるかなぁ???
なんて普通聞きますかね?
こんな成績めちゃくちゃ良いのに、この質問したらある程度言われることぐらい
簡単に想像つきますよね。
誤解されるようなこと自分からしておいて、勝手に傷つくのっておかしいですよね!
真面目に受けたいなら
普通に受ければよくないですか。
誰になに言われても普通に
受験すればいいだけですよね

内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
誤るって何を??
総合に興味あるなら伊奈学園あたりでも
選らベばよかったのにとか個人的には思うけど、そこは考えなかったのかな?
通学距離を考えてこの学校にしたかも?知れないけど後悔のないようにね
ここ入学したいならもう頑張るだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
色んなこと突っ込みどころ満載
そもそもナゼ質問したの?入れるかどうか知りたいだけなら絶対に入れます。
もう終了でよくない

内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
頭いいならもっと上の所行けば進学有利なのに勿体ない笑笑
川越総合受験する人一緒に頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
ホントは九州学院高等学校に剣道特待で行きます
岩川豪城です覚えててください
貴重な時間使ってくれてありがとう剣道最高!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
だろうね!普通に考えたらここ来るなんてあり得ない。偏差値低い子を見下して遊んでるってバレバレなんだよね笑
最初からそんな事分かってたんだよ笑
こっちも合わせて遊んでやっただけだから笑
頭いいわりにはやることがバカっぽい!
やっぱりまだまだ子供だね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
皆さんすみませんでした🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
今回って本当に学力だけで決めるんですかね?面接ないので😭なんかアンケート?みたいな自分の志望動機かけるようなのあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
流石にそんなアンケートみたいなのはないですよねー
それに志望動機なんか書いて何になるの?
志望動機で合否が決まるんですか?
あり得ません笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
説明会の時に高校生活で何を学びたいかは入学後に伺います、とはっきり言われたので合否前にアピールする場は無いなと確信して勉強に取り組んでます!私も市立志望だった友人が、総合に変更したり不安は募りますが頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
内緒さん@中学生さん!!
教えていただきありがとうございます😭やっぱり入学後なんですね、私も勉強後んばりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
市立からかわそうって大分振れ幅大きくない?そのおともだち何を基準に決めてるのかわからないですね💧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
ほんとですね、、確かに市立と総合全然違いますもんね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
市立から志望校変更した友達は私立は経済的に行けない、となると総合は超安全圏なのでしょう。それに四大目指していた訳ではなかったようなので。最近聞いたばかりで複雑でしたが、私は私なりに頑張るしかないのでやるだけだと気持ち切り替えました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
何を基準に高校決めてるか?なんて人それぞれだし別に市立から
川越総合に変えても何の不思議もないと思う。
ただ単に市立は倍率高くて急に不安になり、川総なら成績的に確実な合格になりそうだからそれを狙って変更したんでしょう。
正直そうゆう単純な理由で高校変更する人なんか沢山いると思いますよ。
わざとレベル落とした高校を受験して、その高校の中で良い成績を取り指定校推薦の大学を選び放題など狙ってるとか、、、
そうゆう選択肢も受験で受かる為の1つの作戦です。
私も願書提出間際で川越総合に変更して合格したので、市立から変更した友達の気持ちは良く分かります。
はじめから川越総合志望してる人にとっては気分悪いかも知れないけど、
そんなことどこの高校でもあることです。
気持ち切り替えて自分は自分なりに頑張れが良いことです。
そんな事いちいち気にしてたら
受験なんてやってられないですよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
川総受験しようと思ってるのですが出席日数によって合格が難しくなる場合がありますか?休んだ日が3年合計で10日前後なのですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
内申が低かったら厳しいと思います💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
年間30日以内なら関係なくない??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
3年間で欠席10日前後ぐらいなら普通に許容範囲内でしょう
それぐらいなら、まったく問題ないです!
欠席なんか気にしなくても大丈夫です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
今年川総を受験します。
内申は29:27:29で、偏差値46です。
加点は部活動の副部長と美術の入賞くらいです。
合格は厳しいでしょうか。教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
加点がどのくらい反映されるのかによりますねー!美術の入賞でもどこまでいったのかにもよりますし…
35点満点取れたら結構有利だと思いますけど全国とか関東大会に比べると満点は考えづらいですが、配点はどの高校も関係者の方にしかわからないことなので希望を持って臨みましょう!
他の方のにも皆さん返信されていますがリスクを背負いたく無いのならば志願先を考えるという方向になりますね、あともう少し!頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
回答ありがとうございます!
あと少しですが頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
質問失礼します
内心 32 32 31
加点 英検3級
この内心と加点の数だと、最低でも何点取った方がいいと思うかわかる方はいますか?あと、加点少ないので合格しない確率が大きいですかね😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
9教科の内申は良いほうだけど部活とかの加点がないなら厳しいと思います。必ず合格を目指すのであれば志願先を考えたほうがいいです。
250は無いとさらに厳しくなってしまうかと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
ありがとうございます!部活の加点全く無く、未だ合計点数も220しか行っていないためすごく不安はあります。ですが最後まで全力を振り絞って絶対合格したいです最後の可能性を信じてみます!丁寧に返信していただきありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]

内申31.30.34 偏差値49
珠算1級 委員会の委員長
当日しっかりとした点数を取れば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申いいから普通に点数取れれば受かると思うよー!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
川総なんてもったいないよ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
ご回答ありがとうこざいます!

続けて質問になってしまうのですか、先輩の皆さんはどのくらいの点数で合格しましたか?よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
私は300で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
川総には絶対行きたいので、落ちたことを考えると不安でしょうがないです。

内申は31:31:34で、北辰の偏差値平均は51。
加点は漢検三級と、毛筆などの入賞くらいです。
大丈夫そうですかね?

合格判定は安全圏でも、当日のテスト次第では不合格の可能性もありますよね?

数学英語がとても苦手なのですが、トータルで点数が取れれば、1.2教科低くても大丈夫なのでしょうか?

合格した先輩たちは、合格発表の日にご自身の点数を確認しましたか?1教科だけ低かったけど、受かってた方はいらっしゃいますか?

内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
加点ちょっと少ないかな〜って感じだけど内申いいし大丈夫だと思う!
偏差値とか関係なく当日は250以上目指せば👍
安全圏でも北辰受けてなかったり、内申がめちゃくちゃいい!って子達が本番入ることは普通にあるから100%受かるとも言えない💧
私も数学が苦手で本番も大した点数は取れなかったよー!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
北辰で安全圏だから入れるわけではないと思う💦
私は要検討だったけど、本番250点で受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
回答ありがとうございます。
やはり本番が大事なんですね!

最後まで苦手科目で足を引っ張らないように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
本番任せなんてリスクがでかすぎます
落ちるのが心配なら志望校を変えましょう
川越総合は数少ない総合高校なのでとても頭がいい人がたくさんいますよく考えましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
決して本番任せなわけではないです!

内申も頑張って130まで上げて、偏差値も平均52だったので、もう少し上の所をすすめられたりもしましたが、やっぱり川総に行きたいから不安なんです。

例えどこに変えても、落ちるのは不安だろうし、川総に行きたいので頑張るしかないと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SATORU@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
1年18 2年23 3年27
漢検3級
当日何点取れれば入れそうですか?
真面目生徒@卒業生 [ 2023/01/26(木) ]
正直、内申点25以下だと厳しいと思います。最低でも250点以上は必ず必要であります。まだ、志望高校直せますので、もう一度考えて受験に挑んでください。 がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
厳しいことを言うようですが無理だと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
20以下ある時点でもう、無理だと思います。今回、面接ないので250点とっても入るのは厳しいかと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
当日、テストできても内申がないので厳しいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
無理だと思いますよ、内申が足りてないので志望校変えるべきだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
過去問平均300点です
SATORU@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
何かみんなごちゃごちゃ言ってますけど合格できたんでどんまいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野獣先輩@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
1年27 2年28 3年27
野球で関東大会ベスト8 県大会3位 県大会ベスト4
模試で何点あれば入れそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
最低でも230かなー
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/27(金) ]
もっと答えてくれさい!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
うーーんなにを答えて欲しいか具体的に言ってもらえないと答えられないかな😔
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申が厳しいと思います。面接ないので当日250取れなかったらなおさら厳しいですね、
野獣先輩@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
下とかにもっと内申低い人たくさんいるけどその人達は250とれば行けるって言われてますよ笑
模試で243点でした行けると思います?????
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
その内申だと250とらないと落ちると思いますけど、、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
質問者さんとほぼ同じような内申で合格してます。
私は内申28.28.27でした。
まあ年度によって倍率違うから参考にならないかもだけど。
でも内申はもう変えられないし、当日点で勝負するしかないです。
大丈夫!!受かること信じて!!
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
今年受験するのですが、内申点が1年30.2年29.3年32で12月の北辰テストで偏差値48.5だったのですがこれで合格は厳しいか教えて頂きたいです🙇‍♀️また、当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
他に加点とかあったら安心して合格できるとおもうよー!!後は当日点!!頑張れ💞
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
返信ありがとうございます!加点になるかわからないのですが、空手の5級を持ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
ううーん英検とかも三級からだし加点になるかは微妙な所だね😔私ギリギリで受かったしそんなに緊張しなくて大丈夫だよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved