教えて!川越総合高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:149件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
同じ学年の違うクラスの子とお昼ご飯を食べる時、その子のクラスに入っていいんですか?
あと仲のいい先輩と一緒にご飯を食べるという理由で先輩の教室に入ってもいいんですか?返信待ってます
新入生@在校生 [ 2023/05/21(日) ]
他クラスに行っても大丈夫だと思います!先輩方の教室に行くのも問題ないかと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/25(木) ]
返信ありがとうございます!!助かりました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
髪の毛って巻いたりハーフアップなどは大丈夫ですか?
体育の時に何か言われたりするんでしょうか?
中学から変わるのでよく分かりません、教えて欲しいです!
川総生@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
普段は大丈夫だけど、
体育のときは肩にかかるくらいの長さだったら
結ばないと注意される!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
集会などでは体育座りですか?それともあぐらをかいてもいいですか?
川総生@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
基本体育座りだけど、
足崩していいよーとか言われたら、他でも大丈夫だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
合格したらの話なんですけど、同中の子が1人しかいなくてその子ともめちゃくちゃ仲良い!って訳じゃなくて友達できるか心配なんですけど、同じような方いますか🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分もです!!多分周りも同じような状況の方が多いと思うので安心して大丈夫だと思いますよっ私は男なのでいっそう不安ですけど笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分は同じ中学の人が一人もいなくてほぼ初対面です😭もしお互い受かって入学したら
ぜひ仲良くしてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
川越総合に受験したんですけど男子でもスカート履けますかね?女子のスラックスokってことは
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
許可取ればいけるんじゃないー?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
わたしも1人もいなくて、友達できるか不安です😦
受かったら仲良くしたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
男子でもスカート履けるかみたいな珍しいのは直接学校に聞いた方がいいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
やばいやばい おちたおちた
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私かなりヤバイかもです、、
怖いので自己採点しませんっ!笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
前の主さんと同じくですw自己採点すると結果めっちゃ怖いのでw
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
自分230-40位でした…
でも皆今日一日頑張ったことには変わりないからとりま自分を褒めてあげよ!!皆本当に本当に×∞お疲れ様!!

あー…結果発表まで長すぎだよぉー…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
親の悪口言うのダメでしょう
色んな事情ある人だっているんだよ!
思いやりがない人もいるんだねー
別に自分の親が校門の前にいたわけじゃあるまいし、別にいいじゃん
それに対してごちゃごちゃ言うの間違ってる!!!

内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私の友達も持病もってて昨日一緒に受験して来ました。親の送迎だったし帰りもお迎えでした。親のお迎えそんなにおかしいですか?仕方ない場合もあるのに。
意地悪な子もいるんだと悲しくなりました。

内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
意地悪はほっときましょ😅
私は自己採点265点ぐらいでした。
発表がこわいです((( ;゚Д゚)))

内緒さん@保護者 [ 2023/02/23(木) ]
送迎の件、理解してくれる優しい子達がいて嬉しいな。ありがとう。そう、みんな事情があるんです。学校からいつ連絡がくるか生きた心地のしない1日でした。肯定してくれた子達と子供が縁あって、友達になるといいなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
まぁまぁ、みなさん落ち着きましょ。
人の事情はそれぞれですが、何も知らない以上、迷惑だなと感じる人もいることは確かなわけです。

ただ、それを書いたり口に出す必要もないので、そこも配慮が必要だったと思います。

川総は選択授業でたくさんの人と関わるので、色んな人がいます。
これから同級生になる可能性の高いみなさんなので、他者を思いやる気持ちを忘れずに楽しい高校生活を送って欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
倍率低くてだいたい9人落ちるくらいですけど。
何点くらいでうかります?っていうのは皆さん聞いてるんで、逆に何点くらいで落ちるとおもいます?
バン仲村@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
いい質問するなぁ〜
俺も聞きたいです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
分かんないですけど、4年前?は定員割れはしてませんが、定員数以下で入学させているので川総の絶対ラインがある気がします。200点以下の人はとらないとか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
転校生枠や追検査のために定員以下の合格者数になっていると思いますよ。実際に200以下でも入れている子はいました。
川総生@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
こんばんは。
川総の合格ラインは、250らしいです。
学力検査では、250以上取っていれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
12月、1月の北辰第一志望順位は信用していいものなのでしょうか?上から降りて来る人がいる事などは重々承知の上ですが、志願先変更で10人ほどしか変更していなかったので。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
ご回答ありがとうございます。
立て続けの質問で申し訳ないのでですが、12月時点の北辰で210人中半分より上、1月時点で107人中で60位ほどだったのですが合格の希望はあるという解釈で良いのでしょうか?内申は平均ですが加点が全国レベルのものがあります。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
12月での北辰テストで30位以内でしたが、それでも私は全く安心出来ません。北辰と受験では緊張感や最後の追い込みが違う気がしています。内申の全国加点はかなり大きいと思いますが、それでも勉強して臨んだほうがいいかなと思います。自分が後悔しないために。。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
本番まで勉強を怠るというつもりは全くありません。合格の確証がほしくて質問したのではなく、最後の2.3日間本気の追い込みをする上での合格へのモチベーションが欲しかったのでこのような質問をさせていただきました。誤解させてしまったようで申し訳ありません。主様は十分安全圏だと思いますし、上から目線の様になってしまいますが残り2日ほど頑張りましょう。
内緒@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
安全圏だから入れるとは限りませんよ、本番は内申とか色々プラスされるので、
私は全然安全じゃありませんでしたが、もうここまできたらそんなの気にせずに自分を信じてやるしかないですよ、
内緒@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
北辰は受けてない人とかもいるのであまり意味無いですよ!当日頑張るのみだよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内申をくれない中学でしたので、主様の内申点のほうがきっと高いと思います。最後の面談では、担任に川総なら今の時点で北辰は安全圏なんて最低条件と言われていますし(内申なくて)合格の自信が無いので、お互い頑張りましょうという意味でコメントしました。
当日点で1点でも多く取りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
どのくらいの点数で30位以内になれたんですか🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
確か、270点前後だったと思います。1月は参考にならないので受けていません。今日はもう暗記科目を詰め込んで明日に備えようと思います!頑張りましょう。あと明日追検査なしで全員受けられれば240人取ってくれるはずと信じています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
当日ってスマホ持っていくのはやばいですかね?どうしても道があやふやな感じなので💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私も川越駅から歩いて行くんですけどあまり覚えていないので持って行きたいな~って感じです😭電源切っておけば大丈夫ですかね、、
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
保護者です。
うちも川越駅から説明会の時の一度しか歩いた事がなく、しかも普段から電車を使用しないのでついて行くことにしました。
ホームページに一応文字で書いてありますが不安ですよね。
親御さんとGoogleEarthで道順を一緒に確認してみてはいかがでしょうか?私の方も向かってる最中に迷ってそうな中学生を見掛けたら声掛けますね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
何時頃に学校ついている予定ですか?🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
8時には川越駅に着いていようと思ってますが、遅いですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私もそのくらいの時間を予定しています。15〜20前には席に着きたいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
駅から学校まで行き慣れてないので30分ぐらいかかりそうなのと、遅延とかあった時に怖くて🥲
7時45分くらいにはついておきたいと思っているんですけど早すぎでみんな居ない感じですかね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
学校側の準備もあるので早すぎは嫌がられる気がします。遅延情報は学校側にも入るので、遅延対策はしなくて大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
7時半だと早いと思いますが、7時45分ぐらいなら多少早い程度なので大丈夫だと思います。
誰もいないってことは絶対ないです。
心配しなくても大丈夫です!
かなり遠いところから受験する人もいるかも知れないし、電車の時間の関係で早い時間に着いてしまう人もいます。。。。
学校側もそのくらいは承知してると思うので、早い時間から学校に入れるように準備はしています。
私も電車の時間の関係で
入試の時、8時前には学校に着いてました。私よりも早く来ていた人もいたので、早く来る人はいがいといます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
25.27.27で県大会2回の内申しかないのですが、結構やばいですよね💦本当に川越総合に入りたいので当日のテストどのくらい取れば良いのか教えてください!辛口で構わないです😭回答お願いします(>人<;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
12月、1月時点での北辰点数と順位はどのくらいなのでしょうか?
内申が低くとも加点があるのはだいぶ有利ですので、その部分は心配いらないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
北辰は244です😭家で受けたので順位がないです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
家で受けたのであれば少し安心度に欠けが生じますが、240点も取れているのであれば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます!!家だと緊張感とか分からないので本番頑張りたいと思います🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
川総第1志望の中3です
川越総合高校の校則についての質問です。

・ピアスを開けるなら入学式前に開けた方がいいですか?

・アイプチしているひとはいますか?
・化粧はナチュラル系の人が多いですか?

回答待ってます*_ _)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ピアスなんて就職にひびきますし開けない方がいいと思いますけど。
アイプチはいます。化粧は全然濃い人いますけど某S先生にバレたらくそほど怒られますよピアスもメイクも。
調子だけは乗らないように💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ピアスは開けてる子が一部だけです。
もう進路気にしてない子とか今が楽しければいいかなという子。
川越総合、校則は緩いですが、あまり舐めない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
後先考えてピアスも化粧もやることをおすすめします☺️
・今開けちゃえ(ピアス)
・全然いるけど先生によっては体育でとられるよ(アイプチ)
最初の体育気をつけてね!!
・ナチュラルの子もいるし派手な子もいるよみんな段々濃くなっていった
やっぱまつ毛大事。
受験頑張って下さい😚😚
CHO@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
カラコンはバレなきゃなんでもいいと思います!
スカートは3折までならぜーんぜんOKっっ!!
リボンはチェーンで伸ばすべし
ピアス入学前に開けるべし髪染めても黒染めしときゃなんとかなるっっ!
頑張って合格勝ち取ってくださいっ!
(彼氏求めて来たら後悔しますよ)
川総JK@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
メイクはバレたら即落とされます、ピアスもバレたら怒られますけどそれを楽しむ勢いがあるなら全然やっても良いと思います👌🏻
個人の自由ですしね。進路がどうのはギャルい先輩たちでも就職、進学してるので大丈夫だと思います。
ぶっちゃけ高校生活3年間の中やっぱ楽しみたいですよね笑
スカート切っても意外とバレないです。あと、みんな上履きめっちゃ落書きしてます。可愛いです。
服装注意してくる先生は数人いるので見つけたら隠れます。これに限る
川総は自分次第でどうとでもなる高校だと思います。
私は結構楽しいです。受験頑張って下さい❤️✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved