教えて!川越総合高校 (掲示板)
「川越」の検索結果:478件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
合格したらの話なんですけど、同中の子が1人しかいなくてその子ともめちゃくちゃ仲良い!って訳じゃなくて友達できるか心配なんですけど、同じような方いますか🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分もです!!多分周りも同じような状況の方が多いと思うので安心して大丈夫だと思いますよっ私は男なのでいっそう不安ですけど笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分は同じ中学の人が一人もいなくてほぼ初対面です😭もしお互い受かって入学したら
ぜひ仲良くしてください!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
川越総合に受験したんですけど男子でもスカート履けますかね?女子のスラックスokってことは
内緒@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
許可取ればいけるんじゃないー?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
わたしも1人もいなくて、友達できるか不安です😦
受かったら仲良くしたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
男子でもスカート履けるかみたいな珍しいのは直接学校に聞いた方がいいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
川越総合を受験して自己採が257点でした。英作や国語の作文は抜かしています。合格できると思いますか?? 教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
過去スレ見た方が早いですよ。平均点によります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
いっつも不思議に思ってる事なのですが川越総合の公式ホームページには募集人数240人と書いてあるのに埼玉公式HPの倍率では募集人数238人と書いてあって、どっちが正しいのでしょうか?

内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
追検査用に枠を残してると聞いた事がありますよー
内緒@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
なるほど!ご回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
えっ!違いますよ!
編入枠ですよ。
どこかの高校から編入して来た子がいた場合の為に2名の枠をあけておくのですよ。
正直必要ないような気もしますけどね。
編入生なんか来るかどうかも分からないのにその枠をあけておくなんて、、、
その枠がなければ
しっかり募集人数分受かるのに、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
内心合計79くらいで加点も1つくらいしかないって結構やばいですよね…
倍率は1.04と低くなっているので自分の可能性に掛けているんですが何点取れば安全ですか?
238位に入れば大丈夫、と先生に言われるのですがほんとに心配です…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
川越総合は結構、上から下までの人が受けるのでこればっかりはやってみないと分かりませんね、まぁ250は確実にほしいですよ!本番は焦らず落ち着いて試験に挑んでください!合格することを祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
応援メッセージまで…(т-т)
ありがとうございます!
本番全力で頑張りたいと思います🙌

内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
計算比率間違えてませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
計算比率ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
1:1:2での計算結果ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
あ、1:1:1で計算してました!
1:1:2だと 105です。内申低めです😵‍💫
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
前の主さんと内申全く同じ同じです🥺
私はほんとに加点されるものがないので、結構やばいです🤧明日お互い頑張りましょ
内緒@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
そうなんですね…🥺
お互い受かったらよろしくお願いします✨
明日頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
川総生@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
入試が明後日だと思うので、少し入試のアドバイスをします。
参考になると嬉しいです!
これを見て少しは緊張をほぐしてもらえればと思います。
まず、明日、難しい問題を解くのはやめましょう。自分が得意な教科の得意な分野の問題だけ解きましょう。過去問も解くのはやめておきましょう。
そして、自分に自信をつけましょう。落ちちゃうかもとか考えるのではなく、自分にはこれだけ力があるんだ!と思いましょう。
僕も去年はそうしてました笑
最後に入試当日のアドバイスです。
一般諸注意が始まるまでは勉強ができます。そこでは、数学の方程式、英語の単語や、社会や理科の暗記系の単語を覚えましょう。一番最初の試験科目の国語が不安な人は、古典の現代仮名遣いなどを勉強しておくと良いです。
そして、昼休み。昼食をとり終えたら、残り時間は勉強ができます。そこでは、理解の単語、英語の単語を覚えましょう。
僕は、昼食をおにぎりにして、おにぎりを食べながら単語を覚えてました笑
試験中。問題が解き終わったら見直しをしたいところですが、解答用紙に書いた自分の解答を問題用紙に全て写してください。問題を解きながら書いてもいいです。これをする理由は、後で自己採点をするためです。
入試が終わったら、この教科全然できなかったなとか、これ絶対落ちたなとか考えるのはやめましょう。何も考えずに、家に帰宅しましょう。
そして、家に帰ったら、テレ玉で埼玉県公立高校入試解答速報をやっていると思うので、それを見ながら自己採点をしてください。テレ玉の埼玉県公立高校入試解答速報を見逃したって人もググれば、解答が出てくると思うのでそれで自己採点をしてください。
合格発表まで。合格してるかの不安は、すごくあると思いますが、その事を考えずに、合格発表の日まで過ごしてください。久しぶりに友達と遊ぶといいと思います。
アドバイスは以上です。
今まで頑張ってきた自分を信じてください!
川越総合高校に志望した人全員が合格できる事を祈っています。
みなさん今日一日お疲れ様でした。
入試まで残りわずかですが、明日も頑張りましょう!!
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
アドバイスありがとうございます😭
不安だったけどより1層頑張りたいと思いました!
残り時間少ないですが頑張ります🔥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
前向きなアドバイス、とても嬉しいです。
こんなところに来るよりも・・・と言われてしまったことがあるので、コメントは控えていましたが、最後に背中を押してもらえた気分です。
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
マジでこういうの助かります😇!!
アドバイスありがとうございます〜
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます!多分私は本番パニックになってしまうタイプなので、主様のようなアドバイスをくださる方がいて本当に良かったです😭ここの掲示板にいる皆さんも一緒に頑張りましょ!🙌
川総生@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
今日やる事についてのアドバイスをします。
参考になると嬉しいです。
昨日のやつに、ほぼ書きましたが、もう一度伝えます。
まず今日は、難しい問題と過去問を解くのはやめましょう。それと明日の問題の分析もやめましょう。
今日は、明日に備えて自分が得意な教科の得意な分野を落とさないために、そこだけ勉強してください。
そして、今日は、なるべく22時には寝ましょう。寝る前に英語の単語や、社会と理科の単語をもう一度覚えましょう。
明日は、なるべく6時には、起きましょう。
朝起きたら、そこでは暗記するものを勉強してください。
最後に。
明日は、一般諸注意が始まる1時間前には家を出発しましょう。早く着いちゃうじゃんとか心配あると思いますが、着いたら会場にすぐ入れるので早く着いても問題ありません。
一般諸注意が始まるまでは、勉強できると思うので、そこでも暗記系のものを優先して勉強してください。
そして、明日絶対に忘れ物をしないでください!!
正直受験票と筆記用具以外の忘れ物は何とかなりますが、受験票と筆記用具を忘れたら何もできなくなってしまいます!!
受験票と筆記用具だけは、絶対に忘れないでください!!
そして、明日の試験全部終わったら入試の事を合格発表の日まで考えるのはやめましょう。
もうここまで来たらやるしかありません!
とにかく落ち着いて、心残りのないよう頑張ってください。
みなさんが、合格できる事を祈っています。
少し早いですが、みなさん今日一日お疲れ様でした。
入試まで後数時間ですが、頑張りましょう!
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
本当にこんな長文で分かりやすくアドバイスきけて助かります🥲明日精一杯頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
川越駅で髪の毛を巻いた川総生をたまに見かけるのですが、髪を巻くのは校則違反ですか?それとも放課後に巻いているだけなのでしょうか?
??@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
校則違反ですが、しっかり授業を受け成績に問題がなければそこまで注意されることはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
高校近くのいい店何がありますん?
匿名@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
学校の周りにはなんも無いけど、川越駅とかには色々ありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
当日ってスマホ持っていくのはやばいですかね?どうしても道があやふやな感じなので💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私も川越駅から歩いて行くんですけどあまり覚えていないので持って行きたいな~って感じです😭電源切っておけば大丈夫ですかね、、
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
保護者です。
うちも川越駅から説明会の時の一度しか歩いた事がなく、しかも普段から電車を使用しないのでついて行くことにしました。
ホームページに一応文字で書いてありますが不安ですよね。
親御さんとGoogleEarthで道順を一緒に確認してみてはいかがでしょうか?私の方も向かってる最中に迷ってそうな中学生を見掛けたら声掛けますね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
何時頃に学校ついている予定ですか?🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
8時には川越駅に着いていようと思ってますが、遅いですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私もそのくらいの時間を予定しています。15〜20前には席に着きたいですよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
駅から学校まで行き慣れてないので30分ぐらいかかりそうなのと、遅延とかあった時に怖くて🥲
7時45分くらいにはついておきたいと思っているんですけど早すぎでみんな居ない感じですかね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
学校側の準備もあるので早すぎは嫌がられる気がします。遅延情報は学校側にも入るので、遅延対策はしなくて大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
7時半だと早いと思いますが、7時45分ぐらいなら多少早い程度なので大丈夫だと思います。
誰もいないってことは絶対ないです。
心配しなくても大丈夫です!
かなり遠いところから受験する人もいるかも知れないし、電車の時間の関係で早い時間に着いてしまう人もいます。。。。
学校側もそのくらいは承知してると思うので、早い時間から学校に入れるように準備はしています。
私も電車の時間の関係で
入試の時、8時前には学校に着いてました。私よりも早く来ていた人もいたので、早く来る人はいがいといます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
25.27.27で県大会2回の内申しかないのですが、結構やばいですよね💦本当に川越総合に入りたいので当日のテストどのくらい取れば良いのか教えてください!辛口で構わないです😭回答お願いします(>人<;)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
12月、1月時点での北辰点数と順位はどのくらいなのでしょうか?
内申が低くとも加点があるのはだいぶ有利ですので、その部分は心配いらないかと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
北辰は244です😭家で受けたので順位がないです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
家で受けたのであれば少し安心度に欠けが生じますが、240点も取れているのであれば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます!!家だと緊張感とか分からないので本番頑張りたいと思います🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
志望変更の1日目の倍率出ましたね。明日も増えそう💦
変更組について皆さんどう思ってますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
言い合いしないでお互い頑張ろうよ😊
私は偏差値低いのですごい不安だから主さんの気持ちは分かるな。でもやるしかない。自分を信じてラストスパート頑張ります👊
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
皆さん色々な思いがある中場違いで申し訳ないのですが、変更組の方はどちらから変更されたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
どっから変更したのか聞きたい気持ちも分かるけど、そこ聞くと逆に不安になるから私は知りたくないな😅
それに市立とか偏差値めちゃ高いところからの変更だと
なぜ川越総合にしたのか?とか言い合いの原因になるからそこはあまり追求しないほうがいんじゃないカナ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
だいたい志願先変更する人は最初に願書提出した高校よりもルベル下げた高校に変更するものでしょう
倍率をみて変更するわけだからそうですよね。なので変更組はそれなりに偏差値があって、かわそうよりもレベル高い高校からの変更です。
それが分かってるだけでもういいですよね。高校名なんかきいても仕方ない。
もう自分の勉強頑張ろう!!!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
色々な人が見る掲示板だからこそ、見えない相手への気遣いも必要ですよね。

志望変更した人が元々川総を希望してたかもしれないし、最初から希望してる人の中にも別の所をあきらめて希望してるかもしれない・・・。

川総に入りたい気持ちははかれないので、入りたい気持ちを勉強にぶつけるしかないですよ。
最後まで頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
質問者です。
倍率で一喜一憂して自分に余裕がなく、吐き出してしまった気持ちで多くの方を不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
変更した方に合格しないで欲しいとか、そんな気持ちは全くなかったので、変更した方の怒り方で浅はかさに気付かされました。
そして、そのコメントによって希望してる方で傷付いた方もいるかもしれないと今は思っています。

受験まで掲示板には戻らず合格点を目指します。
本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑あなたの気持ち痛いほど
よーく分かります。大丈夫!大丈夫!
頑張れ!きっと合格するよ。自信もって。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
自分の非を認めて謝れるってすごいことだと思いますよ。
願わくば、ここに来てる子たちがみんな受かりますように。
どこに決まっても、高校生活を充実させて、楽しんだもん勝ちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越総合高校の情報
名称 川越総合
かな かわごえそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0036
住所 埼玉県 川越市 小仙波町5-14
最寄駅 0.9km 本川越駅 / 新宿線
1.2km 川越駅 / 川越線
1.2km 川越駅 / 東上本線
電話 049-222-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved